• ベストアンサー

インターネットしながら音楽聴いてるの?

僕は勉強しながら音楽聴けないと同じで、ネットしながら音楽聴けないんです。 普通みんなインターネットしながら音楽とかラジオ聴いてるんですか?

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 いいんじゃないですか。 私なんか、受験勉強していたときからながら族でいまだに、新聞読みながらテレビを見て、音楽を聴きながらこの答を書き、ご飯を食べながら、家内と話すととにかくひとつだけをするのが時間がもったいない。平行して出来るものならどんどんしたいと言う感じです。

kanija
質問者

お礼

うらやましいです。僕はそれができないんです。;; ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • rin6300
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.8

私は何時も何かしら音楽をかけていますが、 殆ど聞き流しに近いです(^^; 曲の雰囲気だけを味わっている、という感じでしょうか。 絵や小説を書いている時は、自然とそちらに全面気が行きますので。何週回っていても気付きませんし…。 なのでラジオやテレビの場合は、内容が全く頭に入らず、後悔してしまう事が多いので凄く見たい番組などは何かしながらは聞けないです。 『一極集中』の性分であるか、そうでないかと云う事なのですかね(^^;

kanija
質問者

お礼

僕も失敗ありました。すごい好きな番組があったのに、ちょっとネットしてたらすっかり忘れちゃって見逃してたんです。;; 一極集中型から脱却したいです・・・。 ありがとうございます!

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.7

私もふたつのことを同時にできないタイプです。このタイプは男性に多いです。 でも、私は音楽をかけながら他のことをすることがあります。 、、、音楽を聴きながら、ではないんです。音楽をかけながら、なんです。音楽を聴くことはほとんどせず、他のことの方をしています。音楽はなんとなく流しているだけですね。 もちろん、音楽をしっかり聴きたい時は他のことは一切しません。

kanija
質問者

お礼

男に多いんですかー。なんでだろ・・・。 ありがとうございます!

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.6

二つの事を同時にできるかどうかでしょうか。 私は聴きながらネットする方です。好きな曲なら歌いながらしたりもします。ネットの方に集中し出すと、鳴り止んでてもしばらく気づかなかったりするので、ウエイトは様々なんですが。 逆に私は静かな環境では作業がしづらいです。神経を分散させないと落ち着かないみたいです。その方がリラックスしてる気分になるみたいです。たまに集中してイラストを描く事がありますが、音楽かかってないと描けません(笑)完全なながら族ですね。

kanija
質問者

お礼

もしかして図書館とかじゃ勉強しにくいタイプですか^^ 僕の友達もそうなんです。僕は図書館じゃないと勉強できないんです;; ありがとうございます!

  • thavasa
  • ベストアンサー率54% (55/101)
回答No.5

こんにちは。私もできない派です(^-^;) ラジオだとどうしても聞き入ってしまうし、音楽も聞いてしまうんですよね。 頭を使わなくて済むようなゲームとかをネットでする時は、音楽を聴きながらでも、歌いながらでもできるのですが、ここのサイトをチェックする時や、エクセルなどを使うときは、どうしても集中してしまって音楽は耳に入ってこないです。CDが止まっていても気付かないほどです(笑) 同時進行できない自分に腹が立つときもあります(-_-;)

kanija
質問者

お礼

僕も同時進行できない自分に腹が立って情けなく思っちゃうんです。;; ありがとうございます!

回答No.4

私は同時進行します。 要求度の問題だと思います。 おそらくkanijaさんは音楽をしっかりお聴きになりたいのではないでしょうか? またインターネットも集中してなさりたいのではないでしょうか? だから同時に出来ないのだと思います。 逆に片方またはどちらかがどうでもよい事柄だと同時進行できることになります。 音楽を聴きながら道を歩いている人はそうだと思います。 私はネットサーフィンも音楽も全神経を集中してしようとしていないので同時進行ができます。

kanija
質問者

お礼

ネットしてる時に音楽かけると、キーボードの手がピタって止まっちゃうんです。体が一時停止しちゃうんです。w ありがとうございます!

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.3

聞きながらだとネットが重くなるんで、 手近に小さいCDラジカセが欲しいと思っとります。 ネットしながら聴きたいですね。

kanija
質問者

お礼

聴きたいですよねー。 ありがとうございます!

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

結構、平気ですねー。 デュアルディスプレイで、片方にブラウザ、片方にPhotoShop、時々ビデオメッセも混ざる。 PCでCD聴いてることもある。 それと同時に、テレビは音量を絞ってあるけど映像はタレ流し、時々ラジオも同時に聴く(「聞く」はできないかな。やっぱり) 昔、ラジオ小僧やってた時期があって、あれって、「耳」はラジオなんだけど、「手」や「目」は暇なんですよ。 だから、勉強しながらとか、雑誌を見ながらとかになっちゃう。 その頃の癖でしょうね「~しながら」っていうのは。

kanija
質問者

お礼

僕もそんなふうにやりたいです。;; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 音楽やラジオを聞きながらインターネットをしたいんですが

    インターネットを長時間していると音楽がないのがとても寂しく思います。音楽やラジオを聞きながらインターネットはできるんでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽発掘 インターネットラジオ

    いつも同じような音楽ばかりを聞いているので新しい音楽を聞きたいです。 なので国やジャンルを問わずに音楽を紹介していて、気に入らない曲はスキップできるインターネットラジオを探しているのですが、そういったインターネットラジオを教えてください

  • インターネットの音楽サイト

    インターネットでラジオ音楽放送を聞きたいのですが、よいお奨めのサイトを教えていただけませんか。 Windows Media.comからたくさん音楽ラジオにアクセスはできますが、もっといろいろのサイトを知りたいと思います。下記以外にありますか? http://www.windowsmedia.com/mg/home.asp?

  • WMPで、インターネットラジオのストリーミング放送を聴いていたら、音楽

    WMPで、インターネットラジオのストリーミング放送を聴いていたら、音楽の部分だけが聴けませんでした。 bayfmなのですが、普通にラジオは聴けるのに、曲だけがカットされたように抜けています。 どうしてでしょうか? どうしても聴きたいので、曲の部分も聴くにはどうすればいいか、教えてください。

  • インターネットラジオの聞きかた

    インターネットでラジオをききたいのですが、いまいちよくわかりません。 普通にラジオを聞くように、海外の音楽ラジオ番組でも聞きたいのですが、 どれも、なんかサイトのホームページか何かに飛んで、それで、1つ1つクリックして、一曲ごとに聞ける、というところばかりにいってしまい、困ってます。 これでは曲が終わるごとに、そこへ戻って、また曲をクリック、というのでめんどいですが、こういうものなのですか?なんかこう普通にだらーっと流しっぱなしの音楽番組が知りたいです。あと、使っているのはreal one playerなのですが、このラジオのセクションでもいまいちわからないです。ここでも、一曲ごとクリック試聴で、めんどいめんどい。かんたんでいいとこ教えてください!

  • インターネットラジオを音楽ファイルに変換

    インターネットラジオをフリーソフト「GetASFStream」を使って入れたのですが、 音楽ファイルではなく動画ファイルとなって保存されてしまいます。 動画ファイル(wmvなど)を音楽ファイル(wmaなど)に変換できるソフト、 又、インターネットラジオを音楽ファイルとして保存できるソフトを 知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語をインターネットのラジオで勉強したいのですが

    高校生で、英検2級の取得を目指しています。 問題集や教材など使って勉強をしているのですが、ラジオもなかなか効果的であるという話をよく聞くので、ラジオでの勉強もしたいんです。 ただ、ラジオというもの自体全く知らないので、できればインターネットで聞けるようなものがいいのですが・・・。 何かいいものは無いでしょうか? (インターネットラジオでなくても普通のラジオでも何かあれば教えてください) どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 電化製品としてのインターネットラジオ

    電化製品としてのインターネットラジオ インターネットラジオを受信する ネット専用のラジオというのは出ていないのでしょうか? もしくは出てくる情報はありませんか?(ネット契約などはしなくて 安い物が欲しい) 目的   ・しゃべりの無い音楽だけが欲しい   ・FMなどの雑音が入らない デジタル放送が良い    今ある ネットラジオの放送をパソコンから飛ばす方法は面倒なのと野外作業でも聞きたい。

  • インターネットラジオの端末について

    インターネットラジオの端末を探しています。 最近、海外のラジオ放送をインターネットラジオで聴くことが多く、ただラジオを聴くためだけにパソコンを立ち上げっぱなしにしておくのが嫌なので、専用端末を買おうと思っています。 条件は以下です。 (1)なるべく小型で重さも軽いこと (2)安いこと 国内ではBiBio、IPR-10(ソフィアシステムズ)などが有名ですが、ただラジオを聞くのに何であんな大げさなものをと思ってしまいます。海外の製品も少し調べましたが、どうも良さそうなものがありません。(オーストラリアのTorianという会社が無線LAN対応の小さなラジオを出したようですが、、、) とにかく、どれもネットで音楽を録音するすることを前提に作られているようです。私はただラジオを聞きたいのであって、それ以外の機能はあまり求めていません。つまり、ごく普通のポータブルラジオのようなものが欲しいのです。 何かよい製品、その他アイデアなど、ご教授下さい。

  • インターネットラジオの著作権について

    インターネットラジオって普通に売られているCDから音楽をかけることってできるんですか?i-radioという日本のインターネットラジオがありますが、ここにはタレントは出るわ市販されているCDから曲はかかるわで、著作権など問題ないのでしょうか?これなら個人でもできてしまう気がしますが・・・ どなたか回答をお願いします。

専門家に質問してみよう