• 締切済み

弁護士について

札幌市で離婚問題に強い弁護士さんを教えて下さい。

みんなの回答

• jhonxx
回答No.3

離婚事件に詳しい弁護士が「強い」とは限りません。 「強い」弁護士とは、どういう意味でしょうか。 裁判に勝てるという意味でしょうか。しかし、裁判に勝てるかどうかは、もっぱら事件の「筋」によります。事件が勝ち筋でなければ、どんなに優秀な弁護士でも勝てません。 勝つべき者が勝ち、負けるべき者が負ける、それが事件の筋であり、正義だとされます。もともと法的に不利な立場にある者が、弁護士次第で有利立場になるとすれば、人々はそのようなな結果に納得するでしょうか。

• ahahnnnn
回答No.2

No.1です。 ↑の離婚相談の弁護士さんの ブログがとても役にたちますよ。 まずは、ブログを読まれてから お電話されたら どうでしょうか? 弁護士に頼まれる前に 予備知識を持って 電話された方が いいでしょう、、、と、私は思います。

• ahahnnnn
回答No.1

http://rikon.avance-lg.com/ こちらで お近くの弁護士さんを捜してください。