• ベストアンサー

タレントのファン同士のつながり

いつもお世話になります。 私は34歳の子持ち主婦ですが、ジャニーズの山下くんの大ファンです。 山下くんのことで情報交換したり、一緒にコンサートを観にいったりする友達が周りにはいません。 たとえば、「今日山Pがテレビでるよ!」とか「ライブあるから一緒に行こう!」とかそういう山P大ファンのお友達のつながりがほしいのですが、どうしたらよいでしょう。 やはり同じくらいの年齢のかたとつながりが欲しいです。 若い子だと、34歳のおばちゃんは入りにくいし… どうやったらそういう同じファン同士のつながりができるでしょうか。おしえてくださいませ!!

noname#15779
noname#15779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoma22
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

NEWSファンやってます! NEWSファンのブログ巡りされてみてはいかがでしょうか?? ブログを通じてお友達になれることもあますし♪

noname#15779
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブログもたくさんあって、どれがいいのか迷ってしまいますよね。makoma22さんのおすすめのブログがあったらおしえていただけるとありがたいです。

その他の回答 (5)

  • deary
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.6

皆さんが書いているようにファンサイトなどが良いのではないかと思います。 私はジャニーズではなく、他のアーティストが好きなのですが、ファンサイトを通じて30代40代のファンの仲間がいます。 ちなみに私は20代前半です。 ライブでは隣の席の方に話しかけたり…。 そうすればお友達も出来ますよ。 私の行っているライブでは1人で来ている方もたくさんいます。 意外とファンサイトで知り合っている方が多いので、ファンサイトはオススメですよ★

noname#15779
質問者

お礼

20代前半ですかー!羨ましいですー!!私も若い頃に戻りたいなあ。若い頃はバンド系が好きで、(ジャニーズには全く興味が無かったです)よく1人でもライブにも足を運びました。でもジャニーズのコンサートって1人で来てるおばちゃんっているのか不安です。 ファンサイトでお友達を作ってからコンサートデビューしますね(^^; ありがとうございました。

回答No.5

皆さんも書いてますが、やっぱりファンサイトが一番だと思いますよ♪ NEWS(山下くん)のファンサイトは詳しくないのでわかりませんが、とりあえず見つかったサイトを片っ端から見てみてはいかがでしょうか。 もしかしたら同年代のファンの方の書き込みがあるかもしれませんし☆ 好きなタレントの話ができる友達って嬉しいですよね♪ 見つかることを祈ってます!

noname#15779
質問者

お礼

主婦と仕事をやってるので正直忙しいので片っ端から見る時間がないのが悲しい現状です…が、山P友達はぜったいに欲しいので夜更かしして(^^; がんばって探してみます。ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして。 NEWSではありませんがジャニーズファンをしているものです。 前の方がの答えにもありましたが、ブログや掲示板のどがいいかと思います。 最近は、ファン別、年齢別など細かく分かれている掲示板がありますよ。 あと、ファンクラブですが、NEWSのみのファンクラブはまだ出来ていませんが、チケットを取るにはジュニア情報局に入った方がいいですよ。 一般発売をしないで、情報局会員のみの発売のものもありますので・・・ ハガキ24枚だけで、年会費・入会費はかかりません。 Johnny's netで検索すると公式のHPの中に書いてありますので、覗いてみてください。

noname#15779
質問者

お礼

情報局会員の件、見てみました。入ってみようと思います(^^) >ファン別、年齢別など細かく分かれている掲示板 探してみます。ありがとうございました。

回答No.3

ジャニーズではないのですが、私は自分の好きなアーティストの情報交換や友達作りは、そのアーティストのファンサイトに行っていますよ。 私は今22歳ですが、友達には30代・40代の方もいらっしゃいますし、逆に中学生の友達もいます。 #2さんがおっしゃるとおり、今はブログをやっている方がたくさんいらっしゃいますから、 たとえば、『山P ファン ブログ』などで検索してみてそこのブログをのぞいてみてはいかがでしょうか?

noname#15779
質問者

お礼

そうですか。やはりブログがいいですかね。参考にしてみます。ありがとうございました(^^)

回答No.1

ファンクラブ入会されてます? 後は、コンサートに行って、来てる人に話しかけてみるとか。

noname#15779
質問者

お礼

ファンクラブに入会しようと思い、調べたところ、山下くん(NEWS)だけのファンクラブがないみたいでした… V6とか、SMAPとかキンキとかはありましたが、NEWSだけのはないので、入会はしてません。 コンサートにひとりで行く勇気がないので困ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズファンはテレビ業界で働けるか

    何ともくだらないとご指摘を頂きそうな内容ですが、お答えいただけましたら幸いです。 元ジャニーズファンでも女子アナウンサーにはなれるのでしょうか? 今年から大学生になる女子です。今は違いますが、私は中高生の時に3年ほどジャニーズのファンでした。 今、自分の将来のことを考えたとき、テレビ業界に関わる仕事、今は特にアナウンサーになりたいと考えています(マスコミ全般への希望が強いためこれから変わることもあると思いますが)。強く言いますが、これはジャニーズが好きだからなどといった理由では決してありません。もっと前からの目標です。しかし、今は違うとはいえジャニーズのファンだった人は、テレビ・マスコミの職種によっては就職がしにくくなったりするものでしょうか? ジャニーズファンといってもいわゆるファンクラブには入っていませんが、メール会員になっています。某グループを好きだった時はCDを買ったり雑誌を買ったりしていました。コンサートは2グループ1回ずつ行ったことがあります。しかし、コンサートは楽しかったのですが、周りのファンの方々の雰囲気が怖くて私はここにくる人じゃないかも、と思ってしまいました。さらに私は、○○くん大好きだからこの人は何しても可愛いし恰好いい!!と全く思わず、ダンスが手抜きに見えれば一気に興味がなくなり、目の前で甘いセリフみたいなのを言われてもキャーキャー騒げず、宇宙人じゃあるまいし普通の人間じゃないか、などと冷めているファンでした。そしていつの間にかジャニーズから遠ざかっていました。でもダンスが上手い人は好きなのでテレビで見ることは今でもあります。ジャニーズファンの友達が話すジャニーズの話は情報として面白いですし、テレビで流れる曲は聞くし、ジャニーズファンの人が嫌いなわけでもありません。 大変長くなりましたが、ここまでの話を総じて伺いたいのは、ジャニーズファンだった私でもアナウンサーになれますか?勿論この点を除いてもアナウンサーになれないことの方が多いのは倍率の高さなどからよくわかっています。ただ、ジャニーズを好きだっただけ(メール会員になっていたり)で落とされることはあるのでしょうか?

  • ジャニーズファンの方へ

    1.ジャニーズのどこらへんでジャニーズのファンになりましたか? 2.また、最初にインパクトを受けたのはどこ(何)でしたか? 3.ジャニーズについての熱い思いを語ってください。(出来れば1000文字以内で) 例: 1.ルックス 2.友人につき合わされていったライブ(コンサート?) 3.略 私は実はジャニーズに詳しくないので、 グループ名、個人名はできるだけ出さないようにしていただけたらと思います。 回答どうぞよろしくお願いします。。

  • 嵐のファンの人に教えて欲しいのですが

    はじめまして 出来れば嵐のファンの方のみで教えて欲しいのですが 私は最近というか、1年くらいのファン暦のものです。 ファンクラブにも最近入ったばかりなので あまり詳しくは分かりません  でも、今年ももしもいつかコンサートがあったら 行って見たいな~(万が一当たれば。。ですが) と思っています 一回も行ってないしDVDも何度も見て すごくいいな。と思って それで行くときは主人と行こうと思っています といっても、二人とも30代後半ですが、別に誘っても いやとは言わないタイプです あまり男性のファンとか少ないってどこかで見かけましたが どんな感じですか?ほかのジャニーズのコンサートは いくつか行ったことがあります。 それは友達に誘われていきました。でも、グループに よってぜんぜん違うみたいだしどうなのかな? と思って質問してみました 変な目でじろじろ見られたり、その時間ずっと 立って踊ったりしないといけない雰囲気ですか? 自分も行ったことがないし、分かりません ジャニーズ以外のほかのタレントさん なども色々と行ったりしますが大体付き合いで 行ったことが多く回りはあまり気にしませんでした  今は本当にファンになってしまったので まだコンサートなどが、あるかないかも 分からないしそもそも当たるかどうかの問題以前の 話なので申し訳ないですがちょっと勉強しておこうと 思いまして・・ たびたびすみませんが、グループによってとか年齢層も違ったり 色々とカラーとか雰囲気も違うと思いますので ジャニーズの他のグループではなく 嵐のコンサート経験のある方でのみお願いします。 他のグループももちろん嫌いなグループはありませんが その時にまた別で質問したいと思います^^ ちなみに主人は歌も私がいつも聞いてるので 良く知ってるし心も若いし、外見もおっさん! て感じではありません。別に2時間たちっぱなしは しんどいとかそういうタイプでもありません。 まわりがのってる時はノルし、拍手とか 手拍子をするときはちゃんとするマナーはあります ただ、踊りはさすがに・・・ですかね。 (私もDVD見たってぜんぜんわからないですし) 一緒に行きたいのは一人では行きかえりも退屈だし 同じファン仲間などもいないし、何でも普通に 一緒に行ってくれるからです。 もしも嵐のコンサートなどに旦那といった人が いればさらにうれしいです。 こんな質問ですがよろしくお願いいたします

  • 長渕剛さんのファンが、まわりにあまりいません。

    わたしのまわりに長渕剛ファンがあまりいないので、 コンサートに行こうにも一緒に行けるひとがいません。 ライブにはあれだけファンが来てるのに不思議なくらいです。 一緒にコンサートに行けるファンを見つける方法はありませんか?

  • EXILEのファンって女性が多いんですか?

    EXILEのファンって女性が多いんですか?  テレビで見た彼らのライブので女性客が多くて驚きました。ファンの比率としてはジャニーズの様に圧倒的に女性が多いのでしょうか?

  • ジャニーズファンの方に質問です

    ジャニーズが出てるテレビによく森光子さんがよく出てますが、森光子さんとジャニーズの関係って何でしょう? ジャニーズファンの方は森光子さんのファンでもあるんですか?それとも、森光子さんのファンがジャニーズファンなのか?それとも、何か理由があって一緒にテレビに出てるんですか?

  • ジャニーズのコンサートスタッフになるには・・・

    私は高校生の女子です。 将来の夢が色々あるのですが、 1つがコンサートスタッフのPAをしたいと思っています。 私は、ジャニーズが好きなのですが、まだ会員にはなってません。 できればジャニーズのコンサートで仕事をしたいと思っています。 やはりファンではつながり目当てと思われて 就職することはできないのでしょうか・・・。 私は純粋にジャニーズが好きなので、コンサートに来るFANの人に いいステージだったと思ってもらえるように 力になりたいと思っています。 ぜひ回答をお願いします。

  • キスマイ:ジャニのファンクラブは掛け持ちできる?

    こんにちは^^ 私は嵐のファンクラブに入会しています。 ジャニーズウェブも嵐を選択しています。 ただ、私は最近キスマイが大好きになってしまいまして 笑 コンサートも行ってみたいです。 キスマイも嵐みたいにファンクラブ+ジャニーズウェブに入っていないと チケットとれませんか? でも、事務局のファンクラブは既に嵐にはいっていて・・。。 ジャニーズウェブも嵐を選択済み・・・。 こんな私ですがキスマイのファンクラブには入れますか? ライブチケットとるためには、どうしたらいいでしょうか 涙 とても困っています>< 東京ドーム公演いきたいんです!!! 教えてください;_;

  • 嵐 コンサートのファン層について

    こんにちは。 今年チケットがとれれば、初めて嵐のコンサートに行きたいと思っています。 夫婦ともに嵐が好きで、出演するテレビやCD、DVDなどは普段から2人で楽しんでおり、コンサートには夫婦で出かけたいと思っていますが、ジャニーズのコンサートは今まで経験がなく、特に夫(29歳)が少し怖がっています。 やはり若くて熱狂的な女性のファンが多いと思うのですが、こんな私たち夫婦でも楽しめるでしょうか。 夫が浮いてしまわないか、引いてしまわないか心配しているので、ファン層やコンサートの雰囲気をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • NEWSのファンクラブについて

    私の友達はジャニーズ全体のファンクラブに入っているそうです。毎月お金いらないの?って聞いたらはがきを送るだけでお金はコンサート行くときに銀行に振込むだけっていうんですが・・・そうなんですか? (NEWSのコンサートに行ったそうです4月1日の) 私も入りたいんですけど本当にお金がどうなのか心配です。友達が言ってる事は本当ですか? NEWSのコンサートとかの情報がくるらしいです・・・