• ベストアンサー

妊娠8カ月 陰毛が抜ける?

妊娠8カ月33歳です。 最近、陰毛の色が茶色くなった??と思っていましたが 昨日、ちょっと気になって軽く引っ張ると普段抜けないであろう量が軽く抜けました。 妊娠と関係あるのでしょうか?? ちなみに、便秘薬・鉄サプリを飲んでいます。 貧血と関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

ホルモンの関係から場所を問わず抜け毛が多くなったり、色素が薄くなったりしますよ。 特に産後半年くらいまで抜け毛がひどく、排水溝が大変なことになる人も多いです。 前頭部の地肌がうっすら見えるほど、という方も多いです。 ただし、一時的なのでその後必ず生えてきますから、短い毛がピンピンはねます(笑) しばらく続きますが、一時的です。 心配ありません。

noname#187138
質問者

お礼

髪の毛は聞いたことありますが、まさか陰毛までとは…。 お腹の毛は濃くなっているのに(笑) ありがとうございました!安心して生活できます☆