maracas83のプロフィール

@maracas83 maracas83
ありがとう数21
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2008/02/26
  • 彼氏が職場から現金を盗みました

    彼氏が職場である病院施設にいる患者さんの財布から 1年の間に何度も現金を盗んでいたことを知ってしまいました。 警察に言わなくてはいけないのは分かっていますが 彼が昔の彼女にキレて 半殺しにした、という事実も 同時に知りました。 (どちらも彼の携帯の日記より) 他にも過去の悪事を様々知ってしまいました。 一週間前位に、 お金の件で、職場からは真っ先にが疑われ、会社を辞めることにした、と 彼氏に聞きました。 彼氏は自分ではない、と言い張りましたが 患者さんが目撃したらしく警察にも通報された、と言っていました。 その時点では私も彼氏を信じていましたが その日記を見てからは、彼氏が信じられず、むしろ恐怖を感じています。 今朝も、彼氏が自白しないかと、カマかけしたりしてみました。 職場には監視カメラがないので、証拠は指紋位だと思いますが 警察に通報してから一週間経ったのに 何も連絡がないということは 被害者の方が、何かしらの調査取り止め(?)を行ったのか、 または、証拠が見つからなかった、のでしょうか。 そうなると 私が言わなきゃいけません。 黙ってるのは同罪だと思います。 しかし、 元カノさんが半殺しにされたことなどを知ったため 私がバラしたのがバレたとしたら、凄く後が怖いです。 その上、今朝のカマかけなどもあり、情報がどこから漏れたのかも彼氏はすぐ分かると思います。 私は彼氏と同棲しているので(私の家で) 何かあった時に すぐに別れたりすることも難しいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 私が、彼女として、 又は真実を知った者として 冷静に行うべきことが何か一緒に考えてくれると嬉しいです。 頭が混乱して冷静な判断がうまく出来ません。 彼に対しての恐怖感はありますが、覚悟はできています。 一度捕まって、私とは別のところで更正してほしいです。

  • すぐに精神的に追い込まれる自分をなんとかしたい

    30代男性です。 人から見ればなんでもないようなことで、すぐに精神的に追い込 まれてしまいます。 仕事や私生活を問わず、ちょっとした失敗にも平常心を失い、あ わてふためき、考え込み、結果キレてしまいます。 例えば、次の日に大きなイベントがあると、熱をだし、当日は嘔 吐してしまいます。実際その日に少しでも失敗をすると、数日間 は人として使い物になりません。 後から考えればどうってことはないのですが、その時の追い込 まれかたは地球の終わりがきている時のようだと周りからもい われます。 いつか、大きな犯罪でも犯してしまいそうで、その辺もとても怖い 所です。いっそ誰か自分を殺してしまったほうが、世の中のため なのではとも思っています。 いい意味でいい加減になりたいのです。 なにかこの性格を直すいい方法はあるでしょうか?

  • 27歳OLです。失恋以来5年間人を好きになれません

    長文お許し下さい。 学生時代、大好きで大好きで、結婚まで考えていた彼氏がいました。優しくてカッコよくて、5年間いつも一緒にいました。 しかしお互い就職し、進む方向の違いから遠距離になってしまいました。私は寂しさの余り泣いて彼を困らせてばかりで、遠く離れた場所で一人頑張る彼の支えになるどころか、思いやりを持つことすらできませんでした。そんな私に彼は当然嫌気がさし、最後は口論になって喧嘩別れしてしまいました。 その時の喧嘩は本当に酷いもので、混乱した私は泣き喚いて醜態を見せ挙句の果てに彼を傷つける最低の言葉まで放ってしまいました。 私は彼の仕事をあまり好意的に思っておらず(社会的地位や、給料も低い為・・・)、それを侮辱した本当に酷い言葉です。 それ以来、彼に何度謝ろうとしても当然聞く耳を持ってくれず、音信不通になって5年が経ちました。それ以来、紹介されても合コンに行っても、心が本当に麻痺してしまったように、どんな男性にも惹かれることがなくなってしまいました。 一度彼と別れて1年後、友人の紹介で知り合った男性とお付き合いしましたが、好きになっていけるのかもな・・・と思った矢先、その男性には他に何人も女性がいてただ遊ばれていることが分かり、すぐ別れました。 あの彼がどんなに自分を大切にしてくれていたのか、そしてそんな彼を何故もっと大切にできなかったのか。自分の失言で5年間の思い出を台無しにしてしまったこと、彼の大切にしていた仕事へのプライドを傷つけたこと、後悔ばかりです。今もあの口論の日の夢を見てはうなされます。 元彼は今も音信不通で共通の知り合いもほぼ無く、もう二度と会えないと思います。 もうさすがに彼とやり直したいなんて都合の良いことは思っていません。また新しい恋がしたいとも思う反面、もうあんなに傷つき、傷つけられることが恐ろしい、とも感じます。そして人を好きになるという事がどんな感情なのかすら、もう思い出せません。 あの泣いて笑った彼との5年間で、私は恋愛に対する感情を一生分使い切ってしまったのでしょうか。私のしたことの報いとして、もう私に新しい恋をする資格なんて無いのでしょうか。