-PR-
解決済み

カシオのデジカメQV-10をNetMeetingなどで使いたい・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65802
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは

昔、使っていたカシオのデジカメQV-10を
NetMeetingなどのLiveカメラとして使用したいのですが
どのようにしたら良いでしょうか?

ドライバソフトは6500円もする有料ソフトになっています
TWAIN接続用のTWAINドライバは無料でダウンロードできたので
撮影した静止画像は取り込めますが、ライブカメラとして
使うには、何が必要でしょうか?
また、フリーソフトでそのような物はありますか?

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

他の方の質問とそれに対する回答が出てきたようです。

やはりソフトウェアで利用するデバイスとして認識できなければ
話が始まらないようですね。

「キャプチャーカードなどが必要」ということのようです。

お役に立てなくてごめんなさい。

ではでは。
お礼コメント
noname#38849

有難う御座います

キャプチャーカードを購入いたしました・・
投稿日時 - 2001-04-25 11:59:13
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

方向が誤ってたようでごめんなさい。 WindowsMeのデバイスにはQV-10がありますが RealPlayer方面に詳しくないもので。 オートパワーオフを回避できれば通常のビデオカメラと同じように考えて、 キャプチャーカードとの間を黄色のビデオケーブルで接続すればよいのでは? と思ってました。 どなたか詳しい方からのご回答をお待ちください。
方向が誤ってたようでごめんなさい。

WindowsMeのデバイスにはQV-10がありますが
RealPlayer方面に詳しくないもので。

オートパワーオフを回避できれば通常のビデオカメラと同じように考えて、
キャプチャーカードとの間を黄色のビデオケーブルで接続すればよいのでは?
と思ってました。

どなたか詳しい方からのご回答をお待ちください。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

「一定時間がくると電源が切れることを回避する」で良いのでしょうか? 「一定時間がくると電源が切れる仕様を回避する」ための方法があったはずです。 何かのキーを押しながら何かを押す、のパターンで。 どこかに本が残ってたはずなので探してみます。 はずしてたらごめんなさい。
「一定時間がくると電源が切れることを回避する」で良いのでしょうか?

「一定時間がくると電源が切れる仕様を回避する」ための方法があったはずです。
何かのキーを押しながら何かを押す、のパターンで。

どこかに本が残ってたはずなので探してみます。

はずしてたらごめんなさい。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

本は見つかりました(アスキー社刊:QV-10 FUN BOOK)が記憶違いでした。

「オートパワーオフの解除」隠しコマンドが紹介されてるサイトがありました。
私がみたような覚えがあったのはここだったかな?

でも自己責任でお願いしますね(^^;。
補足コメント
noname#38849

回答有難う御座います

オートPowerオフも以前から気になっていたのですが
カメラとPCの通信ソフトを探しています、
ライブカメラとして使えるようにする為のドライバみたいなものがあると助かるのですが・・・・

CU-SeeMeのサイトに行ってみたのですが有料でした
フリーソフトでないでしょうか??

具体的な用途としては、RealPlayer(RealAudio)で
動画のストリーミング配信やLive中継に使おうと思っています
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-04-20 03:42:53