• 締切済み

彼氏が職場から現金を盗みました

彼氏が職場である病院施設にいる患者さんの財布から 1年の間に何度も現金を盗んでいたことを知ってしまいました。 警察に言わなくてはいけないのは分かっていますが 彼が昔の彼女にキレて 半殺しにした、という事実も 同時に知りました。 (どちらも彼の携帯の日記より) 他にも過去の悪事を様々知ってしまいました。 一週間前位に、 お金の件で、職場からは真っ先にが疑われ、会社を辞めることにした、と 彼氏に聞きました。 彼氏は自分ではない、と言い張りましたが 患者さんが目撃したらしく警察にも通報された、と言っていました。 その時点では私も彼氏を信じていましたが その日記を見てからは、彼氏が信じられず、むしろ恐怖を感じています。 今朝も、彼氏が自白しないかと、カマかけしたりしてみました。 職場には監視カメラがないので、証拠は指紋位だと思いますが 警察に通報してから一週間経ったのに 何も連絡がないということは 被害者の方が、何かしらの調査取り止め(?)を行ったのか、 または、証拠が見つからなかった、のでしょうか。 そうなると 私が言わなきゃいけません。 黙ってるのは同罪だと思います。 しかし、 元カノさんが半殺しにされたことなどを知ったため 私がバラしたのがバレたとしたら、凄く後が怖いです。 その上、今朝のカマかけなどもあり、情報がどこから漏れたのかも彼氏はすぐ分かると思います。 私は彼氏と同棲しているので(私の家で) 何かあった時に すぐに別れたりすることも難しいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 私が、彼女として、 又は真実を知った者として 冷静に行うべきことが何か一緒に考えてくれると嬉しいです。 頭が混乱して冷静な判断がうまく出来ません。 彼に対しての恐怖感はありますが、覚悟はできています。 一度捕まって、私とは別のところで更正してほしいです。

みんなの回答

回答No.4

そんなクソ人間、相手にしてるあんたも正直疑うよ。 さっさと別れな。 その前に、人の金を盗んだ証拠をちゃんととっておきなさい。 んで、半年たったころ(その間に新しい彼氏でも見つけな。)に、 警察に手紙と、その証拠品(写真とか)を同封して、 あんたの名前は書かずに匿名で、送ってあげな。 んで、さっさと刑務所に行ってもらう。 それがベスト。あんたがこの一連の行為をしたことがそのバカにばれたらあんたは間違いなく、死ぬだろうから、 ばれないようにやりなさい。 この世にクズ人間を殺していい法律があったら、間違いなくこいつを私は〇してますね。 こんなゴミを生かしておく必要なんてない。こんなゴミ。 こいつに言っといて下さい。 バカは生きてんな、と。 捕まって更生?んなの、甘いでしょ。 死んで詫びな。更生の余地を与えるからゴミが増える。 ゴミはリサイクルの必要なんてないんですよ。 廃棄処理。燃やして消す。この世からね。 さっさと縁を切って、記憶から消すんだね。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

正しい答えではないかもしれませんが 言わないほうが良いと思います 何も知らなかったふりをしましょう どんな理由にせよ、女性を半殺しなんて ろくな人間ではないです 別れた方がいいです

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

とりあえず別れる準備をしましょう。 今回の件が無くてもいずれ別れることになるでしょうから、今のうちに身の振り方をしっかり決めておきましょう。 そんな危険人物とずっと暮らしていけますか?

回答No.1

さぞかし、驚きでしょう。 ただ、あなたが彼が現金を盗むところを目撃したのではないのでしょう。 だったら、一切かかわらないことです。 捜査は警察に任せること。でないと あなたが、お礼参りされますよ。 携帯ブログみたとか、元カノが半殺しとか、確たる証拠があるですか? ただ、書いてあることを鵜呑みにしただけでしょう。事実かもしれませんが。 とにかく、この件にはかかわってはいけません。 あなたは証拠を持っていないからです。

関連するQ&A

  • 器物損壊‥自白させれば

    職場のコンビニの駐車場でワイパーを誰かに破壊されたのですが、心当たりはその日職場で口論になった従業員だと思います。それで警察に通報してワイパーの写真をとってもらい、警察にもそのことを伝えました。そして次の日職場でそのことをその従業員にふってみたら笑いながら「知らないよー」といわれたのですが‥防犯カメラ映像であるとか目撃者はいないのですが、とっちめて言をとるなりひっかけるなり自白させるなりすれば証拠として警察につきだすことはできますか?何度も言うようですが物的証拠はありません。自白させれば逮捕できるのでしょうか?というよりどういった形でこのケースでは捕まるのでしょうか?手錠とかかけるのでしょうか?教えて下さい。

  • 職場の消耗品もちかえり

    職場でたまに消しゴムやボールペンを持って帰ったり(月に1、2回)しているのですが、これって会社から警察に通報されたら捕まったりしますかね?上司にたまにお前職場の消耗品もちかえっているだろーといわれたのですが‥実際証拠があったり私が自白したらどうなるのでしょう?警察は取り合いますかね?

  • くだらない質問ですが‥

    職場の人に傘盗まれたのを通報したら警察は取り扱ってくれますかね。証拠があったり、自白があれば微罪処分ぐらいになりますかね?前歴もついたりしますかね?それとも口頭注意で終わりますかね。万引きみたいに常習性がなければ‥取り扱いが違うのでしょうか。

  • 彼氏が三度目の盗撮をしていた、、実刑でしょうか?

    知人の女性からの相談です。彼氏は私も顔見知りです。 彼氏のスマホ画面を見たら、あからさまな盗撮写真が表示されていたそうです。 問いただすと出るわ出るわでかなりの写真が出て来て、通勤の電車内から職場に至るまで、かなりのところで盗撮行為をしていたようです。 彼氏には二度の逮捕歴があり、いずれも盗撮の現行犯でした。 二回とも略式で罰金刑になっています。 彼女さんは女性として許しがたいとの理由で警察に通報したいとお考えのようで、私も同じ気持ちですが此方が証拠として提出出来そうなのは彼氏のスマホぐらいのものです。 私にも妻がおり、娘もおりますので被害者様のことは勿論、その交際者様や保護者様のお気持ちを考えると腸が煮え返るような怒りを覚えます。 極めて常習性があり悪質極まりないと思います。 いっそ二度と社会に出てくるなという気持ちもあります。 三度目となれば実刑になるのか? 通報するならどのように警察に話をすれば良いのか? 皆様のご意見を参考に一刻も早く被害を止めたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 職場で現金盗難

    職場で店長の財布から3万円なくなったとのことでした。 6月2.3日の土日のどっちに盗られた かは分からないと。 火曜日の勤務中に個々に上司から呼び出され、土日どっちか怪しい行動をしている人はいないか、1人でいる人をみなかったかと言われました。 私が接した中にそんなことする人は いないと思うので勘違いな気がするんですが、店長がわざわざ(7月に退職する店長です)確信もないのに言うはずもないとも思うんです。 1週間もして誰も名乗り出なくて、 有力な情報がなければ警察に来てもらい財布に指紋も残ってるはずだから照合するとのことでした。 ここまででしたら投稿することではないと思うんですが、 昨日勤務後、呼び出され1週間経とうとしていて、なにか有力な情報はないかと言われ、小さなことでも気になることがあれば言ってほしいといわれました。 私は土曜日熱があり早退させて頂いたのですが、病院に行ってきてと念をおされたんですが、そんなに病院にいくほどでもないですし、お金ももったいないな、土曜日だからやってないかなと思い、実は行っていなかったんです。 しかし、アリバイを証言するためにも診断書が必要だと上司に言われ、 本当は行ってないと言いました。 そしたら、今そんな嘘をつかれたことがまずいと、疑われてもしかたないと言われました。 職場は販売で商品を大量に保管している場所(ストック)に職員のロッカーもあり、店長以外は2人で1つ使ってるんですが、店長は1人で1つ鍵もついてます。ですが店長はチャックも付いてない大きなバックを財布など丸見えの状態でいつもダンボールの上においています。 みんな商品を出し入れしたりするのに裏で邪魔だと言っています。 そのため、私も店長のバッグを倒してしまったこともあり、 しかも、そのときの財布がチャックもついていなくパカっとあいてしまうタイプだったんです。 そのことも一応伝えたところ、指紋が出る前に言ってくれてよかったと言われました。しかし、そのあとやっていないのか、今なら会社だけで済むが警察がきたらかばえなくなる今ならとかと犯人かのように言われました。 本当に辛くなり、昨日彼にも親友にも相談したところ大丈夫だと言われましたが、不安が消えず投稿にいたりました。 ここで疑問なんですが、店長は無造作にいつもバッグを置いてあり、土日ということもありいつも以上にストックに出入りは激しいです、土日合わせたら職場全員出勤しています。(計20人近くいます、バッグが置いてあるストックを使ってるのは内10人ぐらいですが他の10人も出入り出来ます) もし、こんな状況で盗るなら証拠は残さないはずかとおもうんですが、そしたら私の指紋だけでてくると思うんです。 しかし、土曜日の早退した帰りストックに入って出るまで店長がいましたし、買っておいて欲しい商品を親友に渡す時間がなかったのでそのあと親友が来てくれて会っていました。親友と会っていたとは言ってませんが親友はもし、なんかあったら証言してくれるとも言ってます。 もし、私の指紋だけ出たら逮捕されてしまうんでしょうか? 本当に不安で、警察の人だからわからなかもしれないですがご回答お願いします。 長くなってすみません。

  • 警察の悪事隠蔽の恐怖

    公安委員会へ警察の悪事を入力フォームへ 送ろうとした時エラーになりました。 試しに自分の名前や住所を変えてみた所 正式に送信出来ました。 ブロックなど出来るのでしょうか? 私が痴漢被害にあった担当刑事は 課長代理と名乗っておりある程度 権限がある立ち位置ですので 怖くなってしまいました。 苦情さえ隠蔽されるのかと恐怖を感じてます。 まだ想定ですが、公安委員会がブロックとなると、警察の悪事は何処に通報すれば良いですか?

  • 彼氏の言うことが正しい…?

    彼氏の言うことが正しい…? のっけから判断を丸投げするようなことを言ってすみません。 別れたいのに別れられない彼氏がいます。 別れられないのは私の弱さです。 別れようとすると揉めたり、話が平行線で進まなかったり、大声で押さえ付けられたり、物に当たられたりして別れないように説得されます。 第三者を話し合いの場に入れて話そうと言うと、「最終的には2人の判断だからって言われると思うし意味ないよ」 「あ、あと警察に通報しても俺警察と仲良いから味方になってくれないよ」 と言われます。 彼氏は短気で私は鈍臭いのでよく怒られるしそれが嫌になってしまいました。 喧嘩の時に物に当たるのはやめて、と言うと「お前が怒らせてるんだろ」「お前殴らないよりマシだろ」「じゃあどこに怒りぶつければいいんだよ」と言われます。 浮気されたことも許せないし、価値観も違うから別れたい、と何度も言ってるのに、「価値観違うのはお互い歩み寄っていかないとだよ」「もう二度としないから」「お前と結婚したいと思ってるから改造車にお金かけるのは25でやめるしその車売ってお金にするから」と言われます。 前回、物に当たられた時、「次物に当たったら別れるって約束して」と言うと了承してくれたのに ADHDだった話を出され、衝動的になっちゃうんだ、これから訓練していけば大丈夫になると思うから頑張るから、と言われました。 「私を殴ってないだけ偉いって思ってるの?普通の人はあんなことしないよ病気なのは仕方ないのかもしんないけどそれが人を傷つけていい理由にはならないよね、本当に私のこと大事に思ってるなら、しないよね」と言うと 「今冷静な状態だとちゃんと考えれるから傷つけたくない。自分のためかもしんないけどそばにいて欲しいから。でも怒ったら頭が回らなくて。よくわかんない。怒ってる時何を言ってるのかも全然覚えてない」と言われます。 もう、逃げたいです。

  • 彼氏の逮捕

    昨日の朝、彼氏から木刀で殴られ耐え切れず警察に通報して逮捕されました。私は全治二週間です。 刑事さんによると、たぶん10日ぐらいで出てくるんじゃないかなとのことです。 度重なる暴行・暴言にもう我慢できず別れようと思います。 そこで問題が・・・ 私と彼は同棲してまして、私は彼を頼りに郷里より出てきましたので知り合いがいません。 彼が拘留されている間にとりあえず荷物は送ろうと思ってます。 私も彼氏の家以外に行くところがないのでできれば早く実家に帰りたいのですが、検察に呼ばれるみたいでしばらく帰ることができないのです。 仕事も14日まで続けないといけなくて・・・。 どうしたらいいのか・・・。 誰か知恵をください。

  • 証拠の無い被害届

    職場の駐車場に止めてあった車のワイパーが壊されていたのですが、犯人はおもいっきり心当たりがあります(職場の人で当日喧嘩した人)。本人に追求したら「証拠は?」とかいわれ笑われたのですが、動機とちょっとした状況証拠ならあるのですが、この状態で警察に被害届なり通報なりしたら捕まえてくれるのでしょうか?正直くやしくてしかたありません。やはり防犯カメラなどの証拠や目撃者がいないと警察に相手にしてもらえないのでしょうか?本人は笑いながら「知らない」と言われました(自白する気なし)。

  • 許せない鍼灸院

    とある鍼灸院についてみんさんの意見が少し聞けたらと思い投稿させていただきました。 知人の女性が鍼灸院に通っていたのですが 胸を触ったりパンツを無理やり脱がされました。 彼女は警察沙汰にはしたくないと言っておりますが、 証拠も無く警察に通報しても立憲が難しいです。 それに彼女をこれ以上傷つけたくないのです。 しかし、今度は他の患者さんが狙われるんじゃないかと心配されます。 こういう場所で特定の人物が解る行為は禁止されてるので 鍼灸院を公開することもできません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?