• ベストアンサー

中型犬~大型犬用のカートってありますか?

こんにちは。 うちで飼っている中型犬なんですが、病気と高齢のせいで、なかなか今までのように元気に散歩が出来なくなりました。 他に3匹飼っていて、その犬たちとは速度が違うので別々に散歩に行っています。 その3匹と一緒に散歩がしたいようなので(自分もついて行く!と後を追うので)、カートなどに乗せて時々降ろして散歩しようかと思うのですが、ネットで調べてみてもなかなか中型犬や大型犬用の散歩できるようなカートってないのです。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくおねがいします。

noname#19772
noname#19772
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norimaki-
  • ベストアンサー率30% (79/259)
回答No.3

こんにちは。 カートではないですが、 我が家にいた大型犬のワンコが寝たきりになった時に買ったものが ラジオフライヤーです。(下記に参照URLあり) ペット用ではないですが、大きな子を抱っこするのは困難なので 乗せて歩く為に購入しました。 サイズもいろいろ有り、お値段もお店によって違いますので 沢山のサイトを見ないと損をしてしまいますが・・・・。 難点は大型犬となると物も大きくなり、重量も相当です、 乗せて動かす分には重さは気になりませんが、 使わない時に置いておく場所が必要になります。 お庭や車庫があれば問題ないですね。 それと、他のワンコのリードを持って、ラジオフライヤーも動かすのは 一人の人ではちょっと無理っぽいです。 ↓の#1さんの紹介してくれた物で使える大きさでしたらいいですね! 私のワンコが生きている時にあれば使いたかったです。。。 参考になれば。

参考URL:
http://www.radio-flyer.info/cgi-bin/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000002
noname#19772
質問者

お礼

norimaki-さんが、このラジオフライヤーを使用されたというのは、とてもいいアイデアですね! いろいろ探してみても、私には見つけることができない商品でした。norimaki-さんに感心しました。 お店によってお値段が違う…ということなので、いろいろ探してみます。 norimaki-さんのわんちゃんは、なくなってしまったのですか?でも、そんなに大切にしてもらってきっと幸せだったでしょうね。うちもnorimaki-さんを見習います(^_^)/ 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • misaki-s
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.4

こんばんは。 以前我が家の猫が大学病院に通っている時、大型犬の飼い主の方が普通の台車を改造して使っていらっしゃいました。 また、販売価格がわからないのですが、下記サイトのこういった物もあるようです。 ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.swan-go.com/
noname#19772
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. このサイトは、初めて見ました!よく見つけられましたね!! すごく参考になります(^O^)/ 今からまたじっくり見てみます。 ありがとうございました★

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.2

高齢のワンちゃんは、何歳ですか? まだ、散歩に一緒に行きたがるのなら、気持ちは若いですね。 小型犬のカートは、便利な物が発売されていますが、中型や大型犬は、なかなかありませんね。 荷物用の台車を改造してみては、どうでしょうか? 下記のオークションの台車なら、タイヤに空気が入ったタイプなので、クッションが効いて乗り心地も悪くないかも? ワンちゃんが喜んで乗ってくれると3匹の散歩も楽しくなりますね。

参考URL:
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p24411197
noname#19772
質問者

お礼

これはなかなか良さそうな台車ですね(^^♪ 台車の改造も考えていたんですが、普通の台車では、乗り心地とか、動き具合はどうなんだろう??って考えていて、なかなかいいものがなかったんです。 でも、これはinusukiさんがおっしゃるように、タイヤに空気が入っているので、良いかもしれませんね(^_^)v 検討してみます。ありがとうございました!

  • kaeruhime
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

こんなものを見つけましたよ。 http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=542141 使い勝手はどうか解りませんが・・・ うちも12歳のG・レトリバーが居るので、お気持ち察します(^^ゞ がんばって、お散歩させてあげてくださいね。

noname#19772
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました(^_^)/ kaeruhimeのわんちゃんも12歳なんですか!? うちも12歳なんですが、腫瘍ができて先月手術したんです…(*_*) 励ましの言葉までいただいて、本当にありがとうございました。がんばります<(^o^)> 

noname#19772
質問者

補足

kaeruhimeさん、すみません。 先程お礼の欄で、間違って呼捨てにしてしまいました^_^; ちょっと気になったものですから、補足の欄を借りて謝ろうと思いまして…(笑) ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 大型犬 介護お散歩カート

    みなさんの良いお知恵をおかし下さい。 突然心臓に腫瘍ができ、毎日病院通いになってしまいました。車が運転できない為、思い切って 大型犬用の介護お散歩カートを即購入しました。元気のときも体調が悪い時も毎日通うため 元気な時はカートに乗ってくれません。1度、乗せて病院に行ったのですが、それほど高さがないので 飛び越えて降りてしまいます。降りないように押しながら首を捕まえながらやっとこさっとこ帰ってきました。 おとなしく降りないで乗せる方法がないでしょうか?どなたかご経験がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬(中型?)のお散歩カートを購入しようと思ってます。

    こんばんは。 実家で買っている犬のミニチュアシュナウザー♂なんですが 足が不自由で普段から車椅子で散歩してます。 ですが最近年をとってきたのもあって、あまり外で歩こうとしません。 そこで犬のカートを購入して散歩しようと思うのですが どこのメーカーが良い等オススメありますでしょうか? 上記に書いたとおりミニチュアシュナウザー♂で 体重は9~10キロほどあります。大きいほうです。 楽天で見てみたのですが、ほとんどが「10キロまで」と書いてあり、 おそらくうちの犬だと窮屈だろうと思います。 足が立てないので、前足に力が入り、前足も老化が激しいようで お座りの状態も長時間はつらそうです。 なので出来れば外を見ながら「伏せ」が出来る広さのカートを探しています。 足が長い犬種なので高さもそれなりにいります。 もしご存知であれば、些細な事でも構いませんので回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリーバーのような小型犬か中型犬

    3歳くらいの雌猫がいる家庭です。 一戸建てで、庭はあまり広くはありませんがあります。 犬を飼った経験はありません。 1年くらい前から犬が飼ってみたくてずっと思案中です。 実はゴールデンレトリバーがとても好きなのですが、犬が高齢になって介護が必要となったり、病気になったりしたときに、自分の年齢からいって大型犬を抱きかかえて運んだりする自信がありません。(例えば10年後、15年後) ゴールデンレトリバーのような気質の小型犬か中型犬といったらどんなワンちゃんがいるでしょうか。 もし飼うことになったら一生幸せな犬生を送ってほしいので、じっくり考えています。

    • ベストアンサー
  • オススメの大型犬を教えてください。

    犬を飼おうと思っています。 そこで、おすすめの犬を教えて欲しいです。 希望として、大型・中型犬(ならべく大きく)でなつきやすく病気になりにくい犬がいいです。 運動量も多い犬がいいです。 (できればなんですが、しつけしやすくカッコいい系(シェパード・シベリアンハスキー等)がいいです。) あと、ボーダーコリーやシベリアンハスキー、ゴールデンレトリバーはなつきにくい(あと病気になりやすい)んですかね?

    • ベストアンサー
  • 施設から中型犬を引き取りたいが1Rでは狭くてダメ?

    お世話になります。 ペット可のマンションに住んでいます。 療養中の32歳の独身女です。 とある保護施設のホームページで見た成犬が忘れられません。 数分の動画があって、他の犬にペロペロ顔を舐められっぱなしなのに うんともすんとも言わずにじっとしていたのです。 おっとりした性格と載っていたので優しいだけじゃなく 忍耐力も意外とあるのかなぁとか思いました。 ただ大きさが肥満気味で17.5kg=中型犬なのです。 私の部屋は8.5畳のワンルームで「室内飼い」が決まりなのです。 働きだしたとしても散歩は朝晩1時間ずつぐらい行けますが足りないでしょうか? この犬は少々肥満気味で短距離の散歩が好きだそうです。 回数を増やしてマメに20分ずつとかになるかもしれませんが大丈夫です。 私も肥満気味なので「短距離の散歩が好き」な理由がわかるきがするのです。 一緒に少しずつ散歩の距離を伸ばせたらいいのではと思っています。 既に猫がいるので相性を見るのにトライアル飼育があるので それを利用したいと考えていますが部屋が狭いのでは問題外でしょうか? 知人に部屋が狭いとストレスで吠えるのではと言われ心配になりました。 犬を飼うこと自体が初めてでわかりません。 ネットで買った本が届くのが待てずに、こちらで質問させていただきました。 犬猫あわせて月に5万円まで出せます。足りないでしょうか? ペット保険に入るのでケガや病気の費用は3割ですみます。 犬が人を噛んだり物を壊した場合の保証も付いています。 余ったら犬猫用に貯金します。 中型以上の犬を飼育された経験のある方ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 臆病すぎる大型犬

    もうすぐ2歳になるピレニーズを飼ってます. ほとんど室内にいるのですが、玄関のチャイムがなると興奮したようにほえます。散歩の時も おどおどした感じでちょっとの音でも飛び上がるようだし、なんどもなんども後ろを振り返りながらあるきます。最近は他の犬と目があうと先に吠え掛かります。ときどき人にもほえていくことがあります。それでいて人からさわりに来られると にげまくります。 小型犬だとみやすいことも大型犬だとひとつひとつが大変で・・・・こまってます。それに足や毛玉なども逃げまわってさわらしてくれません。家族だけだとしずかに落ちついた犬なんですが・・・

    • ベストアンサー
  • 今年13歳になる大型犬のことで・・・

    我が家には、間もなく13歳を迎える大型犬♀が居ます。歳のせいなのか、病気のせいなのか・・・現在、ほぼ寝たきり状態となっています。 その犬のことなんですが、最近、目ヤニがひどく、取ろうとしても嫌がるし、固まってしまっている状態で取れないんです。家族でできるだけの事はしているんですけど・・・なかなかいい方法が見つからず、困っています。 固まった目ヤニを綺麗に取ってあげる方法をご存知の方は教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 高齢中型犬の失禁(?)

    実家で飼っている紀州犬のことで質問があります。 雌11歳9ヶ月で若い頃に避妊手術を受けています。 数年前から室内犬になりましたが、この冬、犬が寝た後の布団に 水分(おそらく尿)がついていることに気づきました。 注意してみると尿らしきものが常時少しずつ出ているようです。 散歩に行った直後に昼寝していた場所にも大量の水分がつきました。 最近、高齢のためか立つと後ろ足が震えるようになっています(少々肥満ぎみだのせいかもしれませんが)。 避妊手術を受けたので、ホルモンバランスの崩れによる失禁ならホルモン療法で改善すると思いたいです・・・。 このまま改善がなければ外で飼うと母は言っています。 同じ症状の高齢の室内犬を飼ったことのある方、どうされましたか? 犬用のオムツなどは市販されていないのでしょうか? 失禁とはこのように常時尿が漏れ出るものですか?それとも産婦人科系や泌尿器系の病気でしょうか? 改善の見込みはありますか? 何かご存じの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大型犬

    子供の頃からシャパードが大好きです。 やっと環境が整いそうなので、近い将来室内で犬を飼えることになりました。 犬に関しては、初心者ではありませんが、大型犬・室内飼いの経験はありません。 以前、2匹飼っていましたが家の都合で2匹とも中型犬の外飼いです。 犬種としては色々調べているのですが、やっぱり子供の頃から大好きなジェパードやグローネンダールなどの賢く、訓練が入りやすく、一緒に遊べ、どっしりと存在感のある犬種に心がいってしまいます。 ただ躾や訓練を間違えると大変に危険な犬になってしまうことも十分に承知しています。 シャパード犬でしたら子犬から飼うなら訓練士さんにもお願いしようと思っています。もしくは訓練は入っている子?(1~2才くらい)のメスにしようと思っています。 大型犬は躾を間違えると、加害者になってしまい兼ねない危険な犬に なってしまいます。 なので非常に慎重に考えていきたいと思っています。 そこで、その子の性格にもよるとは思いますが、シェパード犬などの大型犬を飼っていて、大変困ったことや、飼うまでは思いもしなかったこと、など経験されている方のお話が聞きたいです! 良い面と困った面を聞かせていただけるとありがたいです。 今後の検討の参考にさせていただきたいと思っています。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 柴犬って小型犬?中型犬?

    初めて質問させていただきます^^ 代々柴犬を飼っているのですが、初めてペットホテルに預けたとこ ろ、支払いは『中型犬料金』でした。 柴犬は『小型犬』だと思っていましたしたし、当時まだ幼犬で体重 も5キロ弱だったので請求にビックリしましたが、最初に確認しな かった私も悪いので、まぁいっか☆と。 その後、他のペットホテルでもやっぱり『中型犬』扱いでした。 最近はペットブームで『超小型犬』っていうような愛玩犬が多いか ら、『小型犬』っていうのはダッコして歩けるような、5キロ未満 くらいの犬のコトを言うもんなのかな? ドッグランで「小型犬用」「中・大型犬用」に分かれてる所では、 柴犬は「中・大型犬用」かな? ドッグカフェで「小型犬のみOK」の店には、柴犬NGかな? (『体重何キロまで』ってな張り紙のあるお店は親切だなぁと^^ゞ) なぁんて、勝手に納得してたりしますが、小型・中型・大型の分類 について詳しい方がいらっしゃれば、おヒマな時にでも回答お寄せ いただけると嬉しいです♪

    • ベストアンサー