スカイプ申し込みを断りたい!老人同士の冗談断り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 老人同士の楽しいブログ交流中に、相手の社会的地位の男性からスカイプ申し込みがありました。しかし、リアルな行動は避けたいと思っています。相手のプライドを傷つけずに、エスプリのある断り方を知りたいです。
  • 老人同士のブログ交流中に、相手の身分のある男性からスカイプ申し込みがありました。しかし、リアルな行動を避けたいと考えています。相手のプライドを傷つけずに、冗談で断る方法を教えてください。
  • ブログの交流中に、相手の社会的地位の男性からスカイプを申し込まれました。しかし、リアルな行動は避けたいと思っています。相手のプライドを傷つけず、面白く断る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプを申し込まれたが、断りたい

老人同士ですが、ブログ内で、面白おかしく楽しんでおりましたら、相手の社会的地位の身分ある男性から、スカイプを申し込まれました。リアルな行動は、絶対にしたくないのですが、相手のプライドを傷つけず、冗談で片付けたいのですが、何か、気の利いた、エスプリのある断り方を教えてください。

noname#158312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ll0157
回答No.1

気のきいた断り方は質問内容からでは、考え付きませんが、 はっきりブログだけで楽しみたいと言えば良いのではないですか。 私(女)も、男性とスカイプなど嫌です、 今更恋愛など興味もないし、顔を見られるのも負担です。 私は、顔を見せたくないから、文字だけで楽しみましょうと言います それで壊れる関係なら、壊れても良いのでは? >社会的地位の身分ある男性 本当でしょうか。ネットの関係なので社会的地位などどうでも構わないと思いますが 老人で社会的地位というとどんな地位なんでしょうねえ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 初めは、びっくりして頭が混乱しましたが あっさりお断りいたしました~~ ほっとしています。 からまれず、よかったです。ほっ・・・