• 締切済み

ダメ人間が社労士資格取れるのか?

paru_osakaの回答

回答No.2

ちょっと心無い回答がたくさん付きそうですが、まずはそれらは真に受けないようにしましょう(苦笑) 40過ぎて~、20代で~ のくだりはこの際おいといて… まず、この質問文からあなたの目標が見えてこないです。 というのは、行政書士にチャレンジしていたのであれば、そちらの方の勉強を続けておられた方が良かったのではないですかね。 社労士の方が確かに、比べればハードルは低いかも知れませんが、社労士に受かったところで職に就くのは難しいんじゃないでしょうかね。 司法書士でも職にありつけない方々がいるのが現状です。 行政書士ならばもしかしたらどこか事務所に就職できるかも知れませんが、社労士では何の実務経験もなければ、なかなかそれで雇ってくれる所は無いと思いますよ。