17歳上の彼氏の娘の誕生日プレゼントについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 17歳上の彼氏の娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。彼氏との関係も良好で、日頃から遊んだり相談に乗ったりしていますが、今年の誕生日プレゼントがまだ決まっておらず困っています。
  • 娘さんは携帯やipod、電子辞書などを持っているため、特に欲しいものが見当たらないそうです。しかし、サプライズ的なプレゼントやお祝い方法を考えています。
  • 高校生の方には、誕生日に嬉しいと思えるプレゼントやお祝い方法があれば教えてほしいと思っています。アイデアを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳上の彼氏の娘

付き合って6年経つ彼氏がいます。 彼氏はバツ一子持ちで、大学受験を控えた娘さんがいます。 お嬢さんとの関係も良好で二人でちょくちょく遊びに行ったり、恋バナを聞いたり相談に乗ったりと、仲良くしています。 もうすぐその子の誕生日です。 去年はケーキなど用意して行きつけのお店でみんなでお祝いをしました。 今年もみんなでお祝いをするのですが、誕生日プレゼントが今年はまだ決まって無いのです。 友達や家族が何が欲しい?と聞いても「特にないなぁ~」と言った感じでみんなで頭を抱えています… 携帯、ipod、電子辞書…オーディオ系、パソコンゲームなど一通り持っているので、特に欲しいものが見当たらないそうです(汗 せめて何かサプライズ的な事をしたいなぁ…と思っているのですが、何か目から鱗のプレゼントや、お祝い方法は無いでしょうか? 高校生の方も、なにか誕生日にこうされたら嬉しい!!といったことが有れば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m000mama
回答No.1

普通の解答ですが、よろしいでしょうか。 私ならちょっとしたブランドのコスメセットみたいなものを送ります。ちなみにジルスチュアートがとってもかわいくて私はお気に入りです。 ハンドクリーム、リップバーム、ボディクリーム等を送ってみてはどうでしょう。 雑貨とかでもかわいいかもしれません。

pontuyu
質問者

お礼

コスメですか…全く思いつかなかったです。 言われてみると、最近新しい彼氏ができたり、イベントの際に化粧してるので、喜んでもらえそうです。 有難うございます(^^)/

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

高校生にファッションは押しつけることができません。 自分で選びたいに決まっていますから。 PC関係もちゃんと揃っているのですね。 う~~ん ずばり、オーデコロン。 消耗品てもったいないから高いものを自腹で買えないのです。

pontuyu
質問者

お礼

皆さんの意見を集約してコスメとコロンをセットにして、お花と一緒に贈りたいと思います。 貴重な意見有難うございました。

• nemuchu
回答No.2

花束は? 形で残らないものではありますが、高校生くらいだとまだ「誰かから花束を貰う」という機会はごく少ないとおもうので。 私は高校生の時、誕生日に叔母が花束をくれて、大人扱いされたようですごく嬉しかったですよ。

pontuyu
質問者

お礼

花束、素敵な叔母様ですね(*^_^*) そうですね、コスメとセットで贈ろうかと思います。 有難うございます(^^)