• 締切済み

けいおん!に関連する語呂の良い用語

高校生です。 自分はけいおん!が好きなのですが、そう言っていると友人がp-ヒドロキシアゾベンゼンのことを  ペロ-ヒドロキシ アズ ベンゼン と言ってきます。 この語呂が自分はかなり気に入っているのですが、 「高校の勉強分野の用語で」「何文字か変えて」このようにけいおん!に関連するネタになる言葉を探しています。 教えてください。

みんなの回答

noname#201883
noname#201883
回答No.1

根本的にp-ヒドロキシアゾベンゼンは 「ペロ-ヒドロキシアズベンゼン」ではなく「パラ-ヒドロキシアゾベンゼン」 です。

kokosay
質問者

お礼

ですから数文字変えて面白い言葉を教えて欲しいと聞いているのですが。 そのままの言葉である必要はありません。