• ベストアンサー

コンタクトにしたいのですが…

バスケ部に所属してる、中学一年(次二年)の女子です。 今、授業中だけめがねをかけてます。 両目0.1です。 バスケのときや普段はめがねをかけていません。 最近また視力が落ちて、3Pの距離感がわからずにオーバーしてしまったりエアーになってしまったりしてしまうのでコンタクトにしたいなと思い始めました。 親になんて説明すればよいかわかりません><; なにかいい方法があったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのまま素直に話してみてはどうですか? 最近視力が落ちたこと 運動をするときだけでいいのでコンタクトを使いたいこと これだけでいいと思いますよ

basuket
質問者

お礼

素直に話してみました。 なかなか納得いかないようで頑張ってはなしたところ 納得してもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はレーザーの治療を受けました。 コンタクトと比較して、メリット、デメリットあります。 視力は戻りましたが、目が疲れやすくなった気がして鍼灸院に通っております。 飯田橋の先生で、なかなか良いですよ。 http://www.e-hari.org/