• ベストアンサー

システムイメージバックアップの履歴管理

WINDOWS10にバージョンアップしました。必要に応じ、外付けHDDにシステムイメージのバックアップを実施してるのですが、上書きされるようで最新のデーターのみが記録されています。世代管理できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

自分で任意に工夫すればできます。 WindowsImageBackupフォルダ名を変更しておけばいいです。 下記サイト末部の「WindowsImageBackup フォルダ」という記述を参考にしてください。 --- w10-system-image(システムイメージ バックアップと復元) http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/w10-system-image/w10-system-image.html

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね!同じファイル名だから上書きされる、当たり前ですね。バックアップだからと構えてしまっていました。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

トレーサビリティ出来ます。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね!同じファイル名だから上書きされる、当たり前ですね。バックアップだからと構えてしまっていました。