スカイプ申し込みを断りたい!老人同士の冗談断り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 老人同士の楽しいブログ交流中に、相手の社会的地位の男性からスカイプ申し込みがありました。しかし、リアルな行動は避けたいと思っています。相手のプライドを傷つけずに、エスプリのある断り方を知りたいです。
  • 老人同士のブログ交流中に、相手の身分のある男性からスカイプ申し込みがありました。しかし、リアルな行動を避けたいと考えています。相手のプライドを傷つけずに、冗談で断る方法を教えてください。
  • ブログの交流中に、相手の社会的地位の男性からスカイプを申し込まれました。しかし、リアルな行動は避けたいと思っています。相手のプライドを傷つけず、面白く断る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプを申し込まれたが、断りたい

老人同士ですが、ブログ内で、面白おかしく楽しんでおりましたら、相手の社会的地位の身分ある男性から、スカイプを申し込まれました。リアルな行動は、絶対にしたくないのですが、相手のプライドを傷つけず、冗談で片付けたいのですが、何か、気の利いた、エスプリのある断り方を教えてください。

noname#158312
noname#158312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/550)
回答No.1

気のきいた断り方は質問内容からでは、考え付きませんが、 はっきりブログだけで楽しみたいと言えば良いのではないですか。 私(女)も、男性とスカイプなど嫌です、 今更恋愛など興味もないし、顔を見られるのも負担です。 私は、顔を見せたくないから、文字だけで楽しみましょうと言います それで壊れる関係なら、壊れても良いのでは? >社会的地位の身分ある男性 本当でしょうか。ネットの関係なので社会的地位などどうでも構わないと思いますが 老人で社会的地位というとどんな地位なんでしょうねえ。

noname#158312
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めは、びっくりして頭が混乱しましたが あっさりお断りいたしました~~ ほっとしています。 からまれず、よかったです。ほっ・・・

関連するQ&A

  • Skype me

    skype meで暇を過ごしていますがモロッコ、アルジェリア、トルコ、エジプト、イスラム圏の男性からのアクセスががほとんどです。サイバーセックスを求めてくるのは当たり前のように慣れましたが 普通の会話ではSkype で結婚相手を探してるようで日本人の私には考えられません。私側は自分の写真を提示したり、カメラ、マイクは一切使ってい無いですが顔も本名も知らない上、英語もめちゃくちぁで会話も成り立たないのによく結婚しようと考えるかと思うと不思議でなりません。丁重にお断りすると逆切れでとにかくシツコイんです。 初め冗談かと軽く流していたのですがあまりにも頻繁にありすぎてここで質問投稿させてもらいました。ID、名前変えても同じです。 イスラム圏の男性はNetで結婚相手探すのが支流なんでしょうか? そして何でしつこいんでしょうか????

  • スカイプのマイクが・・・

    先日スカイプを導入し使用してみました所、相手の音声はこちらに届いていますがこちらの音声だけが相手に届いていない状態なのです。経緯といたしましては、スカイプの音声テストを最初に行いましたら無事機能しておりました。そして相手方との通信も最初の数十秒くらいは出来ておりましたがそこから急に音声だけが届かない状態になり、それ以降は一切マイクだけが機能しなくなしました。その後のスカイプ音声テストはやはりマイクだけが機能していないとゆう結果になってしまいます。USB接続・ピンコード接続どちらも試しましたがうまくいきませんでした。気になっているのは「最初は通信できていた」ということです。完全にお手上げ状態になってしまいましたのでここにご質問させていただきました。どうぞ解決にご協力をお願いいたします。 OS:XP 自作でREAL TECです。

  • 35歳、離婚歴ありの女性が男性に望むもの

    彼女は35歳、離婚歴あり(子供なし)、現在仕事をしています。容姿も悪くはないです。ちょっとプライドが高いタイプです。 そこでお聞きします。 相手の男性に対して、純粋に恋愛感情だけで今後の人生を託すことが出来ると思いますか?それとも、ある程度の経済力・社会的地位を望むものでしょうか? ご教示宜しくお願いします。

  • 迷惑スカイプをやめさせるためにはどうしたら。。。

    私の会社は、なにかと便利なため、就業時間中はスカイプを立ち上げておくことになっています。 スカイプは瞬間的にファイルを送信できたり、遠い相手にすぐ用件を伝えられたりと便利ではあるのですが、 逆効果も今生んでしまっています。 社内のある男性が、気になっている女性にちょくちょくスカイプで仕事中に話しかけているそうなんです。 その女性から先日相談を受けました。 仕事に関係ないどうでもいいことをスカイプで打ってくる。 たまにならいいが、けっこう頻繁で、さらに一度始まると長い。 なので仕事にかなり支障が出ている。 お互い嫌な感じにならずにその男性からの頻繁で長いスカイプをやめさせてほしい。 とのことですが、どう対処すればいいものか。と思案しています。 その女性は直接的には本人にいいづらいそうです。 「あの人にちょくちょくスカイプしてるでしょ?やめてあげて」 と言うのも、女性がチクったという感じになるのであまりよろしくないかと思っています。 角が立たず、穏便に、人間関係が悪くならないようにこの行為をやめさせるにはどうしたらいいと思いますか? みなさんならどう対応されますか? ちなみに、 ・スカイプを就業時間に使うことをやめる ・やめるようはっきり伝える 以外の対処法をお願いしたいです。 直接本人からでも、第三者からでもいいんですが、 うまくやめさせる方向にもっていける方法、案をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プライドを傷つけられるとつぶしにかかるのはどうして

    仕事中、職場の男性(上司など)のプライドを傷つけてしまったようで、なんだか、さんざんな目に合ったのですが、一体なぜこうなるのか、何が起こったのか、理解できません。 男性はなぜか本気で怒っているようで、とてもいじわるで冷たくされ、まったく助けてくれなくなってしまいました。 私は女性で、男性の心理や行動が予測できません。 自分はプライドはまったく高くないため、まったく気に障らないのですが、 男性にとっては、自分をバカにされた、低く扱われたととらえられることをしてしまったようです。 男性はプライドを傷つけられると、どういう行動に出るのでしょうか? 「相手をつぶしにかかる」で合ってますか? なぜ、つぶす必要があるんでしょうか? 自分にはない行動で、訳がわかりません。 男性のプライドを傷つける「失敗」をしてしまった際、機嫌を直してもらい、許してもらうには、どんな行動ができるでしょうか? 「ほんっとにごめんなさい!」とか「ほんっとに申し訳ありません!」とか、まずはひたすら謝って、機嫌を直してもらえるまで色々、かわいらしい低姿勢で、しかし、気に障らない程度に、あきらめず何度もこちらから話しかけるべきだったかなと、今から考えると思うのですが、どうでしょうか? フリーズしてしまって、こちらから話しかけないままずっと居たら、関係修復は難しいですか?

  • プライドが高い女性の悩みです

    こんにちは。私は、プライドが高い事で悩んでいます。 (金銭感覚、社会的地位、価値観、家柄) 普段は、プライドのプの字も見られないほど、謙虚でおとなしいのですが、いざという場面になると、人格が変わってしまうようです。 先日は、気が付いたら、年上の超エリート男性に向かって、極道の妻のような発言をしていました。 相手は私のド迫力にビックリして目が止まっていました。 しかし、基本的に愛嬌があるので、話題が変わった途端、極道の妻→愛嬌のある女の子、に戻っていました(プライドのプの字もない) 今まで、プライドが高いことが原因で、友人とも親友とも縁を切ってきました(バカにされると許せなくてバッサリ切ってしまう) 生まれながらに積み上げてきた実績の高さや価値観は変えることができません。上昇志向が強いので、プライドは一向に低くなりません。 別に偉くないのに、いざというとき上から目線になってしまう自分が本当に嫌です・・・。 そこで、相談したいのですが、 ・私は、二重人格ですか? ・プライドの高い男性は、プライドの高い女性がキライですか? ・実際、プライドの低い人はいるんですか? ・私の社会的役割って何でしょうか? 他の意見でも構いません。アドバイスいただけたらと思います。

  • プライドが高い男性とは

    自分の仕事の話だったりですごいと言われるような話、職場の方や友人によく気に入られるという話、相手の女性をふざけて責めたり上から行ったりされる方はプライドが高いというのでしょうか? また、プライドが高い男性が例えば女性にご飯をご馳走したとします。(女性から誘った場) 女性は払うと言いましたが男性が大丈夫と言うと 女性からさすがと言われたりしました。 その時、もう明日から節約しないとだよ!とふざけた冗談を言って笑ったりはしますか? プライドが高い男性はそういうことはしませんか?

  • 男のプライド(収入・社会的地位)?

    27歳女性です。 男性のプライド(収入や社会的地位)について皆さんの考えを教えてください。 現在付き合っている彼氏(30歳・会社員)より私のほうが収入が多い(多分200万以上)のですが、彼は何となく気にしているようです。 また、自分でマンションを購入しているのですが、それもひいているようで困惑しています。 以前にお付き合いしていた男性も「年下の彼女より自分が1円でも年収が低かったら嫌だな。男のプライドだな。」と言っていました。 男性にとって、収入の差はそんなに大事なのでしょうか? 私は仕事の内容や評価によって収入が決まるのだから、女性が収入が多くても気にしないと思うのですが、皆さんはどう思われますか? もちろん全く気にしない方もいると思うので、できればそういう事を気にされる男性や同じようなことを言われた女性の意見をいただければと思います。宜しくお願いします。

  • プライドの意味が分かりません。

    「彼のプライドは大変なものだったからその侮辱を無視できなかった。」 上記のような文を目にしたのですが、プライドの意味が分かりません。 私自身も「プライドが高い」といわれたことがあります。 私がプライドが高いと言われた経緯は、相手が自説を何の根拠もなく述べ、私にその説を信じて、今後の行動もその説に従うように迫ってきたので、私は拒否しただけです。 逆に私が自説に絶対の自信を持っていて、相手の行動までも指図しようとする場合は、第一に自説が遍く認められたものであるということを、具体例を挙げて説明します。第二に自説に基づき行動し、万が一不利益を蒙るような事があれば、その埋め合わせをすることを約束します。第三に相手の人生は相手が主役なのですから、どのように生きるかという人生設計に口を挟むことはおこがましいと思いますので、そもそも、自説を相手に押し付けようとするのは、相手のモラルに反する行動をやめさせようと思う場合ぐらいしか思いつきません。実際、私に対して「プライドが高い」と言った人物が私のマナーに反する行動をとがめたことがありますが、件の人物のいったことがきっかけで、今では反省して、とがめられた行動を慎んでおります。 ・「彼のプライドは大変なものだったからその侮辱を無視できなかった。」 とか ・「プライドが高い」 とはどういう意味なのでしょうか。

  • 中途半端な好き

    例えば、もう成人した男性が、小学生みたいに、 ある女性に構ってもらいたくて仕方なく、ついからかってしまうが、構ってもらえないと拗ねる、好きとかかわいいとかは言えない、嫉妬する、嫉妬させたがる、相手に気がないとなるとこわくて手は出せない、冷たくされた後は自分も冷たくしてしまう などの行動をした時、それは「本気の好き」なのでしょうか? 「遊び」にしては相手の女性に対する執着が強すぎる気がしますし、 「本気」にしては誠実さが欠ける気がします どうなのでしょう? ちなみにその男性は、ナイーブでプライドの高い人だとします。 よろしくお願いします。m(_ _)m