解決済み

広島市内で離婚に強い弁護士を知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6776922
  • 閲覧数336
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (117/145)

離婚を考えていますが、何から考えればよいのかも、できるだけ有利に離婚話を進める手段もわかりません。そこで、弁護士あるいは司法書士の方に相談をしたいと考えています。
そこで広島市内で離婚に強い弁護士・司法書士を教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

離婚でしたら、弁護士、司法書士のみならず、行政書士も受け付けていますよ。

弁護士や司法書士に相談となると、少し高くつくかもしれません。では行政書士では
相談の質はいかほどのものになるのか?基本的に弁護士や司法書士、行政書士の間で、
結構ネットワークがあり、
それならあの人がいいと思うような人を紹介してくれることもありますね。

行政書士でも離婚関係、相続関係は普通に取り扱います。

http://asahi-gyosei.jp/なんてどうでしょう。

お話しではまだ何もお分かりになってないご様子。いきなり
弁護士や司法書士ではなくて、まずは行政書士ではどうでしょうか。

これでBSをいただけるとは思いませんが、行政書士が範疇に
入ってなかったので、ほんの一助として書き込んでおきたいと思います。
どうか決断のご参考になさってください。
お礼コメント
--nana--

お礼率 80% (117/145)

お礼が大変遅くなりまして失礼いたしました。
教えていただいたおかげで相談先の選択肢を増やすことができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-09-06 08:55:59
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (609/5530)

  >離婚に強い弁護士を知りたい

離婚の問題はこのOKWでもたくさんの相談がなされています。
弁護士を雇う前に、過去の離婚問題を検索されることをお勧めします。
お礼コメント
--nana--

お礼率 80% (117/145)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした
なるほど!ほんとうにそうですね!
検索して参考にさせていただきます
投稿日時 - 2011-09-06 08:57:16