• ベストアンサー

大型犬 介護お散歩カート

みなさんの良いお知恵をおかし下さい。 突然心臓に腫瘍ができ、毎日病院通いになってしまいました。車が運転できない為、思い切って 大型犬用の介護お散歩カートを即購入しました。元気のときも体調が悪い時も毎日通うため 元気な時はカートに乗ってくれません。1度、乗せて病院に行ったのですが、それほど高さがないので 飛び越えて降りてしまいます。降りないように押しながら首を捕まえながらやっとこさっとこ帰ってきました。 おとなしく降りないで乗せる方法がないでしょうか?どなたかご経験がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.1

毎日通院とは とても大変ですね。 楽天でみましたが、かなり浅いので元気な子には余裕越えモードなので リードで左右もっと固定するか、 100均でワイヤーメッシュを買って結束バンドとかで高さを追加するのも手かも。 開閉部はマジックテープなどで開かない様数か所固定するといいのかな。 でもなんといってもそれだけ元気があるということなのでうれしいことですね。

ttkw20
質問者

お礼

これはいいアイデアですね。100均で今度見てみます。今はいつ発作が起き、苦しくなるかわからないので目が離せない状況です。主人が1日居る時に見に行ってきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• crimarin
回答No.2

大型犬の通院、大変ですね 我が家の大型犬用ワングッズご用達のサイトにカートがあります うちのワンがシニア&通院となればこちらを購入検討したいと http://www.retriever.org/shop/bed/bigcart.html 座った状態でも伏せててもOK 少々、高額ですけど・・・その時が来たら やっぱり外の景色を見せて気分転換させてあげたいなーと!

ttkw20
質問者

お礼

アイアンバロンというゴールデンのサイトも見たのですが、そうですね高額ということもあり、具合が悪いときは少し窮屈かなと思ってしまい、別のものにしてしまいました。有難うございました。