• ベストアンサー

バックアップについて

デスクトップPCwindowsMEの上からxpを入れてから5年. 最近sp2,ofice2003入れたばかりですが、なんだか不安定です。人に聞くと、バックアップをよったほうがいいといわれたですが・・・いろいろソフトもはいっているので・・・そういうのはCDで焼き付ければいいのでしょうか?ちなみにxpはグレードアップバージョンです。(デフラグ・スキャンディスクをしてからwindowsを入れなおせばいいのでしょうか?グレードアップだけしかないのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.2

バックアップについて 外付けHDDも2万円以内がざら。外付けHDDがお勧めです。 『HDDの中身を鏡に映すようにコピーを取る』これが一番楽で安全です。 その後、CD-Rに焼くのがいいと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05382010484.05384010338.05382010413.05384010438.05382012164

その他の回答 (1)

• Gungnir
回答No.1

バックアップ用のソフトを使えば別ですが、 ソフトはCDに焼いても使えるものはほとんど無いと思いますよ。 レジストリ使わないソフトは使えると思いますが。 必要なデータをCDに焼いてソフトは再度インストールし直しです。 と言ってもバックアップを取ったからと言って、何もOSまで入れ直さなくてもいいかもしれませんよ。 SP2やオフィスをアンインストールしたら直るかもしれないし。