• 締切済み

彼氏が職場から現金を盗みました

彼氏が職場である病院施設にいる患者さんの財布から 1年の間に何度も現金を盗んでいたことを知ってしまいました。 警察に言わなくてはいけないのは分かっていますが 彼が昔の彼女にキレて 半殺しにした、という事実も 同時に知りました。 (どちらも彼の携帯の日記より) 他にも過去の悪事を様々知ってしまいました。 一週間前位に、 お金の件で、職場からは真っ先にが疑われ、会社を辞めることにした、と 彼氏に聞きました。 彼氏は自分ではない、と言い張りましたが 患者さんが目撃したらしく警察にも通報された、と言っていました。 その時点では私も彼氏を信じていましたが その日記を見てからは、彼氏が信じられず、むしろ恐怖を感じています。 今朝も、彼氏が自白しないかと、カマかけしたりしてみました。 職場には監視カメラがないので、証拠は指紋位だと思いますが 警察に通報してから一週間経ったのに 何も連絡がないということは 被害者の方が、何かしらの調査取り止め(?)を行ったのか、 または、証拠が見つからなかった、のでしょうか。 そうなると 私が言わなきゃいけません。 黙ってるのは同罪だと思います。 しかし、 元カノさんが半殺しにされたことなどを知ったため 私がバラしたのがバレたとしたら、凄く後が怖いです。 その上、今朝のカマかけなどもあり、情報がどこから漏れたのかも彼氏はすぐ分かると思います。 私は彼氏と同棲しているので(私の家で) 何かあった時に すぐに別れたりすることも難しいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 私が、彼女として、 又は真実を知った者として 冷静に行うべきことが何か一緒に考えてくれると嬉しいです。 頭が混乱して冷静な判断がうまく出来ません。 彼に対しての恐怖感はありますが、覚悟はできています。 一度捕まって、私とは別のところで更正してほしいです。

みんなの回答

回答No.4

そんなクソ人間、相手にしてるあんたも正直疑うよ。 さっさと別れな。 その前に、人の金を盗んだ証拠をちゃんととっておきなさい。 んで、半年たったころ(その間に新しい彼氏でも見つけな。)に、 警察に手紙と、その証拠品(写真とか)を同封して、 あんたの名前は書かずに匿名で、送ってあげな。 んで、さっさと刑務所に行ってもらう。 それがベスト。あんたがこの一連の行為をしたことがそのバカにばれたらあんたは間違いなく、死ぬだろうから、 ばれないようにやりなさい。 この世にクズ人間を殺していい法律があったら、間違いなくこいつを私は〇してますね。 こんなゴミを生かしておく必要なんてない。こんなゴミ。 こいつに言っといて下さい。 バカは生きてんな、と。 捕まって更生?んなの、甘いでしょ。 死んで詫びな。更生の余地を与えるからゴミが増える。 ゴミはリサイクルの必要なんてないんですよ。 廃棄処理。燃やして消す。この世からね。 さっさと縁を切って、記憶から消すんだね。

• kaiyukan
回答No.3

正しい答えではないかもしれませんが 言わないほうが良いと思います 何も知らなかったふりをしましょう どんな理由にせよ、女性を半殺しなんて ろくな人間ではないです 別れた方がいいです

• Cupper-2
回答No.2

とりあえず別れる準備をしましょう。 今回の件が無くてもいずれ別れることになるでしょうから、今のうちに身の振り方をしっかり決めておきましょう。 そんな危険人物とずっと暮らしていけますか?

回答No.1

さぞかし、驚きでしょう。 ただ、あなたが彼が現金を盗むところを目撃したのではないのでしょう。 だったら、一切かかわらないことです。 捜査は警察に任せること。でないと あなたが、お礼参りされますよ。 携帯ブログみたとか、元カノが半殺しとか、確たる証拠があるですか? ただ、書いてあることを鵜呑みにしただけでしょう。事実かもしれませんが。 とにかく、この件にはかかわってはいけません。 あなたは証拠を持っていないからです。