• ベストアンサー

申し訳ありません

先日、履歴書の職歴に「アルバイトをしてる」と書き、面接に望み、内定をもらいました。しかし、実際にはしていません。内定通知と同封の書類に源泉徴収票の提出と書いてありました。この場合、どうすればよいでしょうか?ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hariappu
回答No.2

余計な嘘こくから、困るんだよ。 嘘でしたすいませんと言うのが良いと思う。無謀な入れ知恵は、後を引くと思う。 最後には、逃げきれなくなるぞ。 くだらん嘘ついてまで、入りたい企業だったのか?自分で稼げ。他人にすぐつくな。最後は見放す癖に。

kisinnoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。正直に話したいと思います。

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

いずれかの方法を選択してください。 (1)辞退する。(理由は、適当に。。。。。。) (2)アルバイトしていないことを正直に話す。ちなみに源泉徴収票の提出が求められるのは、給与処理で必要だからです。 僕としては(2)が良いと思いますが、お金に関することについて嘘をついてたので取り消しになるかも。。。 (下手したら、経歴詐称になるかも。。。) ここは思い切って、辞退して心機一転で、新しいところを探したほういいと思います。 一意見として参考にしてください。

kisinnoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ここは正直に話したいと思います。