• ベストアンサー

考えていたら勝手に、無意識に過去の事考えてしまって

なんかしてたら、考えていたら、創造していたら、 wikipediaを見ていたら勝手に、無意識に過去の事を考えてしまっていてて2~1時間たってしまっていることが起きてから寝るまでの間に6回以上あります どうすればよいのでしょうか? どのようにすればよいのでしょうか? どのような方法があるのでしょうか? 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病院に通って治したほうがいいという意見が出てますが、 それって病院で医療費かけて治すことなのかな? まず自分でできる範囲で対策をしてみなきゃね。 そうだな、一つ目に思い浮かぶのは、たとえば30分置きにアラームをセットしといて、そのタイミングで外の空気を吸いに行くとか。 あときっとそうやって物事を長い時間考えられるのは、創造力が優れた人なんだと思うから、いろんなことに考えめぐらしたり過去のこと思い出したりしてる時間を、何か興味のあることを展開づけて生み出す時間にあててみたらどうかな? たとえば詩を描くとか、日記をつけるとか。 そうすると後で読み返した時にも、この日こんなこと考えてたな、とかピンポイントで振り返ることができて、考えることに使う時間が、意味あるものに感じられるようになるかもしれないよ。 このぐらいのことしか助言できないけど、少しはお役にたてたかな?

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

こんにちは。 5分、10分とかまでなら普通のうちでしょうが、2~1時間となると普通ではないような気がします。たぶん。 一度、脳神経科、あるいは、心療内科、メンタルクリニック、神経科に行ってみた方がよいのでは。