• ベストアンサー

彼氏の逮捕

昨日の朝、彼氏から木刀で殴られ耐え切れず警察に通報して逮捕されました。私は全治二週間です。 刑事さんによると、たぶん10日ぐらいで出てくるんじゃないかなとのことです。 度重なる暴行・暴言にもう我慢できず別れようと思います。 そこで問題が・・・ 私と彼は同棲してまして、私は彼を頼りに郷里より出てきましたので知り合いがいません。 彼が拘留されている間にとりあえず荷物は送ろうと思ってます。 私も彼氏の家以外に行くところがないのでできれば早く実家に帰りたいのですが、検察に呼ばれるみたいでしばらく帰ることができないのです。 仕事も14日まで続けないといけなくて・・・。 どうしたらいいのか・・・。 誰か知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.5

とても辛い状況ですね。 でも、やっと脱出できるのですし、今が踏ん張り所だと思います。 一般の宿泊施設ですと、彼が押しかけて来る可能性もありますので やはりDV被害者の為の保護施設に一時避難した方がいいと思います。 ボランティアで何度か行った事がありますが、情報が漏れないよう気を遣っていますし 職員の方はたくさんの事例を見ている為、色々と相談に乗ってくれているようでした。 まずは、どこかに相談してみるといいと思いますよ! 例えば・・・配偶者暴力相談支援センター http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.html 確か、公的な一時宿泊施設ですと、無料で泊まれたような気がします。 (通勤が不可だったかもしれませんが・・)

nnnaaa1212
質問者

お礼

無料!いいですね^^ 問い合わせてみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#19111
noname#19111
回答No.7

仕返しとかは心配ないと思います。私自身(このケースとは別)ですが傷害事件の被害者になったことが ありますが、警察と検察とでよく言い聞かせるようで 仕返しとかありませんでした。怪我をしたら、救急車を呼ばないと事件になりませんのでご注意ください。

nnnaaa1212
質問者

お礼

そうなんですか~~ 彼もちゃんと反省してくれるかな・・・ ありがとうございました^^

noname#26306
noname#26306
回答No.6

NO2です 彼と同棲していたと伝えるのではなく付き合っていた男(知り合いの男とか)に問題があり(暴力を振るわれて)住んでる家を知られてるので怖いから実家に戻る数週間をウィークリーマンションで過ごしたい、とでも言えばいいのではないかと。ビジネスホテルでもいいけどね。 何か近くに逃げられるところなら。 親も可愛い娘に危険が迫っているとなれば援助してくれると思いますよ。 素直に同棲していたなんて私だってちょっと言えないな~。

nnnaaa1212
質問者

お礼

おおw なるほど・・・・。 思いつきませんでした^^; ありがとうございました^^

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.4

マンスリーマンション、ウィークリーマンションに とりあえず住まれてはいかがでしょうか?? 実家の方で、リフォームのためにマンスリーマンション借りて 生活してました。

nnnaaa1212
質問者

補足

そうですね。 それも選択肢に入れときます。 ありがとうございました^^

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

DVのシェルター(避難場所)にいかれてはどうでしょう? 一時的に避難できます。 DV、シェルターで検索するとヒットします。

nnnaaa1212
質問者

お礼

そんなのあるんですか? 調べてみます。 ありがとうございました^^

noname#26306
noname#26306
回答No.2

実家に荷物は送り会社には怪我によるお休みをいただくわけにはいかないのでうか?できないのならウィークリーマンションを借りてしまえばどうでしょうか?(一週間そんなに高くないはず) もしお金がないうことでしたらこんな状況です。親に頼りましょう。 とにかくそんな危険な彼氏さんとはおさらばしましょうね。

nnnaaa1212
質問者

お礼

それが人が足りなくて休みがもらえないのです>< それにお金もないので働かないと・・・。 ウィークリーマンションですか。 調べてみます! 親には彼氏と同棲してることを内緒にしてるため、頼れません>< ありがとうございました^^

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

彼の拘留期間が終わるまでは、最低限の荷物だけ残して彼氏の家に住み、彼が出てくる時になったら、入れ替わりにビジネスホテルに移ってはどうでしょう 仕事が終了するまで10日間ほどいなくてはならないでしょうから、費用も6~7万円かかってしまうかもしれませんが、暴力から逃れられるとすれば安いと考えてはどうでしょう 宿泊先の情報は呼び出しされる際に必要な方(検察関係?)だけに連絡し、くれぐれも彼氏の耳には入れないように言っておいた方が良いと思います

nnnaaa1212
質問者

お礼

そうですね。。。 引っ越し費用とかお金が何かとかかるのでできるだけ出費を抑えたいのですが・・・ 最悪そうするしかないですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼氏が窃盗しました。

    彼氏が窃盗未遂で逮捕(塀を登り不法侵入したら、住人がいて逮捕) 本当なら10日間の拘留後、釈放の予定でしたが 過去に余罪(マンションに深夜入り、金品や下着を取って逃げた。女性がたまたま寝ていたが、気配で起きて軽く押し問答になり女性に触れているが暴行的なものではない)が見つかり更に10日間の拘留となったみたいです。 刑事さん曰わく、恐らく起訴されるので裁判になるとのこと。 今は彼の他の余罪を刑事さんはさがしているみたいです。 もしこのまま余罪が見つからない場合、 彼の刑はどのようになると思われますか?

  • 逮捕状

    元同棲相手から暴力をうけてて、傷害で被害届をだして、受理されてます。 相手は執行猶予中です。 前回は暴行罪です。 刑事さんは逮捕状とって、すぐ逮捕するってゆっていたのに、 資料が足りないってゆわれ、逮捕が延期状態になっています。 資料が足りないってゆうのはどういうことですか? 逮捕してもらえないのでしょうか? 逮捕状をとるのはむずかしいのでしょうか? いっこくもはやく逮捕してもらい、刑務所に入ってもらうことが私の希望です。 どうすればいいか教えてください。

  • 慰謝料を請求できますか?

    先日26日、同棲していた彼氏に蹴られ顔面を素手で殴られ木刀で殴打されました。 暴力は以前からあり、我慢しておりましたが、今回は酷い暴言もあり耐え切れず外に逃げ、警察に通報しました。 現行犯で逮捕され、私は救急車で運ばれ、診断書(顔面打撲・右肩打撲・右胸部打撲全治二週間です)を警察に提出して被害届を出しました。 10日間の勾留だそうです。私は明日検察庁に呼ばれています。 彼が反省してないなら別れようと思っています。 その際、治療費4万円と慰謝料、あと私は介護の仕事をしていて痛みのため仕事ができず休んでいるのですがその分の補償と、同棲している為、別れるなら実家に帰ろうかと思っているのですがその引っ越し費用を請求できるのでしょうか? できるのならその手続きはどうすればいいのでしょか? 弁護士を雇うにはかなりお金が必要ですか?

  • 今月14日に彼氏が逮捕されました

    彼氏が逮捕され22日に面会してきました! 帰って来たら弁護士から手紙が来ていました! 内容は彼氏の伝言を預かっています!といって 彼氏が頼んだ伝言が書いてありました! その弁護士は一度限りの弁護士みたいで 国選弁護人がつくと記載があり 来月の5日頃に起訴されその際彼氏と連絡をとりたい場合には その国選弁護人を通して行ってください。 と記載されていました! 国選弁護人がついたら接見禁止になるのですか? 彼氏は暴行容疑で逮捕され余罪が他にもあり 以前犯した犯罪の執行猶予中でした。 実刑になる可能性が凄く高い事は刑事さんから聞きました。 それと刑事さんに調書をとったりしたいからと携帯の番号を聞かれました。 普通聞かれるものですか? 私は11日に彼氏の子を出産して面会の時認知を頼みました! 彼氏の事は好きなので結婚したく婚姻届けも書いてもらったのですが 今籍を入れると何か私は大変になりますか? 質問ばかりですみません 回答お願いします

  • 何故逮捕しなかったのか?

    友人(=彼女)の話です。 数年前に当時つきあって別れたばかりの男から暴行を受けました。妊娠中絶をし、精神的にも肉体的にもボロボロでした。職場にも付きまとってきて結果辞めさせられました。 地元のA警察に被害届けを出しましたが、A警察は男を逮捕せず、刑事裁判へと発展しました。 が、その間に男は他県へと逃げそちらで裁判をすることになっています。 そこで、思うのですが、何故A警察は男を逮捕しなかったのでしょうか。 あと、もし男に執行猶予等が付くとしたら、何になるのでしょうか? 男 前科なし、付き合っていた彼女を殴るけるの暴行。当時は無職。 彼女 暴行を受けた後、全治1ヶ月と医師の診断。 今現在は完治。当時は会社員、のち無職。

  • 彼氏の逮捕 これからの私

    彼氏が逮捕され20日になります。 彼氏の犯した罪は 住居不法侵入の窃盗未遂で更に余罪が見つかり その余罪は 住居不法侵入で窃盗(金品、下着など)して居合わせた女性と押し問答になり女性の首あたりに彼の手が当たった(暴行はなし)というものです。 彼と私は以前、同じ職場でした。 今回、彼が犯罪をした時はもう既に転職して他の会社にいましたが この余罪をした時期が、私と同じ職場で働いていた時期と重なるようです。 なので、刑事さんは私の職場にも来ました。 その時に、私と彼が付き合っていることも全てバレました。 私は彼の犯罪に当然、全く関与していないですが、職場にいるのが辛いです。 体調も崩してきて、精神的ダメージもかなりのもので、正直生きているのが辛いとまで思ってしまいます。 私はこのまま今の職場にいても良いでしょうか?周りの人に迷惑かけたり、白い目で見られないかビクビクしています。 すいませんがアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏の逮捕、別れる決意

    彼氏が窃盗未遂で逮捕され10日で釈放される予定でしたが、余罪もあったので再逮捕されてまた10日間の拘束期間中です。 余罪の内容はマンションに入り金品と女性の下着を盗み、居合わせた女性と押し問答になり女性の首あたりに彼の手があたり逃げたそうです(性的暴行はない) 今回の事で彼とは別れようと思っています。 担当の刑事さんも「一個人として言わせてもらいますが、彼とは関わり合いにならない方がいいです。あなたにとって今後、彼と付き合って行くことで良いことは絶対ないです。彼もこんなことになってあなたに許してもらえると思っていないようで、あなたとは別れるしかないと言っています」と言われました。 このような事実がわかるまで私と彼とはとても仲良しでした。 結婚を約束しておりました。 なので、お恥ずかしい話し、彼が犯罪を犯したとは言え全く気持ちが無くなったと言えばウソになります。 でも刑事さんの言う通りだと思うし別れを決断します。 そんな中、法律事務所から彼が私との面会を希望していると連絡が入りました。 刑事さんの話しからすると恐らく、彼は私に会って直接別れを告げたいのだと思います。 私は今、彼に会うべきか迷っています。 本当なら私も彼に会って別れを告げたいですが、会うことによって気持ちが揺れないかと心配です。 このような場合、どうしたら良いと思われますか? 手紙だけで、別れを告げたら後で後悔するでしょうか。 それかもう少し様子をみるべきでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 上司が逮捕されました

    先日、会社に電話があり、上司が逮捕されたことがわかりました。上司が持っていた金庫のカギなどを渡されたのですが、担当の強行係の刑事に事情を聞いたところ、本人のプライバシーの問題もあるが、女性がらみの事件で10日~20日の拘留のち検察に行くとしか教えてくれませんでした。20日の拘留期限が過ぎた頃に起訴・不起訴などの結果については、警察に聞けば教えてくれるのでしょうか。上司に面会に行くことはできるようですが、本人のプライドもあると思うので。。。。。なお、社長は事実を知っているようですが、当人は長期療養としか教えてくれません。わかりにくいかもしれませんが、現場での実際の運営は私たち社員に任されているので、上司の処遇について、早く知りたいと思っています。どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が傷害罪で逮捕されました。

    彼氏が傷害罪で逮捕されました。 現在、留置場におります。 傷害罪での逮捕は今回で6回目となります。 今回の事件のいきさつは、 飲んだ帰りに乗ったタクシーの運転手の 態度が気に入 らないので、 胸ぐらをつかんで擦り傷をおわせ、恫喝し、 さらに、タクシーの営業所へ乗り込んで 暴言を吐いて、通報されたようです。 示談の話は無さそうです。 実刑はありえますか!? おわかりになるかた、 ご回答よろしくお願い致します。 補足 示談はなく、取り下げもないそうです。 必ず起訴される、と、弁護士さんが おっしゃっていました。 どのくらいの実刑になるでしょうか? 脅迫!?だか恐喝、威力業務妨害もつく 可能性もあるそうです。

  • 海老蔵は逮捕されるでしょうか

     海老蔵事件と似たような事件の当事者です。昨年成城学園前駅のタクシー乗り場そばで激しい暴行を受けました。私は完全無抵抗で一方的な被害者で、両顎を骨折させられ口から血を噴き出したため唯一の抵抗として(小雨の日で)持っていた傘を放り投げました。そして被害届を提出したところ、傘を投げた「暴行罪」として逮捕され、骨折のまま1日拘留され検察に送検までされました。(警察は骨折の診断書を持っていながら検察に未提出でした。)  加害者はけがもなく一方的に攻撃しているの被害届はだしていませんが「先に手を出して来た」と偽証し、私は多くのタクシー運転手が真実を目撃していることを訴えましたが警察は調べようとせずに加害者の言い分にだまされたのです。(そのときの加害者は泥酔、私はアルコールを全く飲んでいません)  成城警察署は喧嘩両成敗にしたかったようで私の逮捕の理由は「バランスをとるため」と断言されました。  海老蔵の件では相手も被害届を提出するそうですし、逮捕されるべきではないでしょうか。  理由のいかんにかかわらず暴力は許容できませんので海老蔵の相手をかばうつもりはありませんが、警察の言う「バランス」に従えば、身分に関係なく逮捕されるべきだと考えます。