元カノの立場になられてお考えクダサイ

このQ&Aのポイント
  • 2年前に別れた元カノに再び付き合いたいと思っている私。彼女とは大学時代から2年半付き合っていたが、好きな女性ができて別れた。就職後に元カノと再会し、彼女の変わり様に驚いた。再度交際を申し込んだが平手打ちされた。回答者が元カノだったら、どのような態度がもう一度付き合うために必要か相談したい。
  • 2年前に別れた元カノとの再会に対して私は気になって仕方がない。彼女の変化した姿に惹かれ、もう一度付き合いたいと思っている。就職後は真面目になり、うまくいく自信もある。もし回答者が元カノだったら、どのような接し方をすれば再び付き合うことができるのか相談したい。
  • 2年前に別れた元カノと再び付き合いたいと思っている私。彼女とは大学時代から2年半付き合っていたが、他の女性に惹かれて別れた。就職後に元カノと再会し、彼女の美しさに驚く。また交際を申し込んだが拒絶されてしまった。もし回答者が元カノだったら、どのような態度や行動がもう一度付き合ってもらえるために必要なのか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの立場になられてお考えクダサイ

私は現在、24才・♂です。 約2年前に大学時代から2年半付き合っていた彼女と別れました。 付き合ったきっかけは彼女の方から熱心に何度も誘ってくれましたので付き合い始めました 自慢じゃないですが当時は結構、女性の友達も多く昔で言う、「飲む・打つ・買う」とまでは言いませんが似た様な事をやってきました。 当時、好きな女性が他に出来ましたので元カノには泣いて貰った次第です。 就職しましてある程度周りが見えてきた頃、当時の彼女が懐かしく思い会いたいと思っていた矢先、に元カノに会いましてびっくりする程、大人になり細く綺麗になっていました。 その場で「また付き合わないか?」って誘ったのですが平手打ちを食らったきりになっています。 あれから、ずっと元カノの事が気になって仕方ありません。 仮に回答者様が元カノのお立場でしたらどの様な態度で私が接すれば、もう一度付き合っても良いと思っていただけるでしょう? 就職して私は真面目になっております 今度付き合う事が出来れば絶対うまくいく自信もあります ご回答宜しくおねがいします。

noname#128304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.12

それはあまりにもあなたの身勝手な思いですよね 平手打ちの理由をよく考えた方がいいと思いますよ それでも付き合いたかったら 押して押して押し抜くしかないかな?

質問者

お礼

そうですか・・・・やはり押し捲るしかないかな。 二つ返事と思ったんですがね・・・・。 女だし多少のお値打ちって事もあるしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• shio-hina
回答No.11

chibanyanoさん、こんばんは。 30代主婦です。 QNo.6550840・QNo.6563590 を拝見しましたが、 貴方は、全く女性の気持ちを理解していませんね。 >30代の高齢者となれば仰る事もお洒落ですね。 30代は、高齢者ではありません。 折角回答して下さった方々を馬鹿にしたり、見下した言い方するのは、失礼ですよ。 QNo.6563590 では、お礼一つ無しですか・・・ 折角、6名が回答して下さったのに、24歳にもなって、礼儀も無い。 さて、回答ですが、 >仮に回答者様が元カノのお立場でしたらどの様な態度で私が接すれば、 >もう一度付き合っても良いと思っていただけるでしょう? 貴方がどんな態度であろうが、付き合う事は、無いです。 >就職して私は真面目になっております 真面目になったのなら、お礼はするでしょうに・・・ >今度付き合う事が出来れば絶対うまくいく自信もあります 平手打ちを食らったのですから、可能性はゼロです。 No.1さんのお礼に、 「もう一度付き合ってあげるって言ってるんだから素直に黙って応じれば良いんです。」 とありますが、何様ですか? お相手は、平手打ちで答えは、出てるのに。 そういう無神経な人柄だから、平手打ちされるのです。 いい加減、分かりましょうね。 24歳なのですから。

質問者

お礼

そんな事はないです。

noname#129277
noname#129277
回答No.10

そりゃ無理だよ。 最低でもモトカノと同じぐらいの努力をした上でアプローチしたのなら話も別ですが街で偶然に遭遇した感じでの再会、そして 「また付き合わないか?」でしょ?あいも変わらず軽い男って事を自身で証明してしまったね。アナタ。 女性経験が豊富って割りにアナタって何も分かってないのね。 どうしてもモトカノが気になって仕方ないって好きって事よね。 今度こそ間違いなしにモトカノを幸せにする自信があるのなら身の回りの女性関係をきちんとした上で先に前回(別れる前にモトカノを傷つけた事)の事をもう一度、誠心誠意謝った後で再度、改めて告白してみる事です。 但しダメモトである事は重々頭の中に入れておき案の定、駄目だったら潔く諦めなさい。 とにかく頑張りなさいね。

質問者

お礼

ダメモトなんて思ってません 僕が一方的に傷つけた訳でもない 別れる時、泣かれ僕も傷ついた もう一度ゼロからやり直せば良いんです。

noname#139377
noname#139377
回答No.9

そりゃ価値が違いますからね あなたは過去のあなたと何も変わらない 元カノは努力してキレイになった あなたのまた付き合おうは、性懲りもなく底辺からの上から目線であり、元カノが努力したことすら無に帰して、元カノの今の美貌だけ詐取しようとしたからです 殴られて当然ですね 口を聞けただけまだマシだったかと思います 俺だったら、本当にキレイになって、お前を振った過去に後悔しているよ、くらいにしか伝えませんね あなたのそのセリフは自分が堕落してる間に努力して金を稼いだ人に俺にも金よこせ、と言ってるようなもんですが、あなたには理解できないでしょうね

質問者

お礼

そんな事はない。

• bekky1
回答No.8

ダメも何も、それだけきれいになった彼女が、一人だと、どうして確信が持てる? それとも、彼女の今彼とも別れて、付き合おうとか、 今彼がいるわけないとか決め付けて・・・・アレコレアレコレ。 今のあなたが・・・じゃなくて、今の彼女が・・・どうなのかは一切考えないのですね。 あなたが自分で思うに、まじめになったと考えるように、 今の彼女は・・・・あなたがステキと思うほど素敵なのに、そのままに残っていると・・・・。 【仮に回答者様が元カノのお立場でしたらどの様な態度で私が接すれば、もう一度付き合っても良いと思っていただけるでしょう?】 何で? もう一度付き合いたいと思う・・・という前提なの? 根拠は?【就職して私は真面目になっております】←これだけで? これは、ごくごく、当たり前に普通なことです。 普通の人には。 だから、そこから、どれだけ積み上げる魅力があるかという勝負です。 いまや、職も安定しないからこそ、婚活もできないという男性諸氏の悩みもあるぐらいです。 自分のために仕事をする、稼ぐ、当たり前のこと。 そのお年でいい加減なら問題外ということです。 だからこそ、再会して速攻、「付き合わない?」って、 元カノにしてみれば、「ホント、こいつ、まったく変わってない、ダメなやつ」だから、ビンタです。 不思議な人ですね、アナタ。 当たり前の社会人が、自分の「魅力」として信じて疑わないし、彼女も惚れ直して当然という・・・。

質問者

お礼

相手は自分では言いませんが今でも一人らしいです もしかして未だ僕に気があるのでは・・・・。 ありがとうございました。

• mag69
回答No.7

何度もすみません。 下の回答は、わたしが元彼女の立場で「似たようなことをされた経験がある」という意味です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• mag69
回答No.6

似たような経験があります。 まずは、その「絶対うまくいく自信」てどっから来るのか不思議です。 平手打ち=既に答えは出てるも同然じゃないでしょうか。。 わたしが元彼女の立場なら、「馬鹿にするのも大概にしろ」って感じです。 他の女の子に心変わりしてさっさと乗り換えた過去→また付き合おうなんて阿呆みたいなこと言う今。 『最悪な元カレ』→『くだらない男』て感じで、より悪い印象になっただけだと思います。 社会に出て一層素敵になられた彼女にとって、あなたは今更男としても人としても眼中にないと思うので、ほっといてあげてください。

質問者

お礼

いえ。

• unenana
回答No.5

どんな態度でも無理かな。 申し訳ないけど、「変わった」と思ってるのは本人だけみたいだし。 本当に地が真面目で謙虚な人は、「今度付き合う事が出来れば絶対うまくいく自信がある」なんて思わないよ。 たとえ周りがそう思い、言ってきたとしても「自分は彼女に見合うだけの人間だろうか。散々に傷つけた自分が一体今更彼女に何をしてあげられるだろうか」と考えるものでしょ。 見違える程綺麗になって、過去には思い通りになってたオモチャが自分につれなくしてくるのを見て、独占欲が出ただけでしょ。 貴方の文章には、一度も彼女の気持ちを思い遣る文章が出てこない。

質問者

お礼

そんな事はないです。

回答No.4

又同じこと何いてますね、世界に男が貴方一人になってもダメでしょう、いい加減悟り増しよう、 貴方の人柄は最低だそうです、何度書いてきても同じこと。

質問者

補足

そりゃないわ。

• sakura-333
回答No.3

人の性格はそう簡単に変わるものでもないですからね。 好きだからいい顔が出来るのは当たり前の事で、時間が経てばまた同じ人間になる可能性大。 惚れているなら別ですが、冷静に考えられる女性だったら無理だと思います。

質問者

補足

そんな事はありません

• ho_orz
回答No.2

アッサリ他の女に乗り換えておきながら「また付き合おう」とは。 厚顔無恥もここまで突き抜けてると清々しいな。 平手打ちまでされたんだから可能性は皆無って事に気付こうな。

質問者

補足

僕はむしろ逆と思うんですが、複雑なんです 可能性が皆無ならわざわざ平手打ちをするでしょうか? 気がある証拠なんじゃないかな?