彼にデブと言われました。痩せるまで触らないで。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からデブと言われた私。自分の努力と健康的な食生活を守りながら痩せるための努力をしているのに、彼の言葉にショックを受けた。
  • 彼は私が痩せることに執着しているようで、女として見られないと感じているのかもしれない。その言葉には別れたいという意味が込められているのかもしれない。
  • 私は彼に痩せるまで触らないでと伝えたい。彼の態度や言葉に傷ついているし、自分の幸せを優先する覚悟も持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にデブと言われました。

私は いつもサイズはMサイズを着ています。(30代半ばです) でも 昨日TVで これだけ痩せました!というような 何十キロものダイエットに成功した方たちを取り上げていて 「○○(私) 頑張れば あんなに痩せられるんだよ~」と言われました。 基本的に 特に気をつけていて ガリガリではないですが 自分でヨーグルトを作り 毎朝 フルーツとヨーグルトは欠かせないし 便秘もしないように 食生活など 特に気をつけています。 夜も 20時以降は 食べませんし。。。 でも 彼に 元は太っていたから そんなに頑張るんでしょ、と言われました。 ちなみに元は ガリガリです。 鉄のサプリなども 痩せるために 飲んでるんだろうと。 貧血気味なので 飲んでいるのに説明しても「違うね」と言い切られ。 彼の方が よほど メタボなのに。 つい「痩せるまで 触らないで」と言いたくなってしました。 彼は 私が ストレッチとか運動をしていることも知っていて 食べ物も気にしているのに 「もっと痩せろよ」という意図で 言ったのでしょうか。 最近 付き合って5年ということもあり 女として あまり見えないとか (化粧などは 毎日欠かさず 奇麗にしています)お母さんみたい、とか 性欲がわかないなど 言われいました。 女として拒否されたこともあり ショックでしたが 更に デブ、という表現をされ 昨日は 悲しみやら 怒りで 眠れませんでした。 意地でも 痩せる、と決めましたが この彼は なんで こんなことを言うのでしょうか。 痩せろ、というアピールなのか 女としても あまり見られない、ということですから 別れても 良いのですが 別れたい、という遠まわしのアピールでしょうか。 どうぞご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 最近 付き合って5年ということもあり 彼にとって貴方は女性ではなくて、家族の範疇に入っているのでしょう。 > なんで こんなことを言うのでしょうか。 よって、敢えて冷たく突き放して、その TV 番組のように、 誰かへの反発を利用して痩せる決意をさせる意図的な台詞ではなくて、 もう単なる「感想」なのだと思います。 決して意地悪で言っているのではなくて、 彼は、貴方に対する、いろいろな興味が失せているのでしょう。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼にとって貴方は女性ではなくて、家族の範疇に入っているのでしょう。 そうかも知れません。 たまに 私を「おっかあ」と言います。 その都度 「やめて」と言っていますが… >彼は、貴方に対する、いろいろな興味が失せているのでしょう。 それは間違いないと思います。 今は 距離を置き スキンシップも激減しました。 ふと 頬にキスしていたり していたんですが出来なくなりました。 彼に触れることが なくなりました。 それでも彼は その変化に気づいていない、または そんな変化も どうでもいい、ということでしょうね。 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#208228
noname#208228
回答No.4

彼はあなたにかまってほしいだけのような気がします。 あなたに甘えているんだと思います。 深い意味はない。 彼は自分のほうがメタボだとしっていて、あなたのことをからかっているんだと思います。 5年付き合っているとのこと、もうあなたがいることが「当たり前」っと思っているのでしょう。 そして、あなたとの間に「信頼関係」が出来上がっていると思い、 ついつい言ってはいけないことを冗談交じりで言うのだと思います。 彼の本心は、「あなたがいなくなったら死ぬほどツライ」っと思います。 そこまで彼女に自由な発言ができる。っということは、 あなたはとても彼に対して優しくせっしているのではないでしょうか。 彼はあなたに何を言っても、「冗談」ですましてくれる。 「ブラックジョーク」でも笑顔でいてくれる。 彼女のほうから別れる告げられることはない。っと思い込んでいるんだと思います。 女としてみていないっということはないと思いますが、彼なりの表現なんでしょう。 あなたがそれに反論してくることを楽しんでいるように感じますが・・・。 あなたは毎日化粧もして、体型維持にも取り組み、女性であることを怠ってはいない。 5むしろ彼の方が「男性」は太ってもいいや、なんて思っているのかもしれませんね。 私はつきあって12年になる彼女がおり、同棲しておりますが、 彼女はいつもちゃんとした服装ですが、私は、パンツ一丁です。 いつか怒られると思っています。 だらしない自分をたなにあげて、彼女に「太った?」とか言っちゃうんですよね。 なんの罪の意識もないし、悪気があるわけじゃない。 一種の「慣れ合い」でしょうね。 彼が言葉に腹が立ったのであれば、目の前で本気で怒るしかないと思います。 そうしないと、わからないです。 私もそうです。怒られるまで繰り返すと思います。 女っとしてみているっとうより、もう「人生のパートナー」としてみてますから。 付き合い当初のような「彼女」と、今の「彼女」は存在が違います。 一人の女っとうよりも、人生のパートナーっという感じです。 世の中には、パンチパーマみたいなおばちゃんもいますよね。 旦那さんと同じ髪をしているような、おじさんみたいなおばちゃんが。 でも、二人はかけがえのない存在同士なんです。 それは、お互いにしかわからない。 男、女を超越した関係になってきている。っと彼氏は「勝手」に思っているのかもしれません。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >5年付き合っているとのこと、もうあなたがいることが「当たり前」っと思っているのでしょう。 そして、あなたとの間に「信頼関係」が出来上がっていると思い、 全くその通りだと思います。 実際に 彼はおじいちゃんおばあちゃんになっても 仲良く手をつないで歩く「おじいさん、おばあさん うフフ(ハート)」とような夫婦より 「爺さん、今日は病院だよ。支度しな。」というような 夫婦が希望だと、言っています。 言葉や行動 相手を思いやり優しくいるよりも 「ばあさんは しょうがねえなあ」というような関係がいいそうです。 >一種の「慣れ合い」でしょうね。 完全にそうだと思います。 去年の暮れに 別れる別れないというような 大きな揉め事があり(浮気疑惑とかではないです)復活しているので 私が 本気で離れない、と思ってはいないと思いますが きっと 彼からしたら 私がそんなにショックを受けると思わなかったのだと思います。 ですが 女は女。 彼は 男女を超越したつもりでも 実際に私は 化粧もきちんとしているし恰好も気にしていますから それが当たり前、で男女を超えたと思っているのかな、と感じました。 ノーメイクで だらしない恰好でウロウロしたら 「女なんだから…」と言いたくなるはずです。(仲間に見られて恥ずかしい彼女は嫌だと言っていますので) 彼の気持ちは きっとこうなのかもしれないと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.3

5年も付き合っていたら、貴女の体型、性格なども全部知っているわけだから、からかっているだけですよ。 からかったことで、貴女がダイエットして痩せたら、俺のお蔭やと言うつもりじゃないかな(笑) 男は自分の彼女にはいつまでも可愛くいてほしいと思っている反面、彼女が気にしていることを 突然言ってみたり、誰かと比べて彼女の反応を見てみたいという子供染みたところがあるんです。 私も、彼女が会うたびにダイエットすると言いながら、大食漢がやめられないので、ムチムチのお腹や 二の腕をもんだりします。一種のスキンシップかもしれません。 彼の作戦に乗ってダイエットしても、彼氏は褒めてくれないですよ。 それなら、彼を痩せさせるように作戦を練ってみたら面白いですよ。 彼に貴方のダイエットを手伝わせながら、実は彼のダイエットをしていたという結果は面白いと思いませんか するしないはあなた次第です

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 !!!そうです! 俺のおかげで 痩せたんだ、と言います、きっと!!! >彼女が気にしていることを突然言ってみたり、誰かと比べて彼女の反応を見てみたいという子供染みたところがあるんです。 なるほど。 彼が 一緒にジョギングしようかな、と言いだしたので 彼のおなかを減らしたいと思います(^-^) ありがとうございました。

• toukai3569
回答No.2

体形で判断する人とは深入りしない。少し距離を置いた。付き合いを。深入りする前によく考えて行動を。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、5年前はそんなこと言わなかったんですけど 長年付き合うと 言うことも変わってきました。 今は以前のようには できず距離は置いています。 寝る時も 彼が寝てからベッドに入るようになりました。 レスって そういう流れでなるのかな、と体験中です。 ありがとうございました。