• ベストアンサー

海外に住みたい中学生

ryomayu86の回答

• ベストアンサー
  • ryomayu86
回答No.3

33歳 女です。 結婚して子供が居ます。 私も中学、高校、独身時代はずっとそんな考えをしていました^^ 外人ペンフレンドも居て、海外にメール友達もいて、海外旅行も10回以上。 将来は海外に住む!!!日本はわたしの考えと違う!!!と思って、思いながらも日本で仕事をして、年に1~2回海外旅行をするのが幸せでした☆ まずは今は自分のやるべき事(勉強)を一番にするのがいいかと 英語も日本でペラペラになるまで頑張ってご両親を説得してみては??? 漠然と「海外に行きたい」「海外のほうが自分にあってる」「刺激が足りない」な気持ちで海外に行って数年経てば、今の気持ちと同じことを思いますよ。きっと 新しい何かを求めて違う国、違う国・・・と転々としちゃうんじゃないですか??? でも、そーゆーものって「場所」ではないんです 文章を読んでるとなんだかスグに周りに流されそうな感じに受け取れますが。 海外の魅力はわたしもすごく分かります^^ 一人旅も数回あるし、留学も経験あるので でも、ただ「海外に行った」では今の時代なんにもなりません 「行けばしゃべれるようになる」けど、書けないんじゃ将来的に意味がないですよ 何を得るか? 何のために行くか? が重要だと思います わたしは、いま子供が0歳です 今は子育てに専念して、2年に一回は海外旅行で家族で遊ぼうと思ってます。 そして、いまの私の目標は子供が社会人になったら夫婦で海外に暮らす・・・です^^ なにか大きくてもいいから目標を持って行けたらいいですね。

katia
質問者

お礼

まだ中学生だしこれからですよねw 大きな目標ができたらいつでも実行できるように 勉強頑張っときます。