• 締切済み

アルバイトについての相談です。

自分は大学一年で今は居酒屋のアルバイトをしています。 そこは自営業で店長と奥さんとバイトは僕しかいないという状態です。 来年度からは勉強に専念したいので一年続けたのですが辞めたいと考えています。しかし、店長は後継ぎを見つけないと辞めさせてくれないようで困っています。また忙しい時に突然呼び出されたりシフトは自分では組めないということもやめる理由の一つです。 店側は全然さがしてくれそうにないので僕は大学の掲示板に募集の紙を貼ろうと考えています。 一応バイト始める時に店長には一年で辞めたいことは言ってあるのですがたぶんしらばっくれています。 かなり辛い状況なのアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• sitappa40
回答No.2

アルバイトを辞めさせない、 法的な根拠はあるのでしょうか? 無いですよね。 法律に則って辞める手続きをすればいいだけです。 悩むような問題じゃないですよ(^^;       

oiradare
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• octave-G
回答No.1

貴方にとってプライオリティはなんでしょう? 当然学業ですよね? ならば、「学業が大事」旨伝えて辞める意思を伝えましょう(きちんと誠意ある言葉でね^^)