• ベストアンサー

バックアップのコツ

バックアップは手間がかかりそうなのでした事がありません.。 新しいソフトを入れたりバージョンアップしたりするたびに、普通やるべきでしょうか。 何かにつけ、バックアップをとってから、と言う事を目にしますがそんなに簡単に、たとえばボタンひとつで出来るものでしょうか。 方法としてなににバックアップをとるのがベストですか。 度々するとしたら使い捨てはもったいないと思いますの前のを消去して使うか上書きするか、積み重ねていくかですか。 そのあたりのしろうとくさい細かい質問ですがよろしくお願い致します。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.3

No2です。 ベクター(ググル)→Bun Backup(フリーソフト) 後は探してみて説明書もありますからやってみてください。                  爺の独り言より

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 外付けHDDの準備ですね。

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.2

設定保存は月に1回します。 ドキュメントは毎日上書き保存します。ワンクリックですから・・・・・ もちろん外付けHDDにです。 こんなところです。            爺の独り言より

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 ワンクリックはうれしいですがやり方を詳しく教えていただきたいです。

• violet430
回答No.1

やるべきというよりも、パソコンに不具合があった時に直ぐに復旧させたいならバックアップはしておいた方が楽になります。 以下の様なイメージバックアップソフトを使ってバックアップしておけば安心です。バックアップ時の操作もそれほど難しくはありません。 http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 専用ソフトがあるのですね。