• ベストアンサー

タレントのファン同士のつながり

いつもお世話になります。 私は34歳の子持ち主婦ですが、ジャニーズの山下くんの大ファンです。 山下くんのことで情報交換したり、一緒にコンサートを観にいったりする友達が周りにはいません。 たとえば、「今日山Pがテレビでるよ!」とか「ライブあるから一緒に行こう!」とかそういう山P大ファンのお友達のつながりがほしいのですが、どうしたらよいでしょう。 やはり同じくらいの年齢のかたとつながりが欲しいです。 若い子だと、34歳のおばちゃんは入りにくいし… どうやったらそういう同じファン同士のつながりができるでしょうか。おしえてくださいませ!!

noname#15779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoma22
回答No.2

NEWSファンやってます! NEWSファンのブログ巡りされてみてはいかがでしょうか?? ブログを通じてお友達になれることもあますし♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブログもたくさんあって、どれがいいのか迷ってしまいますよね。makoma22さんのおすすめのブログがあったらおしえていただけるとありがたいです。

その他の回答 (5)

• deary
回答No.6

皆さんが書いているようにファンサイトなどが良いのではないかと思います。 私はジャニーズではなく、他のアーティストが好きなのですが、ファンサイトを通じて30代40代のファンの仲間がいます。 ちなみに私は20代前半です。 ライブでは隣の席の方に話しかけたり…。 そうすればお友達も出来ますよ。 私の行っているライブでは1人で来ている方もたくさんいます。 意外とファンサイトで知り合っている方が多いので、ファンサイトはオススメですよ★

質問者

お礼

20代前半ですかー!羨ましいですー!!私も若い頃に戻りたいなあ。若い頃はバンド系が好きで、(ジャニーズには全く興味が無かったです)よく1人でもライブにも足を運びました。でもジャニーズのコンサートって1人で来てるおばちゃんっているのか不安です。 ファンサイトでお友達を作ってからコンサートデビューしますね(^^; ありがとうございました。

回答No.5

皆さんも書いてますが、やっぱりファンサイトが一番だと思いますよ♪ NEWS(山下くん)のファンサイトは詳しくないのでわかりませんが、とりあえず見つかったサイトを片っ端から見てみてはいかがでしょうか。 もしかしたら同年代のファンの方の書き込みがあるかもしれませんし☆ 好きなタレントの話ができる友達って嬉しいですよね♪ 見つかることを祈ってます!

質問者

お礼

主婦と仕事をやってるので正直忙しいので片っ端から見る時間がないのが悲しい現状です…が、山P友達はぜったいに欲しいので夜更かしして(^^; がんばって探してみます。ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして。 NEWSではありませんがジャニーズファンをしているものです。 前の方がの答えにもありましたが、ブログや掲示板のどがいいかと思います。 最近は、ファン別、年齢別など細かく分かれている掲示板がありますよ。 あと、ファンクラブですが、NEWSのみのファンクラブはまだ出来ていませんが、チケットを取るにはジュニア情報局に入った方がいいですよ。 一般発売をしないで、情報局会員のみの発売のものもありますので・・・ ハガキ24枚だけで、年会費・入会費はかかりません。 Johnny's netで検索すると公式のHPの中に書いてありますので、覗いてみてください。

質問者

お礼

情報局会員の件、見てみました。入ってみようと思います(^^) >ファン別、年齢別など細かく分かれている掲示板 探してみます。ありがとうございました。

回答No.3

ジャニーズではないのですが、私は自分の好きなアーティストの情報交換や友達作りは、そのアーティストのファンサイトに行っていますよ。 私は今22歳ですが、友達には30代・40代の方もいらっしゃいますし、逆に中学生の友達もいます。 #2さんがおっしゃるとおり、今はブログをやっている方がたくさんいらっしゃいますから、 たとえば、『山P ファン ブログ』などで検索してみてそこのブログをのぞいてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですか。やはりブログがいいですかね。参考にしてみます。ありがとうございました(^^)

回答No.1

ファンクラブ入会されてます? 後は、コンサートに行って、来てる人に話しかけてみるとか。

質問者

お礼

ファンクラブに入会しようと思い、調べたところ、山下くん(NEWS)だけのファンクラブがないみたいでした… V6とか、SMAPとかキンキとかはありましたが、NEWSだけのはないので、入会はしてません。 コンサートにひとりで行く勇気がないので困ってます。 ありがとうございました。