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損害保険会社のコールセンターにて

fum001の回答

  • fum001
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回答No.3

顧客の立場でしか言えず申し訳ありませんが、個人的には 保険業界全体として、社会性に問題があると感じています。 保険勧誘時には「非常時に備える」というフレーズで売りまくり、 ライバル会社の悪口を列挙します。 また、支払時には保険料を値切る(過失が少なくてもなるべく相手 に負担させ、支払保険料減額を目指す)という仕事を、多くの人が 分担しているのが保険会社の仕事と認識しています(ネットで検索 すると実情が多く記されています)。 他の人の意見にありますが、こういう業界なので怒鳴られるのも やむを得ないのかなと思います。 (本来感謝されるべき仕事と思うのですが...) コールセンター業務とはいえ、業界側に入るというのは それなりの覚悟が必要ではないでしょうか。

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