• 締切済み

ヨガ インストラクター、アシスタントの仕事

ヨガのアシスタントとして働きたいのですが、どこでどのように調べたらいいのでしょうか?? どこに問い合わせしても指導経験がないとダメだと断られます。 すでにインストラクターの方は一番最初どのようにして仕事をみつけたのでしょうか? (ちなみに今RTY200の資格を取る為に学校へ通っています。)

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

通常は学校に来る求人に応募します。 学校は職安業務を代行します。

関連するQ&A

  • ヨガのインストラクター

    半年前からスポーツジムにヨガを習いに行っています。 ヨガはとても気持ちが安らぐし体のゆがみが矯正されるようで今すごくはまっているのです。ある日ふとヨガの先生になりたい。と思ったのですが、年齢的にどうなんだろう??とか近くに資格の取れる教室があるのだろか?とか考えていて、ネットで調べましたが、どなたか東海(愛知か岐阜)でインストラクターの勉強ができる教室を知ってみえる方がありましたら教えてください。あとヨガの資格をもってみえる方など経験してきたことなど教えていただけたらうれしいです。ちなみに年は42歳です。昼間は仕事をしているので教室には夜しか通えません。よろしくお願いします。。

  • ヨガのインストラクターになりたいです。

    こんばんは。 今フィットネスクラブでパワーヨガを1年近く続けています。 今後とあるヨガ教室のインストラクター養成コースを受講して、 インストラクターとして働きたいと思っているのですが、 フリーのインストラクターとしてヨガの仕事というのは あるのでしょうか? 今2つのインストラクター養成コースで迷っているのですが、 一つはその教室の認定インストラクターとして、その教室に所属し、 各スポーツクラブに派遣されるタイプ、 もう一つはとても有名な教室ですが フリーのインストラクターを前提としたタイプです。 前者の方がいいとは思うのですが、自分のやりたいヨガのスタイルとはちょっと違うので迷っています。 (後者はやりたいと思っていたヨガのスタイルでした) 私の場合インストラクターの経験もなく、全くの未経験者スタートになります。 週に2,3レッスン程度できればと考えているのですが、フリーでも可能なのでしょうか? ヨガを教えられるのであれば、場所や形はこだわりません。 また、1レッスンでだいたいどの位の収入になるのでしょう? 教えて下さい。

  • ヨガのインストラクター

    ヨガのインストラクターの資格の勉強をしたいのですが、東海(愛知・岐阜)で教室を知っていらっしゃる方みえませんか?ネットで調べたのですが、実際に資格を取られた方の声を聞くのが一番かなと思い質問させていただきました。 今はほんとヨガブームですね。 ヨガは年を取ってからでもずっと続けられるかと思うのですがどうでしょう? 私は42歳なんですが、勉強するのには遅いってことはないと思うのでがんばってみようかなと。。昼間は仕事をしているので夜しか教室には通えないです。

  • ヨガのインストラクターについて

    31歳の女性です。ここ数年うつ病で療養していました。 体を壊して、健康について色々、考える様になり、以前少し やっていたヨガのインストラクターの資格に興味がわいてきました。 年齢的にも、手に職として生活していける資格であるかを知りたく 質問させて頂きました。 こちらの資格で、生活は成り立ちますでしょうか? 最近では、ヨガインストラクターの留学もあるとの事で、そちらも 考えていますが、趣味としてでは、資金もかかるので、 仕事として成立するか知りたいです。

  • ヨガ・軽体操のインストラクターの資格をとるには?

    長年ジムのスタジオでエアロやヨガに通っており、わりと年配のインストラクターの方がヨガや体操・健美操などを教えてらっしゃるのをみて自分も友達レベルを集めて教えれるくらいの資格をとりたいと思いました。でも年齢的に今更若い人達と同じようにちゃんとした学校に行くこともできません。基礎をちゃんと学べインストラクターとしての資格をとるにはどうしたらいいでしょうか?また、免状というかそれがあればどこでも通用する「全国共通の資格証?」があるのですか?どういう仕組みになっているか知識が全くないので教えてください。

  • お金をかけないでヨガやフィットネスインストラクターになることはできるのでしょうか

    独身時代ジャズダンス・バレエをしていました。インストラクター(ジャズ)の声もかかりました。 それから14年がたち、またバレエを習い始め2年弱になります。 現在は一般職ですが、フィットネスインストラクターになりたいと強く思うようになりました。 ヨガなど3ヶ月でインストラクターの資格はもらえるのですが、26万~30万位実費がかかります。 以前ジャズダンスをしていたときは「1レッスン持ってみない」と先生から声がかかり、特に資格が無くても教えられるように思えました。 仕事をするのにお金をかけるのはおかしいと親族に言われます。 お金をかけなくてもフィットネスインストラクターへの道はありますか?ご存じの方お願いします。

  • スポーツインストラクターについて

    現在、スポーツインストラクターに興味を思っていますが、26歳未経験からでもなれるのでしょうか? トレーニング指導士や健康運動指導士の資格を持っていると有利と聞きましたが、大学時代は体育学部などではなかった為、取得していません(-_-;) ちなみに今の仕事は全く異なった仕事のWEBデザイナーの仕事を2年ほどしています(主にホームページのデザインや制作などしています)。 ちなみになぜ、このスポーツインストラクターの仕事に魅かれたかと言うと、学生時代(小学校~大学まで)ずっと陸上をしてきました。とくかく走るのが好きで運動自体が楽しかったです。 今は運動からかけ離れた仕事をしていますが、やっぱり自分がやりたい事はスポーツに関わる仕事だ、と改めて思う様になり、今回質問させて頂きました。 でも、実際どうなのでしょうか?資格がなくてもなれるものですか? 自分の売りとしては資格はありませんが学生時代の実績程度しかないです。 日本選手権出場や西日本入賞が主な実績なのですが、実績あってもあまり意味ないですか? 一度、スクールなどに通ってインストラクターに必要な資格を取るべきでしょうか? 何かアドバイスして頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します!!

  • ヨガについて

    ヨガ教室に通っています。 全米ヨガアライアンス取得ができる講座も開いておられる先生で、インストラクターになりたい気持ちが湧いてきました。 でも、今の仕事は休みが少なく講座に通う時間もとりにくく受講料も私には高額なので、通信講座で資格取得したいと思っていますが、今の先生にそのことを伝えてもいいでしょうか。もし通信で資格がとれ、例えば私が指導者としてレッスンするようになれた後も今の先生のレッスンを受けて差し支えないのでしょうか。つまらない質問ですがお願いします。

  • ヨガのインストラクターコースを続けるべき?

    僕は、男子大学院生です。 1年前軽いうつ病と診断されてから学校を休みがちになっています。 何か熱中できることがほしいと思い、4年前から習っていたヨガのインストラクターになろうと、今年の1月から勉強していました。 研修期間の4ヶ月が過ぎましたが、プレッシャーに耐え切れず教室に通うことを止めてしまいました。うつ病により記憶力が低下していたことが、勉強の妨げになっていたように思います。 結局、健康のために始めたヨガが、今では自分を追い詰める道具になっています。僕はヨガを続けるべきなのでしょうか?自分で答えを出せずにいます。何かアドバイスをお願いします。

  • ヨガと心理士の資格について

    はじめまして。 私は27歳、女です。 今は派遣社員をしています。 質問したいのは ヨガと心理士の資格についてと 先々の就職?についてです。 私は以前からこの二つについて とても興味がありました。 例えば、心理士。自分の調べた範囲だと 実際、学生の時いた相談窓口の方は 専門学校に3年通われたと聞きました。 最近だと、知り合いにそれを仕事にしたいと 夢みる子は毎週日曜日の1年間 専門学校に通う、と言う方法で 資格取得を目指していました。 本格的なモノだと大学4年で学ぶのですよね? 私は具体的になんのための 心理士になりたいか。は決まって居ませんが 選択としては金銭的なことでも 大学や、専門学校に何年も通えません。 なので、通信や上記の人のように 短期的なことでしか学ぶことが出来ません。 そこで、お聞きしたいのが 私が通信または短期通いした場合。 どの様な資格が取れて、 その資格で働ける内容はなにかを教えてください。 続いてヨガですが、インストラクターに 興味があります。 私は10年くらいダンスを習っていましたが ヨガはしたことまだありません。 どうせするなら資格取得と同時のが 良いかな~と思ったからです。 例えば、インストラクターで 食べていくには、どこで最終 働いているべきか、 あと、そこまで行くには初心者が 先ずなにから初めていかないといけないか を、お教えいただきたいです。 これは補足なのですが、 ヨガのインストラクター以外で そういった手に職をつける?様な仕事を したいな~と、思っているので 他にこういうのの方が もっと現実的だよ~とか 今はヨガよりこういうインストラクターのが これから需要あるよ~とかありましたら。 合わせてお教えいただきたいです。 事務的資格は求めておりませんので 悪しからず。 皆様宜しくお願い致します‼

専門家に質問してみよう