• ベストアンサー

中型犬~大型犬用のカートってありますか?

こんにちは。 うちで飼っている中型犬なんですが、病気と高齢のせいで、なかなか今までのように元気に散歩が出来なくなりました。 他に3匹飼っていて、その犬たちとは速度が違うので別々に散歩に行っています。 その3匹と一緒に散歩がしたいようなので(自分もついて行く!と後を追うので)、カートなどに乗せて時々降ろして散歩しようかと思うのですが、ネットで調べてみてもなかなか中型犬や大型犬用の散歩できるようなカートってないのです。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくおねがいします。

noname#19772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norimaki-
回答No.3

こんにちは。 カートではないですが、 我が家にいた大型犬のワンコが寝たきりになった時に買ったものが ラジオフライヤーです。(下記に参照URLあり) ペット用ではないですが、大きな子を抱っこするのは困難なので 乗せて歩く為に購入しました。 サイズもいろいろ有り、お値段もお店によって違いますので 沢山のサイトを見ないと損をしてしまいますが・・・・。 難点は大型犬となると物も大きくなり、重量も相当です、 乗せて動かす分には重さは気になりませんが、 使わない時に置いておく場所が必要になります。 お庭や車庫があれば問題ないですね。 それと、他のワンコのリードを持って、ラジオフライヤーも動かすのは 一人の人ではちょっと無理っぽいです。 ↓の#1さんの紹介してくれた物で使える大きさでしたらいいですね! 私のワンコが生きている時にあれば使いたかったです。。。 参考になれば。

参考URL:
http://www.radio-flyer.info/cgi-bin/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000002
質問者

お礼

norimaki-さんが、このラジオフライヤーを使用されたというのは、とてもいいアイデアですね! いろいろ探してみても、私には見つけることができない商品でした。norimaki-さんに感心しました。 お店によってお値段が違う…ということなので、いろいろ探してみます。 norimaki-さんのわんちゃんは、なくなってしまったのですか?でも、そんなに大切にしてもらってきっと幸せだったでしょうね。うちもnorimaki-さんを見習います(^_^)/ 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• misaki-s
回答No.4

こんばんは。 以前我が家の猫が大学病院に通っている時、大型犬の飼い主の方が普通の台車を改造して使っていらっしゃいました。 また、販売価格がわからないのですが、下記サイトのこういった物もあるようです。 ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.swan-go.com/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. このサイトは、初めて見ました!よく見つけられましたね!! すごく参考になります(^O^)/ 今からまたじっくり見てみます。 ありがとうございました★

• inusuki
回答No.2

高齢のワンちゃんは、何歳ですか? まだ、散歩に一緒に行きたがるのなら、気持ちは若いですね。 小型犬のカートは、便利な物が発売されていますが、中型や大型犬は、なかなかありませんね。 荷物用の台車を改造してみては、どうでしょうか? 下記のオークションの台車なら、タイヤに空気が入ったタイプなので、クッションが効いて乗り心地も悪くないかも? ワンちゃんが喜んで乗ってくれると3匹の散歩も楽しくなりますね。

参考URL:
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p24411197
質問者

お礼

これはなかなか良さそうな台車ですね(^^♪ 台車の改造も考えていたんですが、普通の台車では、乗り心地とか、動き具合はどうなんだろう??って考えていて、なかなかいいものがなかったんです。 でも、これはinusukiさんがおっしゃるように、タイヤに空気が入っているので、良いかもしれませんね(^_^)v 検討してみます。ありがとうございました!

• kaeruhime
回答No.1

こんなものを見つけましたよ。 http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=542141 使い勝手はどうか解りませんが・・・ うちも12歳のG・レトリバーが居るので、お気持ち察します(^^ゞ がんばって、お散歩させてあげてくださいね。

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました(^_^)/ kaeruhimeのわんちゃんも12歳なんですか!? うちも12歳なんですが、腫瘍ができて先月手術したんです…(*_*) 励ましの言葉までいただいて、本当にありがとうございました。がんばります<(^o^)> 

質問者

補足

kaeruhimeさん、すみません。 先程お礼の欄で、間違って呼捨てにしてしまいました^_^; ちょっと気になったものですから、補足の欄を借りて謝ろうと思いまして…(笑) ごめんなさい。