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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お店への問い合わせは無視してますか?)

お店への問い合わせは無視してますか?

このQ&Aのポイント
  • お店への問い合わせは無視していませんか?一般のお客さんからの問い合わせにはすぐに返答をするのに、業者さんなどからの質問や営業メールだと完全に無視することが多いですよね?そういう対応をすることで、自分自身の首をしめることになりませんか?
  • お店への問い合わせは無視してませんか?一般のお客さんからの問い合わせには返答をするのに、業者さんなどからの質問や営業メールだと完全に無視するお店が多いです。しかし、業者の人だってお店で買い物をすることがあるかもしれませんし、そういう問い合わせがくることは承知でお店を開けているはずです。自分たちにメリットのないことは無視するのは本当に良い対応なのでしょうか?
  • お店への問い合わせは無視してませんか?一般のお客さんからの問い合わせにはちゃんと返答をするのに、業者さんなどからの質問や営業メールだと完全に無視するお店が多いです。しかし、そういう対応をすることで、お客さんを失ってしまうことがあるかもしれません。一方で、お店が返事をすることで新たなビジネスチャンスが生まれる可能性もあります。考え方を変えて、相手の立場に立って対応することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#143204
noname#143204
回答No.2

>僕は、以前あるお店がすきでよく買い物をしていたのですが、仕事の話をメールで投げかけたら完全に無視をされて以来、一度もお店にはいかなくなりました。(行きづらくなりました) まさかとは思いますが、新規の取引の依頼をそのフォームに送ったわけではないでしょうね? 新規に取引したいのであれば、その店を運営する本部なりに書面なり電話なりでアプローチするものです。お問い合わせフォームで送られてきたような業者のメッセージなど、店にとってはダイレクトメールに過ぎません。普通は相手にしないでしょう。

その他の回答 (2)

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.3

お客様問い合わせフォームから業務上のやり取りなんてあり得ません。 無視されて当然です。 会社と会社の取引なら、きちんと手順を踏んで、正しいルートから行うのがマナーです。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

一般小売店に業者が質問メールを出す自体おかしいと思いますけど、 そのショップのオリジナルブランドを扱いたいなどであれば別ですけど。 通常、卸問屋で扱っていて簡単に入荷できる商品に関しての質問は何かあると勘ぐると思います。 あとは、ショップとしてはどうでもいいような内容だったり。 >仕事の話をメールで投げかけたら完全に無視をされて どのような内容かは知りませんが、 一般客がいきなり仕事のメールを出す方が変じゃないですか。 いくらお得意様でも引くと思いますけど。 それと、「勝手に送ってくる」営業メールになぜ丁寧に対応しないといけないのでしょうか? あれは数があると本当に重要なメールを見逃したりするので邪魔なだけです。 それか、そのメールだけ相手に届いていないとか。

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