• 締切済み

花粉症

一番効く飲み薬 目薬教えてください。

みんなの回答

回答No.3

薬ではありませんが、これでかなり緩和出来ます。 http://kahunnokisetu.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2011-03-04 目薬はいろんなものを使いましたが、市販のものは成分どれも一緒でどれも変わりません。 目のかゆみも鼻からくるものが多いので、わたしはこれと http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/kafun/post-5.html これを併用しています。 飲み薬はどれも、眠気と喉の渇きが半端ないので使用を控えています。

• lions-123
回答No.2

>花粉症 一番効く飲み薬 目薬教えてください。      ↓ 診断・処方された物が信頼出来て効果効能があるのだと思います。 また、診察を受けていないのなら、花粉症かどうか?原因物質は?効果的な治療や投薬の所見は?が分からず、素人判断や原因&症状&個人差【体質】を知らずしての危険【副作用や症状悪化】が高まると思います。 原因にも、杉・ヒノキ・白樺・ブタクサ・キリンソウ・稲etcがあり、その他にもダニの死骸や糞・カビの胞子・粉塵やハウスダスト他があり、予防や対策や治療方法が異なります。 人によっては、原因によっては、にんにく注射とかホルモン投与やテン茶が良いとか諸説・迷信・都市伝説的なものまで様々である。 しかし、それらは貴方に貴方の症状に貴方の体質に最適なもの、最も効果的とは限りません。 さらに、予防や症状緩和も衣服や毛髪への付着を良く吸い取る、加湿器で空気中の浮遊物質を沈下安定させる、空気清浄機で原因となる物質【アレルゲン】の除去を行う等がある。 いずれにしても、原因や対策や治療には、先ず敵を知る事からです。 早期に医師の診断・処方を受けてください。 早く原因と治療が分かり、症状緩和や改善と完治が出来ればと、心より祈念申し上げております。

noname#128662
noname#128662
回答No.1

耳鼻科・アレルギー科で相談を。 あなたに一番聴くものは漠然と聞かれても、わかりません。