• ベストアンサー

進級に向けてのメッセージの書き方

生後11ヶ月から保育に預けたのですが、保育園から進級に向けてのメッセージカードを書いて、提出しないといけませんが、どんな事を書いたらいいのか、分かりません。 書いた事ある方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

こんにちは。幼稚園に通っている娘がいます。 メッセージカードとは、どういった趣旨のものなのでしょうか。 友人の保育園でも、進級時にそういったもの提出するそうで、 友人は、来年度の目標を書いていましたよ。 2歳の子なので、「オムツを卒業する」でした。 上のお子さんが年長さんに上がる時は、「自分の言いたいことを、泣かないでハッキリ言う」でした。 娘の幼稚園では、進級時に先生に向けてのメッセージカードを書きます。 子供が成長した点や、幼稚園のこんなところが好き、とか、 先生へのお礼の気持ちなど、自由に絵を描いたり、折り紙を貼ったり、 写真を貼ってもOKです。 カードの趣旨によって内容が変わるので、 その点を具体的にした方が、回答がつきやすいと思いますよ^^