彼にデブと言われました。痩せるまで触らないで。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からデブと言われた私。自分の努力と健康的な食生活を守りながら痩せるための努力をしているのに、彼の言葉にショックを受けた。
  • 彼は私が痩せることに執着しているようで、女として見られないと感じているのかもしれない。その言葉には別れたいという意味が込められているのかもしれない。
  • 私は彼に痩せるまで触らないでと伝えたい。彼の態度や言葉に傷ついているし、自分の幸せを優先する覚悟も持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にデブと言われました。

私は いつもサイズはMサイズを着ています。(30代半ばです) でも 昨日TVで これだけ痩せました!というような 何十キロものダイエットに成功した方たちを取り上げていて 「○○(私) 頑張れば あんなに痩せられるんだよ~」と言われました。 基本的に 特に気をつけていて ガリガリではないですが 自分でヨーグルトを作り 毎朝 フルーツとヨーグルトは欠かせないし 便秘もしないように 食生活など 特に気をつけています。 夜も 20時以降は 食べませんし。。。 でも 彼に 元は太っていたから そんなに頑張るんでしょ、と言われました。 ちなみに元は ガリガリです。 鉄のサプリなども 痩せるために 飲んでるんだろうと。 貧血気味なので 飲んでいるのに説明しても「違うね」と言い切られ。 彼の方が よほど メタボなのに。 つい「痩せるまで 触らないで」と言いたくなってしました。 彼は 私が ストレッチとか運動をしていることも知っていて 食べ物も気にしているのに 「もっと痩せろよ」という意図で 言ったのでしょうか。 最近 付き合って5年ということもあり 女として あまり見えないとか (化粧などは 毎日欠かさず 奇麗にしています)お母さんみたい、とか 性欲がわかないなど 言われいました。 女として拒否されたこともあり ショックでしたが 更に デブ、という表現をされ 昨日は 悲しみやら 怒りで 眠れませんでした。 意地でも 痩せる、と決めましたが この彼は なんで こんなことを言うのでしょうか。 痩せろ、というアピールなのか 女としても あまり見られない、ということですから 別れても 良いのですが 別れたい、という遠まわしのアピールでしょうか。 どうぞご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 最近 付き合って5年ということもあり 彼にとって貴方は女性ではなくて、家族の範疇に入っているのでしょう。 > なんで こんなことを言うのでしょうか。 よって、敢えて冷たく突き放して、その TV 番組のように、 誰かへの反発を利用して痩せる決意をさせる意図的な台詞ではなくて、 もう単なる「感想」なのだと思います。 決して意地悪で言っているのではなくて、 彼は、貴方に対する、いろいろな興味が失せているのでしょう。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼にとって貴方は女性ではなくて、家族の範疇に入っているのでしょう。 そうかも知れません。 たまに 私を「おっかあ」と言います。 その都度 「やめて」と言っていますが… >彼は、貴方に対する、いろいろな興味が失せているのでしょう。 それは間違いないと思います。 今は 距離を置き スキンシップも激減しました。 ふと 頬にキスしていたり していたんですが出来なくなりました。 彼に触れることが なくなりました。 それでも彼は その変化に気づいていない、または そんな変化も どうでもいい、ということでしょうね。 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#208228
noname#208228
回答No.4

彼はあなたにかまってほしいだけのような気がします。 あなたに甘えているんだと思います。 深い意味はない。 彼は自分のほうがメタボだとしっていて、あなたのことをからかっているんだと思います。 5年付き合っているとのこと、もうあなたがいることが「当たり前」っと思っているのでしょう。 そして、あなたとの間に「信頼関係」が出来上がっていると思い、 ついつい言ってはいけないことを冗談交じりで言うのだと思います。 彼の本心は、「あなたがいなくなったら死ぬほどツライ」っと思います。 そこまで彼女に自由な発言ができる。っということは、 あなたはとても彼に対して優しくせっしているのではないでしょうか。 彼はあなたに何を言っても、「冗談」ですましてくれる。 「ブラックジョーク」でも笑顔でいてくれる。 彼女のほうから別れる告げられることはない。っと思い込んでいるんだと思います。 女としてみていないっということはないと思いますが、彼なりの表現なんでしょう。 あなたがそれに反論してくることを楽しんでいるように感じますが・・・。 あなたは毎日化粧もして、体型維持にも取り組み、女性であることを怠ってはいない。 5むしろ彼の方が「男性」は太ってもいいや、なんて思っているのかもしれませんね。 私はつきあって12年になる彼女がおり、同棲しておりますが、 彼女はいつもちゃんとした服装ですが、私は、パンツ一丁です。 いつか怒られると思っています。 だらしない自分をたなにあげて、彼女に「太った?」とか言っちゃうんですよね。 なんの罪の意識もないし、悪気があるわけじゃない。 一種の「慣れ合い」でしょうね。 彼が言葉に腹が立ったのであれば、目の前で本気で怒るしかないと思います。 そうしないと、わからないです。 私もそうです。怒られるまで繰り返すと思います。 女っとしてみているっとうより、もう「人生のパートナー」としてみてますから。 付き合い当初のような「彼女」と、今の「彼女」は存在が違います。 一人の女っとうよりも、人生のパートナーっという感じです。 世の中には、パンチパーマみたいなおばちゃんもいますよね。 旦那さんと同じ髪をしているような、おじさんみたいなおばちゃんが。 でも、二人はかけがえのない存在同士なんです。 それは、お互いにしかわからない。 男、女を超越した関係になってきている。っと彼氏は「勝手」に思っているのかもしれません。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5年付き合っているとのこと、もうあなたがいることが「当たり前」っと思っているのでしょう。 そして、あなたとの間に「信頼関係」が出来上がっていると思い、 全くその通りだと思います。 実際に 彼はおじいちゃんおばあちゃんになっても 仲良く手をつないで歩く「おじいさん、おばあさん うフフ(ハート)」とような夫婦より 「爺さん、今日は病院だよ。支度しな。」というような 夫婦が希望だと、言っています。 言葉や行動 相手を思いやり優しくいるよりも 「ばあさんは しょうがねえなあ」というような関係がいいそうです。 >一種の「慣れ合い」でしょうね。 完全にそうだと思います。 去年の暮れに 別れる別れないというような 大きな揉め事があり(浮気疑惑とかではないです)復活しているので 私が 本気で離れない、と思ってはいないと思いますが きっと 彼からしたら 私がそんなにショックを受けると思わなかったのだと思います。 ですが 女は女。 彼は 男女を超越したつもりでも 実際に私は 化粧もきちんとしているし恰好も気にしていますから それが当たり前、で男女を超えたと思っているのかな、と感じました。 ノーメイクで だらしない恰好でウロウロしたら 「女なんだから…」と言いたくなるはずです。(仲間に見られて恥ずかしい彼女は嫌だと言っていますので) 彼の気持ちは きっとこうなのかもしれないと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

5年も付き合っていたら、貴女の体型、性格なども全部知っているわけだから、からかっているだけですよ。 からかったことで、貴女がダイエットして痩せたら、俺のお蔭やと言うつもりじゃないかな(笑) 男は自分の彼女にはいつまでも可愛くいてほしいと思っている反面、彼女が気にしていることを 突然言ってみたり、誰かと比べて彼女の反応を見てみたいという子供染みたところがあるんです。 私も、彼女が会うたびにダイエットすると言いながら、大食漢がやめられないので、ムチムチのお腹や 二の腕をもんだりします。一種のスキンシップかもしれません。 彼の作戦に乗ってダイエットしても、彼氏は褒めてくれないですよ。 それなら、彼を痩せさせるように作戦を練ってみたら面白いですよ。 彼に貴方のダイエットを手伝わせながら、実は彼のダイエットをしていたという結果は面白いと思いませんか するしないはあなた次第です

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 !!!そうです! 俺のおかげで 痩せたんだ、と言います、きっと!!! >彼女が気にしていることを突然言ってみたり、誰かと比べて彼女の反応を見てみたいという子供染みたところがあるんです。 なるほど。 彼が 一緒にジョギングしようかな、と言いだしたので 彼のおなかを減らしたいと思います(^-^) ありがとうございました。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

体形で判断する人とは深入りしない。少し距離を置いた。付き合いを。深入りする前によく考えて行動を。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、5年前はそんなこと言わなかったんですけど 長年付き合うと 言うことも変わってきました。 今は以前のようには できず距離は置いています。 寝る時も 彼が寝てからベッドに入るようになりました。 レスって そういう流れでなるのかな、と体験中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身デブを改善したいです!

    初めまして。 私は、小さい頃から下半身デブです…。 着やせする上に、上半身は二の腕とかも普通体型なので ばれないと思っていたのですが… 最近になって、やはりお腹が気になってきました。 参考程度に、恥ずかしながら気になるサイズを掲載します…。 ウエストの一番細いところ 70cm お腹の一番出ているところ 77cm おしり 84cm 太もも 50cm ふくらはぎ 34cm 足首 21cm やはり、下半身は結構太っています。 胸はDカップあるのですが、 最近バストの下にもお肉がついてきました。 今まで、腹筋をしてみたり、ストレッチをしたり、 骨盤矯正も試しましたが、効果はありません…。 特に足の太さはかなり気になりますし、 ウエストはせめて58くらいまで減らしたいです。 ちなみに食事は、朝ご飯はお米・お味噌汁・卵が定番で、 お昼は仕事の関係上コンビニで買っており、 野菜春雨スープ・おにぎり・ヨーグルト。 夜ご飯はまちまちですが、仕事帰りで遅くなることもしばしば…。 仕事は販売で立ち仕事なのですが、 意識してやれば効果がある!ということや、 夜や朝にこれをすると効果がある!とか、 食事で「これを制限すればいい」というものがあれば教えてください。 真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします!

  • 高熱が続いた後の胃の状態

    こんにちは。 20代女です。 先週の火曜日から昨日の朝まで、約4日間39度弱の高熱が続きました。 原因は、喉からきていたようです・・・。 最初の3日間、ほとんど何も食べれなかった為か、熱が出る前もダイエットをしていた為、あまり食べていなかった為か・・・今日になっても食欲があまり戻りません。。。そして、胃が少しだけむかむかしています。 今は、熱はなく、のどの痛みもほとんどなくなりました。(病院でもらった薬は飲み続けています。) 今まで風邪をひいても、あまり食欲がなくなる事がなかったし、胃が悪くなるなんてストレスがある時くらいでした。 なので、食欲が戻らないので、心配してます。 フルーツやヨーグルト等であれば、風邪の時から食べ続けていて食べれます。 胃がむかむかする(本当に少しだけの吐き気のような・・・)のは、大丈夫なのでしょうか?? 胃が弱るって、この事を言うのでしょうか? それとも、何か病気でしょうか? 今、私は、何を食べるのが一番良いのか教えてください。 意地でも何か食べないとと思いますが、フルーツやヨーグルト・プリン以外何を見てもおいしそうにみえなくなっています・・・。 よろしくお願いします。

  • 中1のぽっちゃり(?)です(>_<)

    中1です!やせたいです。。。 今152センチ47キロ体脂肪率が23%です。 昔から太っていたんですがあんまり気にしてませんでした。 でも最近クラスの男子からデブとかメタボとか言われてしまいました(>_<) 自分でも体操服とか着ると「うわっ、デブ・・・」って思います。 今好きな人がいて告りたいんですけど、「デブは無理」って言われそうでできません泣 だから痩せたいんですけど、どんなことをすればいいですか? 健康的に痩せたいと思ってるんで運動しようと思うんですが、 どんなことをすればいいか分かりません・・・ 朝起きたら走るとか縄跳びするとか、寝る前にストレッチするとか・・・ 体脂肪が減る運動法とかありますか?? 教えてください!!

  • デブの私でも幸せになってもいいですか?

    現在163センチで81キロの超肥満体の私ですが、こんなデブでも恋愛したり何かを楽しんだりと、幸せになってもいいのでしょうか? デブの私が幸せになろうとすれば、周囲から怒りを買うような気がしてなりません。 例えば、「あの女、デブのクセに楽しそうにして何様のつもりだ!!」 「デブはダイエットして苦しんでもがいてろ!!」 「あのデブが幸せにしてる姿を見てたらムカつく!!」 「世間に甘えて自己管理も出来ないクセに幸せになろうなんてとんでもない思い上がりねッ!!」 というような感じで周囲に怒りを買うでしょう。 自分の容姿もそうなのですが、自分の性格とかを考えたら私は幸せになる資格はないと思っています。 死ぬまで苦しんで生きなければいけないと思っています。 何かを楽しんでる、誰かに愛されてると感じてるなどが一般的に幸せなんだろうが、デブの私の場合は、所詮そんなものは偽物の幸せと思っています。 デブの私の本当の幸せは、昨日より体重が減って喜んでる自分、周囲に「痩せたね、きれいになったよ」と言われてる自分こそが本当の幸せと思っています。 よく、幸せになる義務があるとか人を好きになるのに資格はいらないといわれてますが、私からしたらそれは間違いだと思っています。 人を好きになったり、幸せになるには先ずスリムな体型になる事!、そして顔も女優さんのように美人になる事!という資格が必要だと思っています。 特に恋愛するなら、「痩せてる人でないとダメ!!」と考えてるので、デブの私は恋愛する資格もセッ●●する資格もないです。 自分の性格を見てみると、人の心の痛みもわからない、自分の事しか考えない卑劣で残忍な性格だからそう考えるとやはり幸せになる資格はないです。 例えば、家が貧乏なのに働きもせず家でダラダラと過ごしてる(自分の事しか考えない)、そしてテレビで見たことだけど、障害者の方が何かを演説してるときにヘラヘラ笑って、障害者をバカにしてる自分・・・、スーパーでお年寄りの方に「ビニール袋を開けて」と頼まれても「急いでるから自分で開けて」といって冷たく断りました。 そんな人の心の痛みもわからない、思いやりのない残忍な性格の私は幸せになる資格なんてないですね・・・・(×_×;) 現在、就職活動中ですが、面接に落ちまくりだし、こんな容姿も性格も悪い私だから面接に落ちて当然ですね・・・・・・・・。 現在では超肥満体で、人の心の痛み、苦しみが分からない自分が大嫌いです!!!間違っても自分を好きになろうなんて思わない。こんな自分は一生不幸のどん底で苦しんだらいいと思っています。 果たして、容姿も性格も悪い私ですが、幸せになってもいいのでしょうか?? それとも幸せになってはいけないのでしょうか??

  • スポーツウェアに大きなサイズがないのはなぜ?

    自分は太っているので、普段は、大きなサイズのお店で洋服を買います(高いです)。 今度、スポーツジムに通おうかと、一大決心し、デパートのスポーツウェアの売り場に行きました。 ところが、ジョギングにしろ、エアロビクスにしろ、「ふつう体型の人用」のウェアしか売っていません。 「デブは運動するな」と言われているような気がして、ちょっとがっかりしました。 メタボ改善とか言っていても、走ったりしている人は、結局はふつう体型の人。 私は、水が苦手なので、「水中歩行」はやりたくありません。せいぜい、歩き回ることしかできず、 世の中(日本)が、「痩せた人に優しい国、デブは馬鹿にされる国」といううことを思い知りました。 アフリカなどに、デブがモテる国もありますが、日本が、「メタボ改善に取り組む」のは、「健康な老人を増やして、将来の医療費を少なくするため」でしょう。 だったら、「デブのためのスポーツウェア」がないのは、あまりにも悲しいです。 所詮、「ちょっとぽっちゃりした人が、理想体型に近づく」ためのスポーツや、ダイエットが主流なんですよね? 何年か前にスキーウェアを買おうとして、サイズがなくてあきらめたことを思い出しました。 いつから、日本は「デブ=醜い」になったのですか? ツイッギーさんのブームからですか? デブが馬鹿にされなければいけない意味が分かりません。 スポーツ用品関係の方、なぜ大きなサイズのスポーツウェアを作らないのか、教えて下さい。

  • このやり方で痩せるでしょうか?

    私は18歳女、159cm52kgのおデブです。 彼にもぽっちゃりと言われるし、 カッコよく服を着こなしたくてダイエットを決意しました。 最終的な目標体重は42kgなんですが、 とりあえず3月までに45kgにしたいです。 現在は 朝:ヨーグルト100g程度・好きなオカズ・お菓子 昼:ヨーグルト1カップ 間:お菓子少々 夜:マイクロダイエット で運動はストレッチをしているのですが、 このやり方で痩せるでしょうか? バイトが遅番の時は夜はマイクロではなく 惣菜のサラダ1パックです。 なるべく短期で減量したいので もっと効果的なやり方があったら是非教えてください!

  • 妊娠8カ月 陰毛が抜ける?

    妊娠8カ月33歳です。 最近、陰毛の色が茶色くなった??と思っていましたが 昨日、ちょっと気になって軽く引っ張ると普段抜けないであろう量が軽く抜けました。 妊娠と関係あるのでしょうか?? ちなみに、便秘薬・鉄サプリを飲んでいます。 貧血と関係ありますか?

  • 12kg痩せてもまだデブ・・アドバイスお願いします

    現在20歳の女です。14~15歳くらいから異常なまでに食べるようになり(今考えるとストレスから過食に走っていたと思います)ガリガリ体型から一気に太りました。 2、3年でストレスの原因はなくなりましたが、普通の人の1.5倍程食べないと満足できなくなり、そこからどんどん太りつづけてしまいました。 やっと去年の3月からダイエットを始め、既に約12キロの減量に成功しましたがまだまだデブです。 出来れば今年中にもう5~6キロ痩せ、全身のサイズダウンを目指しています。どうかアドバイスよろしくお願い致します。 去年の3月、最も太っていたときは 身長153.5cm、体重68.0kg、体脂肪率43%(!)、ウエスト76cmでした。 現在は 身長153.5cm、体重55.7kg、体脂肪率32%、ウエスト70cmです。 他の部分は最も太っていた時期には計っていなかったのですが、参考までに現在のサイズを書きますと、 バスト95cm(アンダー80)、ヒップ93cm、太もも57cm、ふくらはぎ37cm、二の腕29cmとかなりのデブ状態です・・。 体重はもちろん、全てのサイズが大きいと思います。特に体脂肪率と太もも、二の腕が気になります。 12kg痩せたのはほとんど食事制限によってです。 お菓子はなるべく食べない、晩御飯は腹八分目・ご飯は茶碗の半分ほどにして一日1500~1700kcalにする・・といったかなりゆるいやり方でしたが、少しずつ痩せました。 運動は徒歩15分位の場所なら歩くようにする、電車ではなるべく座らない、暇なときだけ筋トレする等ほとんどやってないようなものです。少しは運動しようと思い、 1か月前から・・ハーフスクワット100回、もも上げ100回 2週間前から・・ひねり腹筋30回、逆腕立て伏せ30回、3日おきくらいに自転車で40分間走る(苦しくはないけど少し息が上がる位に漕ぐ) をやっています(たまにさぼってしまいますが、間が3日空くことはないです)。 太ももとお腹・背中周りは心なしか少しだけすっきりしたような気がしますが、劇的な変化はありません。 時間がかかっても良いのですが、上記の運動方法は続けていけば体は引き締まるでしょうか? また、食事の面ではカロリーは抑えているのですが、自分の食事を振り返ると、肉・野菜・海藻・米が多く、魚をほとんど摂っていません(たまに刺身・寿司を食べるくらい)。 カロリーだけではなくバランスよく食べないと駄目でしょうか? また、たまにスナック菓子を食べてしまいます(甘いものは嫌いで、飲み物は水・お茶のみです)。 去年からずっと止まることなくゆるやかに痩せ続けていたのに、ここ1か月全く変化がなく、このままでいいのか不安です。 スリムとまではいかなくとも、せめてデブから脱出したいです・・どんなアドバイスでも良いのでよろしくお願い致します。

  • これは糖分のとりすぎですか?

    16才で女なんですが、 朝ごはんが糖分とりすぎてないか不安です プレーンヨーグルトにケロッグフレーク、カットフルーツ、ハチミツをかけたもの 甘酒190g プロテインバーウエハース これにさらに団子とかお菓子をちょっと食べてます。 友達に糖分の取りすぎだと言われたので気になりました。 よろしくお願いします(__)

  • 1ヶ月で5キロ痩せました。このままダイエットを続けると貧血は進みますか?

    46才の主婦です。一か月程前に健康診断がありその際にお医者さんにメタボだね。と言われました。157センチ68キロでした。やはり、そろそろダイエットをしないと。と思いたちその日よりダイエットを始めました。今までダイエットをしことがなかったため面白いように効果が出て1か月で5キロ痩せました。現在63キロです。方法は1日2食は置き換えダイエットドリンクであと1食は軽く(ヨーグルトとか)食べました。最初から、全然空腹感がなく食べなくても全く苦しくありません。最近はドリンクも半分ほどで満腹感を感じます。1食も本当は食べなくても良いかもっていう気分なのです。週に1、2度友人とランチをするのですが、会って話をするのは楽しいのですが、食事が苦痛です。どうやって残そうかと思っている自分がいます。ダイエットってこんなに簡単にできるものなんだと楽しんでいたところなのです。ところが一昨日検診結果が届きヘモグロビン値が9.3で貧血なので診断書をもって精密検査を受けに行くようにと記載がありました。疲れやすく動悸がするときがありまれに立ちくらみがすることがありましたが、貧血だと思っていなかったのでびっくりです。私としてはあと5キロ痩せたいと思っています。このまま病院へ行くとダイエットを止められそうで目標体重(58キロ)になるまで行きたくないです。鉄分ビタミンのサプリとかを十分にとっていれば貧血は治らなくともひどくならずに済むでしょうか?今の状態のままなら問題ないと思っています。でも、先ほどここ最近で一番ひどい立ちくらみがしたのでちょっと心配になり投稿しました。私は、そんなに体調が悪くないと思っていても実際に体温を測り熱があることがわかると急に具合が悪くなるタイプなので、貧血気味と聞いた気のせいかもとも思っています。病院へはすぐいくべきですか?教えてください。