• ベストアンサー

元カノ

最近、ずっと前に別れた元カノとヤりたいなあ、なんて思ってるんです。そのことを友達とかに話のネタに使うんですが、その元カノも同じ学校なんです。でなんか向こうがすごく避けます。もしかして、本人の耳に入ってる可能性ありますか? 噂ってけっこう広まるの早いじゃないですか?また自分がこの元カノの立場だったらどう思いますか?できたら女性の方、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

sadmasoさん、おはようございます。 30代主婦です。 過去に同様の事、言われました。 >もしかして、本人の耳に入ってる可能性ありますか? 元カノさんも同じ学校なら、可能性あります。 >また自分がこの元カノの立場だったらどう思いますか? 「最低、馬鹿男!! 別れて正解。誰があんな男相手にするもんか!!」ですね。 >噂ってけっこう広まるの早いじゃないですか? 分かっているなら、友達に話さなきゃ良いでしょう? しかも、『話のネタに使う』って、無神経ですね。最低です。 >でなんか向こうがすごく避けます。 当然でしょう。顔も見たくないでしょうね。 貴方のその無神経さが、元カノさんを傷つけます。 『話のネタに使う』のやめましょう。 貴方が、元カノさんの立場でしたら、どう思いますか? 若いのでしょうが、人の気持ちを理解し、思いやりを持って下さい。

sadmaso
質問者

お礼

そうですね、ちょっと無神経でしたね。まだ高校生なんでこれからは気をつけてます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.2

No.1です。お礼を頂き、ありがとうございます。 >ちょっと無神経でしたね。 いいえ、『ちょっと無神経』ではなく、 『かなり無神経』です。 それが分かっていないのですから、尚更『かなり無神経』ですよ、貴方は。 >まだ高校生なんでこれからは気をつけてます。 まだ高校生・・・? もう高校生ですよ。 高校生にもなって、こんな事言っているのですか? もし、私がその元カノさんでしたら、平手打ちして、「最低」と言います。 そして、貴方とお付き合いした事を後悔し、汚点になるでしょう。 この事を教訓にし、二度と貴方の様な、最低な男性と付き合わない事にします。 貴方は、自分で自分の首を絞めているのを、気付いてますか? 友達に、『話のネタに使う』っているのですから、その友達も他の友達に話すでしょう。 貴方の性格の悪さが、更に広まっているのですよ。 女性陣は、貴方に近寄らなくなります。

sadmaso
質問者

お礼

い!気を付けます!もう高校生なので!オレみたいな最低のゴミ野郎に大切な人生のアドバイスをありがとうございます!すごく勉強になりました!重ねてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 彼氏が元カノのHPを毎日見ていたら‥

    彼氏が元カノのHPを毎日見ていたら‥ 高校生の女子です。付き合って2ヶ月経つ彼氏のことなのですが、最近彼氏が元カノのHPを毎日見ているかもしれないという話しを聞きました。 その話しは元カノが女友達に「まだ見に来てる」という話しをしていたらしく、話しが広まって私の耳に入ってきました。 正直男性は元カノのHPを見ますか?見るのはやっぱり未練とかあるからでしょうか? あと女性からみたらどう思いますか?

  • 元カノが忘れられない

    高2男子です。 女々しいとは分かっていますが 元カノのことが忘れられません。 元カノとは5ヶ月付き合って、 3ヶ月前に振られました。 諦めるべきなのですが 期待してしまって諦めることが出来ません。 というのも以前元カノがまだ私に未練があるという噂を 聞いたりしたからだと思います。 自分自身もそれは薄々は感じていました。 しかし今はどう思っているか分かりません。 なぜ噂を聞いた時に行動しなかったのか、 後悔ばかりが募ります。 ここで質問です。 元カノのことは諦めた方がよいのでしょうか? 元カノとは連絡できる関係にはなってます。 ほとんど私から連絡ですが。。 元カノとは直接関わる機会はあまりありません。 クラスが別なので。 長文すみませんでした。 回答してくれると嬉しいです。

  • 元カノとのイザコザ・・・

     僕は8か月ほど前に、1年ほどお付き合いした女性と別れました。 二人とも同じ回生の大学生なので、別れた今でもたまに大学で出くわしたりします。そのとき僕は「よっ!」と言って友達と挨拶するようにするのですが、元カノは凄く内気で若干気まずそうにしています。  別れる時に「まぁ学校で会ったりしたら友達みたいに挨拶とかしよう」と二人で約束していました。僕はそれが普通と思っていたし、変に無視したりとかすることは社交的におかしいとも考えていました。しかし最近は全く学校で会いもしませんでした。たった一度だけ同じ授業のとき、たまたまノートを見せてくれる友達がいなかったので、隣の席に座ったこともありました。それに久しぶりだったのでちょっと喋りたいという気持ちもありました。しかし、僕はほとんど異性として意識していませんでしたし、実際は結局ほとんど話をしませんでした。    するとそれらの僕の行動が裏目に出ました。  つい先日突然元カノからメールが来ました。突然のことで驚いたのですが、メールを返しますと「最近友達から私のこと聞いてるらしいけど一体何?」と来ました。  返信が来なくなったので、携帯に電話しました。 話を聞いてみると「友達から聞いたけど、私のことまだ考えてるの?私はもう彼氏いるの。もうやめて。それに私は○○みたいな態度はとれない。気まずいよ。」と言われました。  以前に僕は友達に「まだあの娘のこと好き?やり直したいと思う?」と聞かれたとき僕は「嫌いではないよ。でもやり直すとかそんなことは、あいつが考えていないと思う。俺も未だにどうしてもかわいいとかは思ってしまうけど、やり直すとかはないだろうね。」と返していました。  ただそれ以上の元カノに関する会話は全くしていませんし、現在彼氏がいるかどうかも知りませんでした。  それがなぜ元カノの耳に入ったのかわかりませんが、何か誤解しているんじゃないか?と思いました。  そして僕は電話で「俺から△△のことを聞いたことはない。彼氏いるとか今知ったけど、俺はただ社交辞令として挨拶しているだけだ。」と返答しました。 すると「そうか。それだったらいいんだけど」と言い電話を切りました。  しかし僕は気持ち悪くて、もう一回冷静に話を聞くべきだと思い再び電話をかけました。すると男の声がしました。一瞬で彼氏だと分かりました。  その男は少し怒気を込めつつも冷静な口調で「もしもし○○くん?俺は△△の彼氏の~~っていうんだけどさぁ、今△△(元カノ)が君と電話した後号泣してんだよね。君がどれだけ△△を苦しめているか分かる?」と唐突に言ってきました。  僕は我慢してしばらく話を聞きました。  「俺は君らが付き合っていたことも、過去のこととかも全くどうでもいいんだよ。本当に。でもさぁ授業中に隣に座ったりさぁ、話しかけたりする必要が今さらあるの?」  こいつ嫉妬じゃんと思い、僕は初めて言い返しました「ただ俺は友達としてやっていくと約束したから友達のように振る舞っているだけ。それに学校同じだったら会うに決まってる。もうそいつのことは何も思っていないから。隣に座ったのはノートを見せてもらうためだし、別に特に喋ってもいないよ。」  するとその男はより強い口調で「でも実際それが原因で苦しんでノイローゼになりかけているんだよ。だから学校であっても無視しろ。友達に好きかとか聞かれても好きじゃないって答えることが普通だ。」  「なぜそんなことを言われないといけないの?」と言うと  それ以降は僕が何を言っても「話しかけるな」の一点張りで、最終的にはその男は完全に理性を失っていて大声でどなり散らし「△△の記憶も消しちまえ!」「今後話しかけたら法的手段をとる!!」などアホみたいなことも言われまくりました。もう怒る気にも言い返す気にもなれず「アホらしいなぁ」と思い「もう話さないから切りますわ」と怒鳴っている途中に切りました。    良かれと思ったことが大裏目にでてしまい、胸糞の悪い気分で最悪でした。一度は愛し合った女性になぜこんなことされなければいけないのか・・・。と思うと無性に自分がかわいそうになりました。別れたあとの気まずさが嫌だったから、僕は学校でも挨拶ぐらいはていたのですが、正直今は会いたくもないです。というかこんな方法を取ったら余計気まずくなるじゃん?とも思いました。ちなみにその男は自称歳が30手前らしいです。  僕はいま自分のやっていたことは間違いないとも思いますが、完璧に非は無いとも言いきれず、元カノに迷惑をかけていた部分もあったかも知れないとも思います。  いろんな方々の意見を聞きたいです。  なんだか無性に聞いて欲しかったので書き過ぎてしましました。  最後まで読んでいただいてありがとうございました。  ではよろしくお願いします。

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 元カノを思い出して切なくなってしまう

    こんにちは。 大学生♂です。 最近彼女ができました。 僕にとっては人生で二人目の彼女です。 彼女は素直で優しくてとても気が合います。 何回かデートをするうちにお互いに惹かれ合い、 僕から告白して付き合うことになりました。 僕はそんな彼女のことが大好きなのですが、 最近になって元カノの事をふと思い出して、 切なくなることが多くなりました。 元カノには僕が振られる形でお別れをし、 その時はだいぶ落ち込み、 元カノのことを忘れようと必死でした。 初めての恋愛だったのでなおさらかもしれません。 それでも前に進まなくてはいけないと思い、 自分なりに頑張ってどうにか乗り越えたつもりでした。 しかし今でも友人伝いに元カノの話なんかが耳に入ったり、 大学内でチラッと見かけたりするとなんだか胸が苦しくなります。 元カノのことが今でも好きなのか? と聞かれたら、別に今はもう好きではありません。 今の彼女のことが好きなのに、 どうしてこんな気持ちになるのでしょうか? 今付き合っている彼女に対しても失礼なことなのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 元カノとメールする事について

    元カノとメールする事についての質問です。 自分には先日「友達に戻りたい」と言われ別れた彼女が いるのですが、最近頻繁にメールしています。 私はまだ彼女の事が好きですので どうしてもメールでまだ好意があるような メールを送ってしまします。 自分は機会があればまたお付き合いしたいと 思っています。 でも女性にとって そぉいう引きずってるようなメールって嫌なのでしょうか? メールすれば彼女は返信してくれます。 しかし彼女には復縁するという考えはあまりないと思います。 言葉が足りず回答しにくいかと思いますが、 ご自身の立場だったら…で、アドバイスいただければ幸いです。 特に女性の方ご回答お願いします。

  • 別れた元カノに会いたいのでアドバイスお願いします

    別れた元カノに会いたいのでアドバイスお願いします 最近友達の家で10年近く前に別れた元カノの写真や話を耳にしてから、どうしても会いたくなりました。 10代後半から20代前半の約4年ほど付き合ってました。 お互い結婚も考えていましたが、結局は自分のだらしなさ(仕事やお金にだらしがなく)が原因で別れました。 別れた後に、別れたけど将来結婚するなら○○(自分の事)とがいいよって言ってくれた事が良い思い出です。 別れ後もしばらくは連絡を取っていて正直別れたことが実感できずにいまいたが、お互いに忙しくなっていき自然と連絡を取らなくなってしまい、もう約10年近く連絡は取っていません。 その後も何人かの女性とお付き合いする機会もありましたが、10年前の元カノの事だけは時々気になっていました。 現在も彼女がいて不満はありませんが、最近は元カノの事ばかりを考えてしまいます。 元カノに会って何がしたいのか?復縁したいのか?会って話がしたいのか?自分でも自分の気持ちがハッキリわからないんですが、日増しに会いたい気持ちが強くなってきてます。 今の彼女と会っている時に元カノことを考えたりしているのはとても失礼だと思うので、似たような経験がある方がいたらぜひアドバイスお願いします。 現状は・・・ ・話の流れで元カノが働いてるお店と結婚はしていない事は聞けました ・連絡先はわかりません ・友達に聞けば分かるかもしれませんが、今の彼女とも友達が仲が良いので聞けません もし会うんだったらどうするか? 勤務先に電話または手紙を出すか、勤務先に会いに行くしか方法が無いです・・・ 仕事は接客業ですが勤務中に電話したり、行くのはまずいですよね。 また、偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。 言葉足らずで自分勝手な質問ですが、ほかに相談する人がいないのでアドバイスお願いします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?