• 締切済み

元カノとのことで困ってます・・・

自分には2,3年前に別れた元カノがいます。実はまだ自分はその元カノのことが好きで、いまだにときたまメールとか送っています。 たまに遊びに誘ったりするのですが、その元カノは今受験生なので「暇じゃないからごめんね。」的なことを言われて、断られ続けているのですが、もう誘わないほうがいいのでしょうか?というか、何回も誘われ続けていると女性的にはウザいですか?特に女性のかたに回答してくだされば嬉しいっすm(- -)m

みんなの回答

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

正直、お若いのですからいつまでもそこに留まっている事自体がもったいない気がします。 ぶっちゃけ、女性は男性よりも恋愛に対しては思いのほかクールです。 一般的に、別れていつまでも引きずっているのは男性の方が圧倒的に多いと申します。 もちろん、個人差はありますので絶対とは申しませんが、今のところ彼女の方はさりげなくお断りしているのですから、そこはきっぱりとオコトらしく諦めるべきでしょう。 これ以上、彼女に気を遣わせるのはマイナスポイントですし、今はあなたを傷つけないように気遣いしているだけで、ヘタをするとストーカー扱いされかねませんよ。(騒ぎになってから彼女の真意に気付くケースも多いそうです。) もしもその彼女に好かれていたいのなら、オトコらしい毅然とした姿勢を見せる方がプラスポイントだと思います。 彼女にどこか想いが少しでも残っていたとしたら、毅然としたカッコいい姿勢に見直すという事もあり得ない話ではありません。 少なくても、未練たらしく女性の尻をいつまでも追いかけているオトコを、見直してくれそうにもありません。 男性ですが、私はそう感じました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

女性です。 どういう理由で別れ、どちらが振ったのか分からないですが、元カノさんには現在彼氏はいないのでしょうか? 私は別れた人と連絡を取るって事は基本しない人間です。 少しでも好意があれば誘いがあってもウザイとは思わないと思います。 が、元カノさんは受験生との事なので、あまりしつこくはしない方が良いかと・・・。 受験が終わるまで連絡を絶つというのはちょっと長いので、この際もう一度再告白してみたら如何でしょう? 好意があってもあまりしつこくされると冷めてしまうものです・・・。

  • makko77
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も元カレから連絡がきます。 嫌いで別れたわけではないので、たまのメールや電話は気楽で楽しいのですがやり直す気は全くありません。ただ最近お互いの為と思って 「私は付き合う事はもうできないから連絡をしないで欲しい」と伝えました。 正直別れても好きでいてくれるのはうれしいですが、自分も相手も先に進めないので相談者さんがもう一度やり直したいと思っているならそれを伝え、もしダメなら違う方との出会いを探しても良いと思います。 (受験生との事なので、今は連絡取る頻度を控えて受験後に伝えても良いと思います。) 頑張ってください。

r424_s821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱしそうですか・・・。 自分も違う出会いをしたいと思ってるんですが、どうも燃えないというか相手に興味がわかないというか・・・。 まぁがんばってみます^^

  • daikon01
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

男ですが、常識的に考えて別れたのに何回も誘うのはおかしいと思います。特に連絡事項がないのなら、せめて1ヶ月に一回ぐらいにしてはどうでしょうか。あなたがヨリを戻したいのなら再告白なりしてスジを通してはいかがでしょう。

r424_s821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかねぇ~。。 一応2,3ヶ月前に再告白していて、「今はまだわかんない」と言われ、「じゃぁ友達からってことで」というやりとりをしてから誘っているのですが・・・。

関連するQ&A

  • 元カノの友達

    昨日街でたまたま元カノの友達と会いました。 私とその女性とは友達という関係ではありませんが、何回か話したはあります。 その時はお互いに友達と一緒だったので軽く話す程度でした。 夜、家に帰って少しするとその女性からメールがきました。 メールの内容は大した内容ではありません。 しかし、最後の方で「最近、暇だから遊んだり、メールとかしようね!」と言われました。 これはどういう風にとらえたらいいのでしょうか? その女性はもちろん私と元カノが付き合っていたことを知っていますし、元カノと別れるときのこともいろいろ知っています。 普通、暇だからと言って自分の友達の元カレに遊んだりメールしようとかって言うのでしょうか?

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。

  • 元カノとのこれから…

    1年交際し、振られた女性から、飲みの帰りではあるが暇なら会わないか?という主旨の連絡が入り、急いでいきました。元カノは酔っていて、会うとあたかも二人がまだ恋人かのような気がしました。 二人で歩いていると元カノは「ホテル行こ」と言ってきました。僕はその時ムカっとしました。 友達と言っておきながら、たとえ酔っているからと言っても、ただ性に興味あるだけなのだなと感じたからです。自分が振り回されてると感じたからです。 そういうことを元カノに言うと徐々に自分の過ちに気づいてきたようでした。 しかし、僕は振られた側であり、まだ元カノが好きです。何があっても嫌いになれない、どんなことでもしてあげたいという気持は強くもっていました。そういう気持もあって、元カノが行きたいなら行くか、そして僕も元カノとキスしたいと思ったので、一応行きました。そして元カノに前儀して話して帰りました。 自分が前儀するだけで終わってしまったことに対し、正直虚しさを感じ、もっとスキンシップ(トーク)を図り気持がありました。帰りに地下鉄まで送る時、自分が怒りと悲しみにあって、それを面に出さないようにしていました。 それを感じとったのか、その後のメールで、傷つけてご免、もうこういうことはしませんとありました。正直それもまた虚しくはあるのですが、これからどういう付き合いができるのか、友達なんてありえるのか、好きな元カノに幻滅しながらもこれを乗り越えたいという思いもあり、どうしたら良いか悩んでます。 元カノは女子高女子大で僕が初めてでした。しかし、徐々に楽しさが分かったのかどうか分かりませんが、色んな恋愛を楽しんで、性も楽しみたいのだと思います。 それを認めながら、近くで元カノの力になり、また恋人になれたらと思っています。 一方で、恋愛をする人間が醜くも見えたりします…なので、恋愛とかは考えていません。

  • 今カノ・・・元カノ・・・

    ネットで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 今の彼女とは付き合ってちょうど半年くらい経ちます。 最初は大好きでしたが、やはり半年も経つと彼女のイヤな部分も見えてきました。 その彼女と付き合う前に3年半付き合っていた元カノがいます。 今の彼女と付き合って3ヶ月目くらいから元カノのことが頭からはなれません。 最近では今の彼女より元カノとの3年半の方がよかったのではないかと思っています。 でも元かのとの別れは僕から切り出しました。 元カノと連絡はたまにとっています。 最近元カノには彼氏ができました。でも元カノのことが頭からはなれないんです・・・。今の彼女と別れるべきでしょうか? 本心はもう一度元カノと付き合いたいと思っています・・・僕は最低です。元カノには別れてからもヒドイことを何回かしたと思っています・・・それも本当は謝りたいとおもっています。 本当にたくさん障害があるが、割り切って自分のしたいようにするのか、今の彼女と長く付き合って元カノ以上の思い出を作るかどちらがいいかなんて自分では答えが出せません・・・。 元カノに彼氏ができたのにメールするのも悪いと思ってなかなかメールもできません・・・今もう一回付き合ってくれといっても絶対付き合ってくれないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか? もしよければ回答、アドバイス、私はこうした、など待っています。 よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちを知りたい

    40代バツイチ男性です。 女性の方にお答えいただけたら幸いに存じます。 先日、約1年半前に別れた元カノとメールをしていたところ、会うことになりました。 そして、約1ヵ月間の間に3回会いました。 その3回とも体の関係をもちましたし、話し合いの結果、やり直すことになりました。 ところが元カノが「急にごめんなさい。他の人と幸せになって下さい。」とのメールを最後に、私がメールしても返信がなくなりました。 私としては意味が理解できません。 どなたかこの意味をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 元カノと

    僕が2年前に付き合っていた元カノの気持ちが…正直よくわかりません。 当時、別れた理由はたぶん当時の僕がすごいチキンで彼女に対して何もしてあげなかったからだと思います。といっても本人が何も言ってくれなかったので真相は不明ですが… 自分は今でも元カノのことを引きずっています。たぶんまだ好きです。別れてから他の女の子とも付き合ったけど上辺だけだったような気がします。あと未だに恋愛ベタです… そんな元カノが、去年のうちに今年大学受験だった僕に「受験終わったら遊びに行こう」と誘ってきました。それで来月にディズニーシーに行くことになりました。また今までにも元カノは誕生日・クリスマス・お正月・バレンタイン・僕の受験日と行事ごとにすごく凝ったメールを送ってきてくれます。 遊びに行くのは、自分としてはすごく嬉しいし楽しみなのですが…彼女がどういう気持ちで自分を誘ったのか気になります。 ただ単に友達として誘ってくれたんでしょうか? あとシーでしょっぱなから手をつなごう、と誘うのは無しですか? ちなみに僕は当日次第ですが…もう一度告白しようと思っています。 なんか初歩的な質問で申し訳ないです…

  • 彼女がいるのに元カノが忘れられない

    今の彼女と付き合って3ヶ月になります でもどうしても元カノ事が 忘れきれません 元カノと真剣戻りたいのですが 別れ方が喧嘩でわかれてしまい メールすら返してくれません 元カノと別れて一年5ヶ月になります 今でわ元カノの事ばかり 考えてしまい 今の彼女が好きかどうかすら 分からなくなっています。 今の彼女と付き合う前も 忘れようと思い色んな女の子と 寝たりしましたでも 全然忘れきれません 元カノの友達にも相談したんですけど しつこいって言いよんけん 諦めたほうがいいと言われました 自分わどうしたらいいですかね 歳も17歳なので 恋愛経験もあまりありません 相談にのって下さい…