• ベストアンサー

パソコンが危険?

hebereke777の回答

回答No.3

買ったばかりのPCですかね? セキュリティーソフトは他に何も入れてないですよね? なんも入れてなくてマカフィーでもいいならそれでもいいんですけど、オンライン購入は基本クレジットとかになるので それでも大丈夫なら購入してもいいと思います。 有料でカード使いたくなければ大きな電気屋に行ってノートンやマカフィーとかのソフトが買えるんでそっちがましかもですね。 無料のセキュリティーソフトもあることはありますがサポートが日本語とかじゃないので判らない人にはお勧めできません まあどちらにしてもセキュリティーソフトは身を守る為に必要ですよ

rakuen5520
質問者

お礼

ありがとうございます。電気店にも行ってみて検討します。