• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人男性にお願いします。)

男性心理について悩んでいる30台男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 30台男性が好きな既婚女性との関係に悩んでいます。
  • 離婚が成立しても連絡がなく、自分の気持ちがわからない状況です。
  • 男性心理についての意見やアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.4

質問者様と同年代ですが、同じような状況にあったことがあります。 若さ故の勢いだけじゃない分、周りの状況がいろいろ見えてしまうだけに悩む事も多いと思います。手を切ったのなら『そうですか、じゃあ離婚したなら戻りましょう』とはいかないでしょう。 >本気で好きならすぐに連絡したくなるのが男性本能ですよね? この意見も、適応される状況が違うと思います。 今は、質問者様の気持ちの整理が必要な時期だと自分は感じました。 キザな事を言いますが、もし運命だとするならば偶然に必然的に戻るものだと自分は考えます。参考程度に。

noname#128310
質問者

お礼

僕もそう思う部分があります。 本当に縁があるならと思います。 ただなぜ今躊躇している自分がいるのか自己嫌悪です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • youbutu
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

女性はたびたびつけ上がります(笑) 離婚しなくてもなんだかんだ一緒にいてくれるんだわこの人は、と思う時は離婚を後回しにし アナタ様が別れ去ったと思ったらちゃんと離婚したわけですよね。 アナタ様は自分のプライドを守り、彼女を好きだからこそ 別れを決断したのではないですか? それとも、なかなか離婚しないことに嫌気がさして愛情が冷めたから別れたのですか? 僕は前者であって欲しいです。 もし僕が同じ状況であったとしたら… いざ離婚したことを知った時に、今すぐ会いに行きたい、という 感情が生まれなかったら本当は好きではなかったのではないかもしれない、と思うと思う。 離婚しない関係に燃えていただけで、離婚してしまったら障害もなくつまらなくなっちゃった。 という。 その躊躇が、プライドからの躊躇なのか、彼女という存在の受け入れへの躊躇なのか。

noname#128310
質問者

お礼

前者だと僕はずっと思っていました。 ならなぜ躊躇するのか。 考えてしまいます。 男らしく生きたいですが現実は難しいです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hansode34
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.5

こんにちは。 あなたは元々、その女性と一緒になるつもりがなかったのでは?「人妻」という付加価値のついた彼女が好きだったのでは? 彼女がいずれ離婚する、と聞いて嬉しかったですか?それとも、内心「どうしよう?離婚したら、俺と結婚するつもりでは?」と不安になったことありませんか? で、離婚したと連絡が来た時に「あぁどうしよう?俺が再婚と言う形で責任をとらないといけないんだろうか?」と落ち込みませんでしたか? 憶測ですが、彼女もきっとあなたと再婚する気はないと思いますよ。不倫を楽しみ、あなたに甘えていただけだと思います。 二人がお互いにお互いを必要とし結婚したい気持ちがあったのなら、離婚した連絡があった時に、すぐに会っていたと思います。 もうなんだか「面倒くさいなぁ」って思ってるのでは?もしかしたら、前からそんな気持ちがあったから「手を切った」のでは? 万が一、彼女からまた催促の連絡があったら「気持ちを切り替えたから!」とケジメをつけましょう。 さぁ次に向けて、気持ちを切り替えて頑張れ!

noname#128310
質問者

お礼

面倒だとは本当に思いませんでした。 ただ躊躇する自分に意外なんです。 彼女も結婚する気はないですかね。 よく考えてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

自分は、男性ですが。 >離婚すると言いながらなかなか離婚しなかったので手を切る事にしました ↑ これが、よく解らないのですが・・・。 『手を切る』と書かれてますから、ここで別れたんじゃないのですか?。 なのに、彼女から「離婚が成立した」とのメールが来る。 質問者さんは、返信を保留・・・。 「喝」も何も・・・。 「手を切った」のなら、返信も必要ないでしょうに。 メールなんかも受信しないようにすればいいのでは?。 自分なら、「手を切った(別れた)」時点で、携帯番号もメールアドレスも着信拒否にします。

noname#128310
質問者

お礼

確かにそうですね。 着信拒否とかする工程が面倒でした。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

相手がまだ婚姻中なのに付き合ってたんは、どうかと思うが、そこは置いておいて 1度別れたんなら、しょうがないよね… 近い将来、離婚できるかもしれない可能性がないわけではなかったのに待てなかったあなたが悪いんだけど、「もう一度、付き合ってくれ」って頼む? 私は無理、もし相手の方から復縁を言ってきたら復縁してもいいと思います。 私ならとりあえず、「そっか、離婚したんだ。で、(相手の名前)はこれからどうするの?」って返して様子見ですかね。

noname#128310
質問者

お礼

そうですね。復縁を言われると考えますね。 僕もどうしていいのか正直わからない情けない胸のうちです。 考えてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あんたが、本当の男なら、仕事を仮病をつかって、さぼってでも、彼女に会いに行くのが筋では、 忙しいとかいっているなら、なにもせず、ほっておけば良いのでは。

noname#128310
質問者

お礼

あなたは男らしいですね。 僕もそうなりたいです。 そうなれない自分に自己嫌悪です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の風俗。女性の風俗。

    ある男性がこんな発言をしました。 「旦那が風俗に頻繁に通っているから離婚したいという女がいるが、あれは女が悪い。自分で金を払ってサービスを受けているんだから何の問題もないだろう。歳を取って女に性的魅力が無くなれば、他の女とセックスしたくなるのは当然だ」 そこで「では女性がお金を払って女性用の風俗に行ったり、ホストと身体の関係を持ってもいいのか?」と聞くと 「男は恋愛感情がなくても女を抱けるが、女は相手に情を持ってしまうから駄目だ。大体、男は生物学的に多数の女と性行為をしたいと思うものなんだ。これは本能だから仕方ない」 「なら、女性がもっと経済力のある男に乗り換えるのも本能だからいいのか?」と聞けば「女が恋人や他の男に抱かれたいと思うのはおかしい!そんなこと考える時点で異常だ!尻軽女!」と罵られて、それ以降は話になりませんでした。 ここでも男性が(その人が既婚か未婚かは謎ですが)「風俗に行ったことをパートナーが咎めるが、理解できない。あんなのただの性処理じゃないか」「その程度で『別れたい』だなんて最近の女は我慢が出来ない」などと発言をしているのを見かけます。で、そういう人に「奥さんや彼女が他の男と関係を持ったらどうする?」と聞けば「ありえない。そんな貞操観念のない女すぐに別れる」という返事が返ってきます。「それはズルいんじゃないのか?」と言えば「だって男のは本能だし。沢山の子孫を残すのが目的だから~」とお決まりの言葉。 ちょっとズルい…と感じるのは私だけですか?猿かよ(笑)って思いましたが。「本能だから仕方ない」が許されるなら「女性が高収入の(力のある)男ばかりを求める」のも許されるはずですよね?でもそんなことをすれば袋叩きです。どちらも「よりよく子孫を残すため」という理由が付けられるのに。 大体自分がされて嫌なことは自分もしないっていうのは、当たり前の事じゃないんですか?私が子供なんですかね? 男性の意見も聞きたいですが、女性の意見も聞きたいです。もし自分の旦那さんや彼氏が上記の発言をしたらどう思いますか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 そこらの男友達以上に 信頼している女友達が 自分を好きだと知り、 その女子に食事の誘いや テーマパークへの誘いの連絡が来てるけど もし付き合って別れたら…などを想像し、 ここまで築き上げてきた関係が 壊れるのを恐れて、返事に躊躇し、 返事をしていないとします。 女性側はずっと返事を待っています。 もしあなたなら、 待たせていることを知ってても ずっと返事を返さないままでいますか? それとも、他の選択をしますか? 理由を添えて、回答お願いします。

  • 男性って…

    本能なのでしょうが、女性にだらしないですよね(ごめんなさい)。 私はやはり自分だけ見て欲しく、とてもヤキモチ妬きです。 ちょっとした、男性のだらしない部分を見てしまうと許せなくて責めてしまいます。 理想を押しつけてしまうのか、 「俺はあなたの思ってるような男じゃない。所詮こんな男なんだよ」なんて言われてしまったり。 もっと男性の本能の部分に寛容にならないとダメでしょうか… またどうしたら寛容になれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性・女性に質問です

    私は7年前に妻の不倫により離婚しました。 それで「またのゆるい女は治らない」と感じました。 その後いろいろな人とお付き合いしましたが、股間が本能のまま動く人と、またがゆるくて失敗を繰り返す人たちが友人に居ます。もちろん両者には接点はありません。関係もありません。 今日たまたま飲みながら友達と議論にになっているのですが、自分がおもう「股の緩い人間」は死ぬまで治らないのでしょうか?生活習慣が変わればおさまるものなのでしょうか?逆に男の場合も当てはまるのでしょうか? ここのサイトでいろんなコメント見ていると両者を構う反面、否定的な意見も多く参考になるのですがいまいち理解しがたい部分があります。 そこで、上記のような経験をお持ちの方、また、人間はこうでなくてはいけないみたいな意見を聞かせていただけませんか? ちなみに自分は離婚後本能に任せたことはありません。自制心が働いて行動ができなくなっています。友達には男を捨てたんだまで言われる始末です。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。  

  • 男性不信・・もっと楽しく暮らせるようになりたいです

    初めて質問させてもらいます 私は19歳でいままで男の人と付き合った経験がありません、 最近、この教えてgooや知恵袋をみていて男性の風俗についての質問に行き着いたのですが、そこで彼女や奥さんがいる男性の風俗通いは一般的で決して珍しいものではない、ということを知りました 今まで、相手がいるのに風俗に行く人は一部の人だけだと思っていたので現実を知ってすごくショックです。。同時に、「男なんだからしょうがないよ」という考えの女性が多いことにも驚いています 風俗自体を否定する気持ちはありません 相手が行ってもいいといっているなら構わないと思います 二人の問題ですから でも私は嫌です、自分の彼氏なり旦那さんがそういうところに行くことは許せません風俗に行く人は彼女が同じようの女性用の風俗に通ってもいいのでしょうか もし相手も風俗に通ってもいいし自分も行くというのなら納得できます しかし、大体の男性は自分は男だから行くが、相手がいくのは許せないというとおもいます 男の本能や性でしかたない、女性は相手に心まで入れ込んでしまう、、など いろいろな意見を読みましたがどれも男にとって都合のいい主張で男の風俗を肯定化しようとしているようにしか聞こえません 心が入っていないなら浮気じゃない・・・その考え自体どうかと思います 自分の彼女があの人に恋愛感情はないけどやりたいからやっただけ、だから浮気じゃないといったら納得できるんでしょうか 何言ってるんだと思いますよね・・・ しかし、そういうことをいうと男は女と違って子孫を残す本能が・・・そうなります・・ 本能レベルで話すなら、女性はより良い種を求めるのが本能なのだから、相手がいてもいい男がいたら関係を持ってもいいということになりますよね、でも「女だから」「本能なんだから仕方ないでしょ」 と言われたって納得なんて絶対無理ですよね ただ、自分の彼女が他の男と肉体関係を持つのが嫌という気持ちがあるなら、彼氏が他の女とやって、風俗なんだから浮気じゃないといわれたら、相手の女の人がどんな気持ちになるか想像できるとおもいます 自分がされたら嫌なこと、どうして平気で彼女にするんですか 彼氏もいないのにこんなことばっかり考えてしまいます 自分でも変だと思うけど、最近は自分のお父さんも見るのがつらくて、風俗行ったりしてんのかな・・とか思ってしまいます テレビで芸能人が浮気の話を面白おかしく話していたりすると、暗い気持ちになってしまいます、 そんなだから、もう彼氏もいらないし結婚も無理だろう思うようになってしまいましたが、やっぱり一生独りは寂しいです、、、 でも風俗とか浮気とか、、そういう問題があるのかとおもうと男の人全員が思いやりがないと感じてしまいます 風俗に行かない、一人の女のひとを大切にしてくれる男性なんていないんですか? こんなに長い文章を読んでくださってありがとうございました 全体的に何がいいたいのかハッキリしなくなってしまいましたが、このことについてのみなさんの考えを教えてください 

  • 別れを決めた男性の気持ちは揺れないですか?

    本気で好きだった女性が自分よりも他の男性を褒めたことで面目を潰されを許せないと思い、別れを決心してもう戻るつもりが無いから相手に応じないとき 相手から「一緒にいた時間、(貴方の知らない所で)辛いこともたくさんあったけれど、貴方が優しくしてくれたことが大きな励みになっていたし、あなたの存在がとても心の支えになっていた」 と言われ、その女性が本気で自分を好きでいてくれたことが判ったら、戻ろうかなと気持ちは揺れますか?また、返事できなくてもその相手から連絡が来たら気になるのは相手への気持ちは残っていますか?

  • 独身男性の方へ 2 m(__)m

    初めて 質問を 投稿させて 頂きました。 沢山の ご回答に 感謝です。 本来ならば ベストアンサーの方 を お選びすべき なのでしょうが どの方の ご意見も ベストなので…。 ルールに 沿えずに 申し訳ありません。 やはり(-_-;) 結婚中 に 恋活 なんて 自分勝手 極まりないですよね。 反省(>_<) 過去に 離婚するまで 待つから 付き合って と 言って下さる男性も 何人か いましたが いざ関係を 持つと 捨てられるのでは… と 疑心暗鬼になり お断りしてきました。 やはり 私が 既婚者であるという 引け目が あったからでしょうし 相手の方の 誠意を 真摯に 受け止める 立場でないから 躊躇したのでしょうね。 やはり 離婚成立してから がんばりますp(^-^)q ありがとうございました(^O^)

  • 社内恋愛について(男性の意見教えて下さい)

    職場に好きな女性がいるとして、 その女性が自分の上司や、 だいぶ上の人と仲良かったり 可愛がられている女性だったら 少し警戒してしまったりするものでしょうか。 本気で好きなら、そんなの関係なく 告白してくるでしょ?というのが 女としての意見ですが、 数名の男友達が「本気で好きでも、言葉は悪いけど、 誘いづらいし、下手に手を出せない。と思うでしょ」 との意見です。 男性の方々の意見を聞きたいです。 そう思ってしまう人との進展は難しいのでしょうか。

  • 男性にお聞きします。

    相談させてください。 もし、自分に好きな女性がいて、その女性も自分を好きだと言ってくれてるとき 自分には離婚歴があり、借金もあり、もしその女性と付き合っても その女性が苦労するだけだと目に見えてたら、その恋は終わりにしますか? 私はその女の立場です。彼に全てを話され、私の事は好きだし、もっと知りたいと思ってる。だけどこんなわけだし、 もっとまともな男を探してくれ、自分との事は諦めてくれと言われました。 私は「離婚してようが借金があろうがサヨナラしようとは思えない。だから、また連絡くれるの待ってるね。」としか言えませんでした。 距離も離れているので、すぐに会いに行く事もできず・・。 ただ、最後に彼と電話で話してる最中に、彼の携帯の調子が悪くなって切れてしまい、 しばらくしてまたかけ直してきたのですが、その時に 「電話番号覚えてないから、携帯壊れたと思ってかなり焦った。」 と言ってました。その言葉を聞いて、彼は連絡してきてくれると信じてるのですが・・ 離婚歴があり、借金もある、、、男性の立場からして、どう思われますか? 好きになってしまった今、他の男性に目を向けることができません。 彼とは知り合ってまだ間もない時で、これからお互いの信頼関係を深めていきたいと思っていました。 なのでそういう事を言われて「じゃあ他の人探そう」とも思えず・・。 背負うものが大きな男性にとって、私の「待ってる」という言葉は、重いでしょうか・・。