• 締切済み

夢について。

結婚して、子供作って、お母さんみたいな弱いけど強い、そして可愛くて優しい母親になりたい。家族が欲しい。無条件で一番の味方でいてあげられる、厳しさと優しさをもった母親になりたい。子供とお買い物したり料理したりたまには喧嘩したりもして、家族旅行行ったりして、これが夢っておかしいですか? そしてそれを親にきちんと言葉にすること。 夢であり目標なんです。 おかしいですか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

旦那の味方もしてやれよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.3

おかしくないですよ(*^^*) 私も、そんな夢を持っています。 というよりは、彼と付き合ってからそんな夢が増えました。 それまで私はただ幼稚園の先生になることが夢で、漠然と結婚もしたいな‥と考えていたくらいでした。 でも、今の彼と出会って当たり前に描いていた家族を、私も彼と持ちたいと思い、今ではそれを実現させることも私の夢です。 1人で叶える夢と、2人で叶える夢の両方を、私も彼も持っているため一緒に頑張れます。 私たちは付き合って2年7ヵ月ですが、まだまだお互い大学3年のため、まず就職をしなくてはいけない身です。 就職をして、お互い変わるかもしれない‥ そんな可能性を持っているからこそ、彼氏と普通の幸せな家庭を持つことは、今の私の夢の1つなんです。 今の私たちが普通の幸せな家庭を持つためには、頑張らなきゃいけないことは沢山あって、お互いに甘えてるだけの関係でもいられませんから、その夢に甘えてるつもりもないですしね(*^^*) だから、こちらの質問を拝見しまして、とても共感しました。 こんな夢も、ありだと思いますよ。 素敵な方と、叶えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu135
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

夢を描くことは悪い事ではないです。 流石に犯罪を侵すような夢はよくないですが…(笑) 私もそんな母親が理想ですね。 たまに将来の事を考えたりします。 でもまず、理想に近づくために…今何ができるかを考えるのが一番の近道ではないでしょうか。 夢を叶えられますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lily517
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

おかしくないですよ。 私の夢は、結婚して専業主婦になることです。ほかにも沢山夢がありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕の将来の夢

    僕の将来の夢は、結婚して老後に奥さんと一緒に旅行を楽しむことです。僕の子供の頃は極貧生活だったけど、ある時からお母さんが僕を旅行に連れて行くようになったんです。ツアーに参加する旅行だから、じぃちゃん、ばぁちゃん達と一緒だったけどね。お母さんと行った観光地の足跡をたどる旅行をしたいと思ってるんです。結婚できなかったら、ひとりでしようと思ってるよ。親戚の叔父さん連れてってもいいかもな。僕が50歳になったら叔父さんは75歳だから、早めに旅行の計画立てないといけないや。 皆さんは、将来の夢ありますか?

  • 一度夢を叶えたあとの夢はなんですか?夢を探しています。

    30歳、既婚、子供持ちの会社員です。 最近、自分の努力して叶える夢がなく、探している日々を送っています。 もちろんそんな簡単に見つかるわけでもないのですが・・・ 高校時代に建物を建てる姿を見て建築学科を志し、大学に入学。 今はハウスメーカーの設計部で一級建築士として働いています。 高校3年時の夢は「一級建築士」になるのが夢でした。 一度夢を叶えた今、次の夢は果たして・・・なんだろうかと。 「あなたの夢はなんですか?」の問いに今、私は答えられません。 家族を幸せにするのはもちろんなのですが、「自分の努力」で 夢を叶えようとしている場合、職業、資格以外にありますでしょうか? 今は漠然と「10年後に子供2人を連れてアフリカ旅行」が目標です。 でも、目標です。夢なのでしょうか。。。。悩 お金にも苦労しておりません。 夢を一度叶えた方、同じような経験等をされた方、経験談等をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 夢教えてください

    こんばんは。 突然ですが、皆さんには人生の夢ってありますか? 私はここ数年完全に目標と言うか夢らしきものを見失ってしまい何のために生きているのかすら最近分かりません。 どんな夢でも構いません。 すごく大きな夢から、旅行に行きたいや、恋人との結婚などの夢でも何でも構わないので、皆さんの夢を聞かせてもらえますか! 私もまた人生の中で夢を見つけられたら嬉しいです。 できれば、性別と年齢も教えてもらえると幸いです。 では、よろしくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします

    私が赤ちゃんを抱え、彼氏と二人で楽しそうに買い物してる夢を見ました。右上を見ながら微笑んでいたのがなぜか一番印象に残っています。 現実では私は未婚で、夢に出てきた彼氏は現実と同じ彼氏です。(夢では彼氏と結婚していたかは不明です) 今現在、26歳でもちろん子供はいませんし結婚願望もありません。子供は可愛いと思いますが、まだほしくもないし…。 その夢を見る前日に彼氏の兄弟の結婚式があり、私も呼ばれていたので出席していました。 いわゆるできちゃった婚で生後半年ぐらいの子供もいます。 式では彼氏の親族もいたので緊張や気を使って疲れたぐらいだし、友達はほとんど結婚して子供もいますが別にうらやましく思ったり焦ったりもしていないのですが… 自分でも気付かないうちにいいなぁと思って夢として出てきてしまったのでしょうか? お互いの親からは、そろそろ結婚したら?と言われるんですが、私はホントにしたくありません。(ずっと一緒にいれたらいいな、とは思いますが結婚したいとはどうしても思えなくて…)彼氏もまだいいかなとは言っていますが、出来れば子供は早くほしいと言っていました。 結婚式でも彼氏の親族からは、次はあなた達だね~と言われ笑って流すしか出来ませんでした。 それがストレスとなって逆に夢に出てきてしまったんでしょうか? 初めて見たパターンの夢だったので気になって質問しました。 どなたかわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 先月の連休に彼と始めて旅行に行きました。

    先月の連休に彼と始めて旅行に行きました。 旅行中に小さな喧嘩をすることはありましたが、楽しく旅行することができました。 それから数日たったある日、彼と電話で話しをしていて母親から電話があったとのこと。 自分の母親に連休実家にも帰ってこず、何をしていたの?と聞かれ、 彼女と旅行に行ったと伝えたそうです。 それに対して彼のお母さんは、「その人とは結婚を考えているの?」、 「結婚前の男女が旅行なんて」など、ちょっと怒り気味だったという話しでした。 それを聞いて私はどうしていいのかわかりませんでした。 彼の母親が昔ながらの考えを持っているようなことは聞いていました。 彼とは結婚を考えているので、そのことに対して気にはしていたのですが、 会う前からこんな風に印象を持たれては…悩んでしまいました。 またそれを普通に話してくる彼に疑問を持ってしまいました。 中でも一番気になったのは、彼が何を思って親に話したのかということです。 彼の言い分は、将来を真剣に考えているからこそ話した方がいいと思ったということだったのですが、 出発前に母親から連絡があったときは何をするのかを濁していたのに… その時もお母さんに言わないのかも聞きました。でも彼は濁す感じで…。 なので、たまの連休なら実家に帰ってもいいのでは?と彼にも勧めていました。 それなら私も家族と過ごすし、ということで。 しかし、彼は旅行に行こう!と行って旅行に行くことになりました。 なので、お母さんには言わないつもりなんだろうなと思っていました。 それなのに帰ってきた後に報告するというのは理解に苦しみます。 母親からしてみればたまに帰ってこれる連休に実家にも帰らず、 黙って彼女と旅行なんて聞いたらとてもいい気はしないと思います。 だから私は初めから言ってないのであれば黙ってた方がよかったと思っています。 彼の考え方は普通なのでしょうか? こういうことはよくあることなのでしょうか? 結婚についても悩んでいます。

  • 夢占いです

    夢で元彼の家に一人でおじゃまして、夕ご飯をいただいて帰り、帰り道に元彼(何故か腹筋をしている)に出くわす夢を見ました。 夢の中では別れた関係になっていて、向こうの家族にも彼には内緒で来たと説明していました。家の中はだいぶ変わっていました。しっかり、犬も出てきました(°_°) 私は元彼の家族がとても好きで、お母さんの料理もだいすきだったので復縁したい気持ちとまたご飯が食べたいという願望が反映されたのでしょうか? つたない文章ですみません、詳しい方回答お願いします!

  • 実家中心の夫にうんざりしてます・・・

    夫が独身の時、自分のお給料を親に渡していたので 夫の貯金はゼロ。 結婚式や新婚旅行はしてませんし、 新居の家財道具も、お互いが一人暮らしの時に使っていた 古いものを使って生活しています。(洗濯機なんて10年前の物です) 旦那の妹が、私達と同じ時期に結婚しましたが 家財道具は夫の母親が全て新品でそろえてます。 結婚してからしばらくは共働きだったので、 私のお給料で生活し、結婚後何ヶ月かたってから やっとお母さんから夫の通帳をくれました。 (残金は15万円でした) 私は妊娠しながら仕事していたので、 産婦人科の定期健診でお金がかかることは、母親も知っていたはずです。 今はハイツに夫と一歳になる子供との三人で住んでいて ハイツの家賃と夫の親が住んでいる家のローン(年間40万円) 支払っています。 お金のトラブルで母親と何度か揉めてるので、同居はしたくないです。 (同居したら、私達のお金をふんだくりそうな母親です) 夫は、いつも母親の味方。私と子供の事は二の次です。 母親の事でいつも喧嘩になり、だんだんとエスカレートしてきてます。 夫婦の気持ちも冷めつつあり、会話なし、セックスレス・・・ こんな夫、夫の家族と、この先やっていく自身がないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 夢も目標もない

    (前回の質問で模試の自己採点をのせて質問させていただいたのですが、多くの回答をいただき、それを参考にしながら親と話した結果、私立に絞ることにしました。丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。) ・明確な目標や夢がなくて私立大学に行くのはただの親不孝でしょうか?そのために予備校に行く(高3)となるとさらに親不孝ですか? お金のことを考えると、夢もないのに予備校まで行って大学に行く意味はあるのかな、と思うのです。 親には本気で目指すならお金をかけてもいいじゃないかと言われるのですが、目指す、と考えると明確な目標や夢があって目指すこと以外で目指すことは許されないんじゃないかと思うのです、、。 例えば自分は興味のある学部はあるのですが、大学へ行ってそこで何を学びたいのかはっきりと言葉にできなかったりします。 考えれば考えるほど、夢や目標がないのに大学へ、しかも私立なんて高いところ予備校まで行って目指すなんてことしていいのかと思い、どうしたらいいかわからなくなります。こんな自分は親不孝も甚だしいんじゃないかと思います。 自分は高1、2と勉強してきたものの、正直大学受験をなめてました。私は本当に後悔ばっかりで、性格も単純で中途半端なやつなんでみなさんの考えが聞きたいです。 お願いします。

  • 夢や目標が無い

    20歳、女、夜間の製菓専門学校生です。 とある授業でプリントと感想文を 書いて、昨日戻って来たのですが、 先生からのコメントで まずは『子供』を卒業しましょう。や 目標を持ちましょう。 とかが書いてあったんです。 私には夢も無ければ目標も無く、 バイトも未経験です。 子供を卒業出来るなら とっくの昔にしているよ! なんて内心思ってしまいます。 正直、何もしたくない、引きこもりたい なんて思うようにもなりました。 流石に引きこもりは出来ないので ちゃんと学校には通ってますが…… どうしたら 夢や目標が見つかるでしょうか? 先生や母親など 身近な大人を信用出来ません。 どうせ自分の本当の気持ちなんて 分からないんだ。と意固地になってます。 こんな乱文ですが、 お読み頂きありがとうございました。 回答、宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願い致します。赤ちゃんの夢

    気になった夢を見たので夢占いに詳しい方お願い致します(;>_<;) 私が見た夢は、知人(女性)の赤ちゃん(一歳ぐらい)が車の後部座席に「ちょこん」と座っていて、私が赤ちゃんを驚かせてしまい、「オギャア」と泣いてしまったのですが、私が顔や体を触ると泣き止んでニコニコ笑ってくれてその様子を赤ちゃんのお母さんはニコニコしながら見てました。私が赤ちゃんを嬉しいそうに触っていると急に赤ちゃんが「夫婦、夫婦」としゃべり、私が赤ちゃんのお母さんに「夫婦、夫婦って言ってるよ」と言うと、最初に覚えた言葉が「パパ、ママ」じゃなくて、「いつも夫婦二人で」と言ってるから覚えたみたいと嬉しそうに教えてくれてその後赤ちゃん達と手を振ってお別れしました。私自身幸せな気分になった所で夢が終わりました。 私は結婚もしていなければ、恋人もおりません。今年28歳になるので早く結婚して子供が欲しいと心のどこかで思っているのかな~?と思い気になってしまいました。宜しくお願い致しますm(__)m