• ベストアンサー

今宵の出来事

22時30分、某スーパーにて、あってはならない物を見てしまいました。 これについて、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

あんまり何も… 私なんてハムカツに指突っ込んで中のハムを確認して戻した女性を目撃してビックリ! 店員さんに言ったら「たまに食べちゃう人も居るんですよね~」って返事で2度ビックリ。 個包装してないお惣菜が買えなくなりました。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 おそらく、作業労働者の客がその使用済みの軍手を売り場の冷凍食品の上に放ったまま、知らんフリしてどっかに移動したのでしょう。  そこを、スーパーの店員が気付く前に、目ざといあなたに運悪く発見されてしまったということです。  その時、お店の人に教えてあげましたでしょうか?

noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんばんは。 想像ですが、「季節、気候と時刻」から、 ガテン系の仕事帰りのオッちゃんが、 寒いからそのまま軍手を手袋代わりに買い物に来て、 商品を手にする際、それが邪魔にになりはずして、 落としたのを気づかずに立ち去った…。 そして、「店舗スタッフ」の巡回が未だされてなかった。 …というところでしょうかね。 それでは。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

避けて買うだけです。

関連するQ&A

  • 今宵はちょっと涼しいですか?

    ここ数日に比べて、今宵はちょっと涼しいですか?

  • 今宵は涼しいですか?

    今宵は涼しいですか?

  • 某牛丼店での出来事について

    先日の朝、某牛丼店に入り定食を注文しました。 いろんなおかずが付いている定食です。店員はひとりでした。 その直後に客が入り牛丼ひとつを注文し店員は速攻で牛丼を作り客に出し それから僕の定食を作り出しました。 その後また牛丼ひとつを注文する客が入り速攻で牛丼を作り・・・と数人の客に その繰り返しです。その合間に僕の定食を作ります。 しかしその間に牛丼を注文した客の精算もありました。 結局、僕に定食が出されたのは10分以上はかかったと思います。 牛丼なら速攻で来ます。 あまり牛丼店には入りませんがこの僕の体験に対しどう思われますか? 1、牛丼店は牛丼ひとつ注文の客が優先。 2、定食を早く作らない店員が悪い。 3、定食は10分以上はかかる(早くして!と店員に言え!) 4、店員ひとりの時に定食を注文する質問者が悪い。 5、その他 どれでしょうか?

  • かなり前の出来事なのですが

    スーパーの試食コーナーで子どもが注意されました。 その時私はその子に対してどう対応してあげればよかったのかを悩んでいます。 先日、親戚の子ども(6歳女の子)と 私と私の娘(6カ月)で大型スー パーに行きました。 そこで小さくスライスしたウインナーの試食が爪楊枝に 1つ1つ刺した状態で置いてあり、 親戚の子どもはそれを2つ取ろうとしました。 そしたらそれを焼いていた試食のおばさんが 「いやしいことしたらダメ!一人一個まで!」 と大きな声で親戚の子どもを怒りました。 親戚の子どもは一つ爪楊枝に刺さったウインナーを しょんぼりした泣きそうな顔で持ってきて ベビーカーに乗っているうちの娘に 「○○ちゃんの分だよ」と差し出してくれました。 親戚の子どもは自分の分と娘の分を 持って来てくれようとしたんだとその時わかりました。 6カ月の娘は食べることができないのですが、 怒られて1つしかもらえなかったのに自分で食べず うちの娘に差し出してくれた優しさになんだか涙が出そうでした。 私はその子に「ありがとう。○○(娘)の分まで持って来てくれようとしたんだね。 頑張ってくれたし○○ちゃんが食べたらいいよ」と言いました。 そう言うと「これはでも○○ちゃん(娘)の分やで」 と言ってくれました。私は困ってしまい、 娘はちょうど寝てたので 「○○(娘)は寝てるし冷めちゃうから代わりに○○ちゃん食べて。 優しいね。ありがとう。」と言いました。 その子はでも。。。 と言う感じでしたが自分で食べ、その後ションボリしていました。 なんとか明るくなってもらおうと「御菓子好きなの買ってあげるよ。持っておいで。」 と言いましたがションボリしていて「いい。。」と言われてしまい、 私のズボンを持ちながらずっとその後の買い物はションボリでした。。 何回も「今日の○○ちゃんはえらかったね」 「優しいよね」とフォローし、 帰って親戚にも一連の流れは説明し(両親は仕事で預かってるおばさんに説明) おばさんにもえらかったねーと言ってもらってましたがションボリしてました。 帰る頃には忘れたのか明るく戻ってましたが、 あの時私はもっと本人の納得いく解答を言えなかったことになんだかモヤモヤしてしまっています。。 娘に食べさすふりだけでもして親戚の子が見てないスキに私が食べるとかもできたかなぁとか。。 なんだか親戚の子どもの優しさに申し訳ないことしたなぁとクヨクヨしてます。。 6歳の女の子にこのような場合どう接したら良かったでしょうか? 皆様だったらどうされたかをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 滅多に見れない珍しい出来事

    俺は超偶然に、11月11日11時11分11秒を目で見ました。 皆さんの滅多に見れない出来事を教えてください。

  • ついさっきの出来事…。

    30分程前に、首の右側を中心に蚊に刺された様な物が沢山出てきた為、 緊急に質問させて頂きます。 5時頃に家に帰宅し、夜にまた出かける予定があるので、 早めの夕食を食べる事にしたのですが、食材が無くインスタントのうどん(餅入り)とヨーグルト(切ったバナナ入り)を食べました。 それからテレビを見ていて、首が痒くなり掻いていました。 最初は無意識でしたが、「ここも痒いな…」と、だんだん広がって行ってまして、 気が付いたら首右側~後側、鎖骨やあご下の辺りも痒く、 触るとボコボコ…鏡で見てみると掻いた所が少し赤くなっていました; 今もまだその状態ですが、掻いてはいませんし、髪の毛もよけてあります。 ヨーグルトもうどんもいつも普通に食べているし、アレルギーなんて ないのに…と思っていたのですが、心当たりが1つ。 犬に接していたのです。と言っても1,2分程度で、その後手も洗ってから 調理しましたが…。食べ物は近くで食べていません。 とにかく今はどうすればいいのでしょうか…?? そして考えられる原因などもお教え下さいませ。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 30女の出来事

    こんにちは。 私は今年で30歳になる女性です。 最近あごのあたりに吹き出物がよく出来ます。 30歳になるとホルモンのバランスが崩れるのでしょうか? 吹き出物以外でもよいのですが、30になると起きる変化ってありますか?

  • 生きてて一番辛かった出来事

    こんにちは。 突然ではありますが、今まで生きてきて一番辛かった事と言うのはなんでしょうか? 僕は、現在21歳大学3回です。先月の末にバイクで転倒し、今日の退院まで入院生活でした。それまでは、学校の事、これからの事、バイトの事、周りに迷惑をかけることでこの入院生活と言うのが、生きてて一番辛かったですが・・・。 手術も終わり、車椅子でウロウロ出来るまで回復した時には、毎日が暇で暇で仕方ありませんでした。朝7時起床。8時朝食。12時昼食。18時夕食。21時消灯。うちリハビリ30分程度。こんな生活を1ヶ月強していました。昼寝をすれば夜は寝れないので昼寝は厳禁でした。食事も質素なものです。外に出て喫煙すると、おじさんと病気の話しかしません。ほんとに色んな話を聞いて毎日鬱になりました。 入院していて、健康の事や、友人の大切さに改めて気付かされたのが少ないながらも収穫かと思います。 まだまだリハビリに通う日々が続きますが、暇な生活から抜けれてよかったと思います。 私事で長くなったんですが、皆様の中で生きてて一番辛かった、地獄だった事はなんでしょうか? 是非ともお聞きしたいものです。宜しくお願い致します。  

  • 幼稚園ママとの出来事

    入園した時に仲良くなった園ママがいたのですが、 クラスも一緒でママさんバレーも一緒にしてました。 ある時、ちょっとしたトラブルがあって、 一旦和解したのですが、やはりギクシャクはもちろん元通りに戻ることはなく、 今に至っています。 どうしても顔を合わさないといけない時は仕方なく、あいさつをこちらからはしています。 バレーでも同じコートに立つ事が多いのですが、 明らかに背を向けられている感じが嫌です。 完全に存在を無視されています。 トラブルがあったのは、どちらにも問題があったのです。 もう仲良くできないっていうのも、お互い分かっています。 でも、コートの中でも感情を剥き出しにするのは、 大人のマナーとしていかがなものでしょうか? それから私は携帯のアドレスを変更して、 新しいアドレスはクラスの住所録には記載されていますが、 彼女には知らせていませんでした。 ですが某SNSサイトから彼女の更新状況がメールで送信されてきます。 自動送信になっているのでしょうが、 直接教えてもいないアドレスをあれだけ拒否されている彼女に登録されているのが、 正直、気味が悪いです。 一体、何なのでしょうか?

  • 今宵は満月

    こんばんは。 ちょっと、そのキーを打つ手を休めて 窓の外を眺めてみませんか? 美しい満月ですよ! 皆さん、何か満月の晩に特別になさっていることはありますか? 私は水晶を浄化をするのが定例です。 瞑想なども良さそうですね。 でも今夜はまず月光浴にでも行こうかな……。 気の向いた方、満月の晩の過ごし方を教えて下さい!

専門家に質問してみよう