• 締切済み

彼氏が傷害罪で逮捕されました。

彼氏が傷害罪で逮捕されました。 現在、留置場におります。 傷害罪での逮捕は今回で6回目となります。 今回の事件のいきさつは、 飲んだ帰りに乗ったタクシーの運転手の 態度が気に入 らないので、 胸ぐらをつかんで擦り傷をおわせ、恫喝し、 さらに、タクシーの営業所へ乗り込んで 暴言を吐いて、通報されたようです。 示談の話は無さそうです。 実刑はありえますか!? おわかりになるかた、 ご回答よろしくお願い致します。 補足 示談はなく、取り下げもないそうです。 必ず起訴される、と、弁護士さんが おっしゃっていました。 どのくらいの実刑になるでしょうか? 脅迫!?だか恐喝、威力業務妨害もつく 可能性もあるそうです。

みんなの回答

• ootemon
回答No.7

常習犯だから実刑ありでしょうね。 塀の向こうに数ヶ月お勤めでしょう。

mimamisuzukaze
質問者

お礼

数ヶ月で済みますか (о^∇^о) いろんなご意見をいただきましたが、 仕事は出来る、いいひとです。 別れることになるかも知れませんが、 応援したい気持ちです。

• okwavehide
回答No.6

貴女の支えも無駄骨になりましたね。 弁護士費用などもどぶに金を棄てているのと同じですよ。

• sukotinx
回答No.5

過去5回の逮捕時より軽い事は無いでしょう。 前回が禁固刑ならそれより長い。あくまで目安ですが。 犯罪の回数が多すぎて、更正の余地無しと判断され、暴行傷害、脅迫、威力業務妨害になると5~6年は帰ってこれない感じがします。 日本は犯罪者に甘いですからねぇ。5、6年で社会に出てこられて、近所に来られたらたまったもんじゃないけど実際はそうなっちゃうでしょう。

質問者

お礼

1・2年かと思いましたが、そんなに長くなりますか。。。 詳しいご説明、ありがとうございます。

回答No.4

傷害に恐喝、業務威力は民事だけど1回や2回じゃないからつくね。 営業所から顧問弁護士に当然事の内容はいくから名誉毀損もつくし まあ前科4犯以上は付くね、満貫で、元気にムショいきだわ。 あったりまえで、執行猶予なんか付きませんから実刑、あとは被害金の請求だね。 1200万で訴えて800万くらい命令出るね。

質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。

noname#208248
回答No.3

★たぶん刑期は6ヶ月~1年では。でも国民の気持ち的には・・・こんな人には終身刑にして社会に出さないで欲しいけど・・・。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 5・6年、との回答もいただいております。 もう少し、他の方の回答も待ってみたいと思います。

回答No.2

★こう言う異常者の輩を逮捕して徹底して取締りをして欲しい。社会のごみ。 ★被害者が被害届を必ず出して欲しいものですし、出せば必ず実刑となります。

質問者

お礼

社会の目の常識からしたら、そう思われて、当然かと思います。 籍は入っておりませんが、3年近く一緒に暮らし、DVも何度かありました。 それでも好きで一緒にいたので、更正させられなかったわたしにも非があると、いまは後悔の気持ちばかりです。 これから先の生活もあるので、いま、あたまが心が、混乱しています。 子供はおりませんが、犬を2匹飼っていて、蓄えもありません。 絶望感でいっぱいです。

質問者

補足

どのくらいの実刑になるでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

あるでしょうね。そういう人は簡単に娑婆に戻してもらっては困ります。そんな人とそれでもお付き合いしているということはよほど好きなのでしょうが、相応の覚悟をする必要があります。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 好きで一緒におりました。 いまも気持ちは変わっておりませんが、自分勝手でわがままなところや、散財癖など、更正する機会なのだと思うので、残されたわたしは、自分の生活をとにかく建て直すことを先決に考えます。 彼のわがままを、彼の言う通りに聞いてしまっていたわたしにも非があると思います。 その都度、忠告はしていたのですが、残念です。