• ベストアンサー

デブ女がコンビニでバイトできますか?

働かないと4月からニートになってしまうのでバイトをしたいのですがデブな女でも雇ってもらえるのでしょうか? 痩せれば問題はないのでしょうがすぐに何十キロも痩せるのは無理なので デブなりに汚く見えず臭くならないようにしたり、できるだけ明るく振る舞うようには努力をしているつもりです。 ですがやっぱりデブな人間は雇ってもらえないでしょうか? 制服のサイズの問題もありますしとても不安です。 無理ならどんな職業なら雇ってもらえるでしょうか? もし受かる可能性があるなら不安で仕方ない私を後押ししてはもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そんな、太っているから雇ってもらえないなんて酷いじゃないですか。 大丈夫だと思いますよ。大切なのは仕事がちゃんとこなせるかどうかと、清潔感だと思います。 実際に、太っていても笑顔で優しい人と、無理に痩せてて不健康そうな人がいたら、私だって優しい人の方に並ぶと思います。 自身を持ってくださいね。バイト頑張ってください。

fuwafuwake
質問者

お礼

そうですよね。 仕事ちゃんとやればきっと大丈夫ですよね。 バイトできるようにがんばります! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• asssssa
回答No.2

こんにちは。 私は採用者ではないので、できる!と言い切ることはできませんが問題ないと思いますよ! 太っているから客対応できないわけではありませんし、きちんと業務をこなせるのならば採用されるのではないでしょうか? 面接を受けてみる事をお勧めします!

fuwafuwake
質問者

お礼

がんばって面接いってきます。 ありがとうございました!

• KonanEdo
回答No.1

悩む前に面接に行ってみては。 面接した人に疑問をぶつけるのが一番かと。 私の近所では太った人がコンビニで働いています。

fuwafuwake
質問者

お礼

そうですよね。 勇気だして面接いってきます。 ありがとうございます!