• ベストアンサー

傷つけない断りかた

明日、クラスメイトと出かけるのですが、クラスメイトの子はジャニーズショップ、私はアニメイト、両方いくのですが、実は一緒に行く子は本当にクラスメイトだけのつながりで、よくわからない間に二人だけで行くことになっていました… 無口で喋らない子で、二人きりはきつい(趣味も全然違う)ので断りたいのですが何て言ったらいいんでしょう? その子はすごく傷つきやすいので、余計に断りにくいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「よくわからない間に二人で行くことになった」その経緯がよくわかりませんが・・・ 質問の回答にはなりませんが、せっかくなので一緒に行ってみてはどうでしょうか? 友達の違う一面が見えたり、知らなかった世界が覗ける気がします(*^_^*) ドタキャンする上で「傷つけない」事は無理かもしれません。 嘘をついて断っても相手には伝わると思うので。 相手も二人で出かける事を望んでいなければ傷つかないでしょう。 誰か他の友達を誘ってもいいと思います。 いずれにせよ断るなら早いうちがいいでしょう。。。 参考にならない回答でごめんなさいm(__)m

kikikinoko
質問者

お礼

うーん今度いつかいこうねみたいなことを言われて『うん』って軽く返事したら…こうなりました… 自業自得的なところもあるから、日にちもないので行こうかな… 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• horn3t
回答No.1

私よく分からないんだけどそれでもいい?とか聞いてみるのはどうです? 行くか行かないかは相手に任せる ずるいですが楽ですよ

kikikinoko
質問者

お礼

それがなんと相手の方は絶対行く!!…らしい… やっぱり行った方が一番いいんですかね? 回答ありがとうございました! 参考になりました!