• ベストアンサー

パソコンに詳しい方教えてください。

パソコンに詳しい方教えてください。 パソコンの右下にwindowセキュリティセンターのマークが出ています。 そのマークがいつも赤いのです そしてその赤いマークをクリックすると ウイルス対策 最新の状態ではありません と表示されています。 ウイルス対策ソフトウェアが最新の状態に保たれない可能性があります と書いています。 インストールされているソフトウェアavast! antivirus 4.8.1229 [vps 081031-0] と書いています。 この様に書いているのですがどうしたらいいのでしょうか? この赤いマークを消したいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.3

[vps 081031-0] 期限が切れていないか確認して下さい。 切れているなら新しいライセンスキーを取得して更新して下さい。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

avastはインストール時とそれから13ヶ月毎(だったかな)にライセンス登録の必要がありますが、それが切れてるんじゃないですか? 標準設定で自動更新は有効になっていたと思いますし…

• nrb
回答No.1

ウイルス情報更新を自動に設定する または 手動でウイルス情報更新する