• ベストアンサー

トイレの水漏れ この料金は適正?

トイレの周りの床が水で濡れていたので業者に修理してもらったら、 便器取り外し15,000円、 便器取り付け15,000円、 ガスケットパッキン交換10,000円、 基本料金1,980円、 諸経費3,000円、 合計44,980円(さらに消費税2,249円) でした。作業時間は45分くらいでした。これは適正な料金なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

すごく似た事例があったので、、、 http://homepage1.nifty.com/GOME/STRATEGY/BATTLE/QRACIAN2.htm これを読むと、もっと安く済ますことはできるが、 一応相場の範囲ではあるみたいですね。

その他の回答 (4)

• kernel_kaz
回答No.5

ダンピングに慣れてるからだろうけど、高いと思うなら、自分でやったら幾らの報酬が欲しいか考えてみると良い 知識と材料揃えて、出張修理、作業工賃 そうすりゃ、そんな質問しなくて済むよ そもそも、見積り取らずに「作業させた」んだから、請求通りに払うもんだよ 普通は、見積り取って、作業内容聞いてから、依頼するかどうか決めるのが契約のセオリーだろう

• bukebuke
回答No.4

高すぎです 完全にぼったくりですね

• 4610_5656
回答No.3

全然適正範囲じゃない? 工事に関して高すぎる安すぎるって、自分でできないから専門の知識持ってる人が専用の道具を 使ってやってくれるのであって、今みたいに料金比較が出来るような状況で それに対して文句を言ったら、じゃあ道具をホームセンターでそろえて自分でできるの? って話になりますよ。 プロだから45分でキレイにできるのです。 素人がやったら何時間も掛かった上にいらないところを壊すことでしょう。 時々 「高すぎこんなの自分でやれば1000円で出来ますボッタクリです。」と、 息巻いていう人がいるが じゃあ机の上の計算は分かったから、道具でも買ってやって見せてくれよがホンネです。 思うように安く出来るなら自分で商売すりゃ業界ナンバーワンになれるよと思いますが

• youtom
回答No.2

便器の脱着までされているので法外な料金とまでは言えません。