元カノの立場になられてお考えクダサイ

このQ&Aのポイント
  • 2年前に別れた元カノに再び付き合いたいと思っている私。彼女とは大学時代から2年半付き合っていたが、好きな女性ができて別れた。就職後に元カノと再会し、彼女の変わり様に驚いた。再度交際を申し込んだが平手打ちされた。回答者が元カノだったら、どのような態度がもう一度付き合うために必要か相談したい。
  • 2年前に別れた元カノとの再会に対して私は気になって仕方がない。彼女の変化した姿に惹かれ、もう一度付き合いたいと思っている。就職後は真面目になり、うまくいく自信もある。もし回答者が元カノだったら、どのような接し方をすれば再び付き合うことができるのか相談したい。
  • 2年前に別れた元カノと再び付き合いたいと思っている私。彼女とは大学時代から2年半付き合っていたが、他の女性に惹かれて別れた。就職後に元カノと再会し、彼女の美しさに驚く。また交際を申し込んだが拒絶されてしまった。もし回答者が元カノだったら、どのような態度や行動がもう一度付き合ってもらえるために必要なのか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの立場になられてお考えクダサイ

私は現在、24才・♂です。 約2年前に大学時代から2年半付き合っていた彼女と別れました。 付き合ったきっかけは彼女の方から熱心に何度も誘ってくれましたので付き合い始めました 自慢じゃないですが当時は結構、女性の友達も多く昔で言う、「飲む・打つ・買う」とまでは言いませんが似た様な事をやってきました。 当時、好きな女性が他に出来ましたので元カノには泣いて貰った次第です。 就職しましてある程度周りが見えてきた頃、当時の彼女が懐かしく思い会いたいと思っていた矢先、に元カノに会いましてびっくりする程、大人になり細く綺麗になっていました。 その場で「また付き合わないか?」って誘ったのですが平手打ちを食らったきりになっています。 あれから、ずっと元カノの事が気になって仕方ありません。 仮に回答者様が元カノのお立場でしたらどの様な態度で私が接すれば、もう一度付き合っても良いと思っていただけるでしょう? 就職して私は真面目になっております 今度付き合う事が出来れば絶対うまくいく自信もあります ご回答宜しくおねがいします。

noname#128304
noname#128304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.12

それはあまりにもあなたの身勝手な思いですよね 平手打ちの理由をよく考えた方がいいと思いますよ それでも付き合いたかったら 押して押して押し抜くしかないかな?

noname#128304
質問者

お礼

そうですか・・・・やはり押し捲るしかないかな。 二つ返事と思ったんですがね・・・・。 女だし多少のお値打ちって事もあるしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.11

chibanyanoさん、こんばんは。 30代主婦です。 QNo.6550840・QNo.6563590 を拝見しましたが、 貴方は、全く女性の気持ちを理解していませんね。 >30代の高齢者となれば仰る事もお洒落ですね。 30代は、高齢者ではありません。 折角回答して下さった方々を馬鹿にしたり、見下した言い方するのは、失礼ですよ。 QNo.6563590 では、お礼一つ無しですか・・・ 折角、6名が回答して下さったのに、24歳にもなって、礼儀も無い。 さて、回答ですが、 >仮に回答者様が元カノのお立場でしたらどの様な態度で私が接すれば、 >もう一度付き合っても良いと思っていただけるでしょう? 貴方がどんな態度であろうが、付き合う事は、無いです。 >就職して私は真面目になっております 真面目になったのなら、お礼はするでしょうに・・・ >今度付き合う事が出来れば絶対うまくいく自信もあります 平手打ちを食らったのですから、可能性はゼロです。 No.1さんのお礼に、 「もう一度付き合ってあげるって言ってるんだから素直に黙って応じれば良いんです。」 とありますが、何様ですか? お相手は、平手打ちで答えは、出てるのに。 そういう無神経な人柄だから、平手打ちされるのです。 いい加減、分かりましょうね。 24歳なのですから。

noname#128304
質問者

お礼

そんな事はないです。

noname#129277
noname#129277
回答No.10

そりゃ無理だよ。 最低でもモトカノと同じぐらいの努力をした上でアプローチしたのなら話も別ですが街で偶然に遭遇した感じでの再会、そして 「また付き合わないか?」でしょ?あいも変わらず軽い男って事を自身で証明してしまったね。アナタ。 女性経験が豊富って割りにアナタって何も分かってないのね。 どうしてもモトカノが気になって仕方ないって好きって事よね。 今度こそ間違いなしにモトカノを幸せにする自信があるのなら身の回りの女性関係をきちんとした上で先に前回(別れる前にモトカノを傷つけた事)の事をもう一度、誠心誠意謝った後で再度、改めて告白してみる事です。 但しダメモトである事は重々頭の中に入れておき案の定、駄目だったら潔く諦めなさい。 とにかく頑張りなさいね。

noname#128304
質問者

お礼

ダメモトなんて思ってません 僕が一方的に傷つけた訳でもない 別れる時、泣かれ僕も傷ついた もう一度ゼロからやり直せば良いんです。

noname#139377
noname#139377
回答No.9

そりゃ価値が違いますからね あなたは過去のあなたと何も変わらない 元カノは努力してキレイになった あなたのまた付き合おうは、性懲りもなく底辺からの上から目線であり、元カノが努力したことすら無に帰して、元カノの今の美貌だけ詐取しようとしたからです 殴られて当然ですね 口を聞けただけまだマシだったかと思います 俺だったら、本当にキレイになって、お前を振った過去に後悔しているよ、くらいにしか伝えませんね あなたのそのセリフは自分が堕落してる間に努力して金を稼いだ人に俺にも金よこせ、と言ってるようなもんですが、あなたには理解できないでしょうね

noname#128304
質問者

お礼

そんな事はない。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

ダメも何も、それだけきれいになった彼女が、一人だと、どうして確信が持てる? それとも、彼女の今彼とも別れて、付き合おうとか、 今彼がいるわけないとか決め付けて・・・・アレコレアレコレ。 今のあなたが・・・じゃなくて、今の彼女が・・・どうなのかは一切考えないのですね。 あなたが自分で思うに、まじめになったと考えるように、 今の彼女は・・・・あなたがステキと思うほど素敵なのに、そのままに残っていると・・・・。 【仮に回答者様が元カノのお立場でしたらどの様な態度で私が接すれば、もう一度付き合っても良いと思っていただけるでしょう?】 何で? もう一度付き合いたいと思う・・・という前提なの? 根拠は?【就職して私は真面目になっております】←これだけで? これは、ごくごく、当たり前に普通なことです。 普通の人には。 だから、そこから、どれだけ積み上げる魅力があるかという勝負です。 いまや、職も安定しないからこそ、婚活もできないという男性諸氏の悩みもあるぐらいです。 自分のために仕事をする、稼ぐ、当たり前のこと。 そのお年でいい加減なら問題外ということです。 だからこそ、再会して速攻、「付き合わない?」って、 元カノにしてみれば、「ホント、こいつ、まったく変わってない、ダメなやつ」だから、ビンタです。 不思議な人ですね、アナタ。 当たり前の社会人が、自分の「魅力」として信じて疑わないし、彼女も惚れ直して当然という・・・。

noname#128304
質問者

お礼

相手は自分では言いませんが今でも一人らしいです もしかして未だ僕に気があるのでは・・・・。 ありがとうございました。

  • mag69
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.7

何度もすみません。 下の回答は、わたしが元彼女の立場で「似たようなことをされた経験がある」という意味です。

noname#128304
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mag69
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.6

似たような経験があります。 まずは、その「絶対うまくいく自信」てどっから来るのか不思議です。 平手打ち=既に答えは出てるも同然じゃないでしょうか。。 わたしが元彼女の立場なら、「馬鹿にするのも大概にしろ」って感じです。 他の女の子に心変わりしてさっさと乗り換えた過去→また付き合おうなんて阿呆みたいなこと言う今。 『最悪な元カレ』→『くだらない男』て感じで、より悪い印象になっただけだと思います。 社会に出て一層素敵になられた彼女にとって、あなたは今更男としても人としても眼中にないと思うので、ほっといてあげてください。

noname#128304
質問者

お礼

いえ。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

どんな態度でも無理かな。 申し訳ないけど、「変わった」と思ってるのは本人だけみたいだし。 本当に地が真面目で謙虚な人は、「今度付き合う事が出来れば絶対うまくいく自信がある」なんて思わないよ。 たとえ周りがそう思い、言ってきたとしても「自分は彼女に見合うだけの人間だろうか。散々に傷つけた自分が一体今更彼女に何をしてあげられるだろうか」と考えるものでしょ。 見違える程綺麗になって、過去には思い通りになってたオモチャが自分につれなくしてくるのを見て、独占欲が出ただけでしょ。 貴方の文章には、一度も彼女の気持ちを思い遣る文章が出てこない。

noname#128304
質問者

お礼

そんな事はないです。

回答No.4

又同じこと何いてますね、世界に男が貴方一人になってもダメでしょう、いい加減悟り増しよう、 貴方の人柄は最低だそうです、何度書いてきても同じこと。

noname#128304
質問者

補足

そりゃないわ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8782)
回答No.3

人の性格はそう簡単に変わるものでもないですからね。 好きだからいい顔が出来るのは当たり前の事で、時間が経てばまた同じ人間になる可能性大。 惚れているなら別ですが、冷静に考えられる女性だったら無理だと思います。

noname#128304
質問者

補足

そんな事はありません

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

アッサリ他の女に乗り換えておきながら「また付き合おう」とは。 厚顔無恥もここまで突き抜けてると清々しいな。 平手打ちまでされたんだから可能性は皆無って事に気付こうな。

noname#128304
質問者

補足

僕はむしろ逆と思うんですが、複雑なんです 可能性が皆無ならわざわざ平手打ちをするでしょうか? 気がある証拠なんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 元カノと・・

    元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

  • 元カノ

    最近、ずっと前に別れた元カノとヤりたいなあ、なんて思ってるんです。そのことを友達とかに話のネタに使うんですが、その元カノも同じ学校なんです。でなんか向こうがすごく避けます。もしかして、本人の耳に入ってる可能性ありますか? 噂ってけっこう広まるの早いじゃないですか?また自分がこの元カノの立場だったらどう思いますか?できたら女性の方、回答おねがいします。

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 嘘と元カノ

    嘘と元カノ 彼27歳、私23歳です。初彼です。 昨日、付き合って1年以上たつ彼に「どうしても言わなきゃいけないことがあるんだ。実は、前にもう一人彼女がいたんだ」と言われました。 彼には、今まで一度も誰とも付き合ったことがないと言われ、普段から誠実な方なので私も特に怪しむこともせず納得していました。 しかし、昨日こんなことを言われ戸惑っています。 「何で最初から言わなかった?」と聞くと「嫌われると思って…(彼からアプローチされ付き合い始めました)」「じゃあ、付き合った後すぐに言えば良かったじゃん」「言い出すタイミングが掴めなくて。ただ、今後同棲したり結婚したら気付く時もあるだろうし、黙っていた方がバレなかったかもしれないけど、時間が経つ度に罪悪感が積もっていった。だから今言って受け止めて欲しかった」 私は、最初から言ってくれれば良かったと思います。確かに今思えば「過去に女性がいたとしたらどうする?」と何回か聞かれたことがありましたが、「何で言わなかったの?って聞く」と答えていました。そのときに言ってくれれば良かったのに…。 1年以上も嘘を吐いていたことにも腹が立つし、私と行ったデートの場所などは元カノと行ったりしただろうし、ずっと何食わぬ顔をしている…と考えると吐き気がします。 キスやエッチをした時も「した事がなかったから分からなかったけど、こんな感じなんだ~」と言っていたのも、嘘や演技だと思ったら涙が出てきました。本当は元カノと経験済みなのに、全てが嘘だった。私だけ初めてだと思っていた…。 彼は、言った後何回も謝ってきました。前の彼女に未練はないし、一番好きなのは私で、結婚もしたいし子供も欲しい。前の彼女とは全然違う存在なんだ。とも言ってましたが、私は呆然としています。 前の彼女とは、親に挨拶にも行ったみたいですし、彼がフラれた側でした。 そんなに真剣な関係だと、私といても元カノの面影があるから付き合ってるとか、エッチしてる時でも元カノを思い出してるんじゃないかとか、ネガティブな考えが出ます。 結局、私もまだ彼を好きだし別れたくないので「許してあげる。元カノを忘れさせるぐらい私があなたを幸せにしてあげるから」と言いましたが、内心モヤモヤしています。 平手打ちすれば気分が晴れるでしょうか。

  • 元カノについて

    18歳♀、3歳年上の彼がいます。 彼には遠距離になったことがきっかけで別れた元カノがいます。もう3年も前の話だし、気にしていませんでした。 彼が地元へ帰ったときには 元カノもまじえた友達数人と遊んだり飲みに行くことは話のながれで聞いたことはありました。 昨日、彼の地元の友達(男女3人ずつ)がこちらへ遊びに来たので 一緒にごはんを食べました。みんな話しやすく、すごく楽しかったです。帰りに元カノから「○ちゃん(私のこと)妹みたいですごくかわいい。よかったら連絡先交換しよう」と言われ、断る理由もなかったので交換しました。 今朝、元カノからメールが来ていて、彼と付き合ってた当時の思い出話や写メがつけられていました。 遠距離にならなかったら別れなかったとか、当時彼から告白されたとか 私が聞いても不快に思うことばかりです。 元カノが どうしたいのか分かりません。嫌がらせなんだろうなというのは なんとなく分かりますが、どうして嫌がらせをするのか分かりません(´・ω・`) 返事はしてません。彼にも話してません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元カノと再会して…

    初めて質問させていただきます。 高校3年の男です。 先日、私のバイト先に中学1年の時付き合っていた元カノ(同い年)が偶然来ました。 お互いとても驚き、私がバイト中だったこともあり、あまり話せずにさよならしました。 元カノは私が見た感じだと当時とあまり変わっておらず、とてもカワイイと思いました。 その日から私は元カノをよく想います。恋なのか、思い出がフラッシュバックして一時的に想うのか、自分ではよくわかりません。 そこで、一度メールでもしたいと思い、今度またバイト先に来た時にアドレスを聞こうと思っています。 ですが、元カノは今1年近く付き合っている彼氏がいます。そしてバイト先にまた来るかもわかりません。 こういった場合、元カノの立場からしてアドレスなどは聞かれたくないものでしょうか? また、共通の友人を通してでも想いを伝えた方がよいでしょうか? 女性の方、同じ境遇の方、どなたでもご意見をお願いします。 長文すいません。

  • 元カノの存在って?

    はじめまして。最近疑問に思う事があり、皆さまの意見を聞きたくて投稿しました。 元カノと書きましたが、女性の方のご意見も大歓迎です。 私はある男性と親しくなったのですが・・・ある日言われたんです。 以前付き合っていた彼女が忘れられないって。 彼の話によると何年も前に別れた彼女みたいで、すごく好きだったようです。 ちなみにその元カノには既に新しい彼氏がいます。 それなのに元カノを取り戻す、とはっきり宣言した彼がよくわからなくて。 そこで質問なのですが、タイトルにもあるように男性にとって元カノの存在とはどのようなものなんでしょうか? 男性は女性より気持ちを引きずると言われてますが、 この彼のように何年も前に別れた元カノに、新しい恋人がいると知っていても告白する事が出来るものなのでしょうか? 誰にでも忘れられない人、というのはあると思います。 実際に私にも忘れられない人物という人はいますし。 だけどそれはもう過去のいい思い出だと思っています。 他の方もそうだと思っていたので正直びっくりしました。 (勝手な思い込みかもしれませんが・・・) このことについて、返答をよろしくお願いします! 皆さまのご意見、聞かせてください!

  • 元カノの存在

    こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 元カノとのことで困ってます・・・

    自分には2,3年前に別れた元カノがいます。実はまだ自分はその元カノのことが好きで、いまだにときたまメールとか送っています。 たまに遊びに誘ったりするのですが、その元カノは今受験生なので「暇じゃないからごめんね。」的なことを言われて、断られ続けているのですが、もう誘わないほうがいいのでしょうか?というか、何回も誘われ続けていると女性的にはウザいですか?特に女性のかたに回答してくだされば嬉しいっすm(- -)m

  • 元カノと

    僕が2年前に付き合っていた元カノの気持ちが…正直よくわかりません。 当時、別れた理由はたぶん当時の僕がすごいチキンで彼女に対して何もしてあげなかったからだと思います。といっても本人が何も言ってくれなかったので真相は不明ですが… 自分は今でも元カノのことを引きずっています。たぶんまだ好きです。別れてから他の女の子とも付き合ったけど上辺だけだったような気がします。あと未だに恋愛ベタです… そんな元カノが、去年のうちに今年大学受験だった僕に「受験終わったら遊びに行こう」と誘ってきました。それで来月にディズニーシーに行くことになりました。また今までにも元カノは誕生日・クリスマス・お正月・バレンタイン・僕の受験日と行事ごとにすごく凝ったメールを送ってきてくれます。 遊びに行くのは、自分としてはすごく嬉しいし楽しみなのですが…彼女がどういう気持ちで自分を誘ったのか気になります。 ただ単に友達として誘ってくれたんでしょうか? あとシーでしょっぱなから手をつなごう、と誘うのは無しですか? ちなみに僕は当日次第ですが…もう一度告白しようと思っています。 なんか初歩的な質問で申し訳ないです…