• ベストアンサー

女性に聞きます。

明日、好きな人と始めて出掛けるんですが ゲーセンとかはあんま行かない方が いいですよね? どんなとこ行けばいいと思いますか? 服とか見るだけでもいいですかね!? ここはいった ほうがいい! などあれば教えてください。 駅周辺で遊ぶのでデパートとか あるんで(´・_・`) 丸井もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.8

服を見るだけっていうのはキツい! お互いの好みが合えばいいけれど、初めてのお出かけで、気付かれするだけなんじゃないかなぁと思わなくもないです。 服を見たり、雑貨を見たり、ゲーセンで遊んだり・・・色々楽しめそうだと思いますけど(^_^;) ゲーセンも、それだけ!ってなるとキツいでしょうけど、 プリクラとか、一緒に出来るゲームとか楽しむ方法はいくらでもありますし! 彼女がゲーセンが嫌いなタイプでしたら長居しないようにしたり・・・。 様子を見ながら2人で楽しんでは? もしかしたら、彼女側が、質問者さんが考えてもいないようなコースを考えてくれてるかもしれませんしね(*^^)v

その他の回答 (8)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 明るいうちはサ店めぐりして日が暮れたらパブで水割り。  ガード下で昼間からコップ酒を立ち飲みという新しい提案もありますが、夕刻にはまず間違いなく酔い潰れます。  ご休憩に入れるような雰囲気にはなりません

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.7

まだ話題に困るような関係なのであれば、お勧めは映画館です。 なぜなら話さなくてもいいからです。 しかも見た後は、その映画の感想で盛り上がれば良いので初心者向けですよ。 ゲーセンだったらUFOキャッチャーがいいですね。 上手く取れたら盛り上がります。 遊園地もいいとは思いますが、長時間並ぶものですと会話に困る可能性がありますね。 早めに待ち合わせて時間までウインドウショッピング、映画が終わったらゲーセンなどでもいいんじゃないでしょうか。

  • riii1130
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

映画はどうですか? 時間も潰せるし、後々話もできますし(^^)ゲーセンもいいと思いますよ。欲しいものとってあげたり…頑張って下さい。

  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.5

ここ!と決めず、 いろいろ行ってみたら良いと思います。 服見たり、ゲーセン行ったり、街ぶらぶら歩いたり、ごはん食べたり。 話がはずんで2人とも楽しめた場所に長くいて、 ここはイマイチ盛り上がらないなーって場所は、早めに退散。 相手に希望を聞いてみても良いし。

  • zangyakun
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

服だけだとあーんまり話続かないと思いますよ(*_*) ゲーセンも悪くないと思いますけどね(*^ω^*)? 共通の趣味とかあればそーゆうお店行くと話も盛り上がると思います♪ あたしは彼氏と趣味が合うほうなので、本とか家電でいくらでも時間つぶせますし、話も盛り上がりますよo(^o^)o 駅周辺という条件がなければ遊園地とかもいいですけどね☆

回答No.3

歳にもよりますが、別にゲーセンとかもいいんじゃないですか? 私自身、ゲーセンで男性がUFOキャッチャーで縫いぐるみを捕まえてくれたりとかしてくれたら、とても嬉しいです。 プリクラも撮れますし、二人でスポーツ関係の機械を使ってみるのも、案外面白いですよ。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

>ゲーセンとかはあんま行かない方がいいですよね? 何で行かない方が良いのですか? 行った方が良いに決まっているじゃないですか! 男性の9割はUFOキャッチャーが好きなので、ぬいぐるみ捕ってもらってください。 特に男性は、女性を喜ばせるのが好きですから、はりきりますよ!

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

どこの田舎住まいの人間かわからのやけどさ 別に相手の反応見て動くでもいいだろうね。 服見るだけなら君の話術もモノ言うだろうねぇ・・・。 話つまらないことになって気まずい沈黙作らないようにね。 遊園地のほうがいいんじゃね?

関連するQ&A

  • 高校生男子です。

    明日、好きな人と始めて出掛けるんですが ゲーセンとかはあんま行かない方が いいですよね? どんなとこ行けばいいと思いますか? 服とか見るだけでもいいですかね!? ここはいった  ほうがいい! などあれば教えてください。 駅周辺で遊ぶのでデパートとか あるんで(´・_・`) 丸井もあります。 プリクラとっても大丈夫なんでしょうか?(´・_・`) 高校生です。

  • ファッションにお金を使う女性と使わない男、どうなのでしょう?

    30代女性で婚活中です。 出会う男性で割と多いのが、デパート(三越とか?丸井など)は敷居が高くて入れないので服はスーパーの衣料館で買う・・・という人です。 あと、ヘアカラーは市販の染料材で家で染めるという人とか。 私は、常にというわけではないのですが、服が好きなのでたまにはデパートのちょっとだけ高めな服を買ったりします。 でもユニクロにも行くし安いに越したことはないとも思っています。 しかしまだちょっとスーパーで服を買う気にはなれません。 髪はいつも美容院で染めてもらいます。 こういう私と、先のスーパーで買う男性方とは、例え話が合うとしても、結婚生活は難しいのでしょうか? もし結婚したら、女性も男性に合わせて服はスーパー、ヘアカラーは自分で・・・という風にする覚悟が要りますか? よろしくお願いします。

  • 町田駅周辺 占い師さん

    町田駅周辺で、よくデパート等の上の階や、片隅にあるもので良いので 占い師さんがいらっしゃるコーナーありますよね。 町田の駅周辺で、ルミネや、丸井のような・・・・ そんな場所があればお教え下さい。m(__)m あと、なるべく手相が希望です。 当たる?!や評判もご存じなら ありがたいです よろしくお願いします。 m(__)m

  • 東京駅周辺で買い物したい!!!

    こんばんわ☆ すごく急なんですが、明日、東京に行くこと になりました!!!(あたしは北陸地方の人間です) 高3で、雑誌はよくnonnoを読みます↑ あと、雑貨も大好きで、ソニープラザみたいな お店が好きです!!! でも、自由に買い物できる時間が3時間ほどしか なくて、東京都内をうろつき回って、 電車に乗り遅れるのは怖いので、 東京駅周辺で買い物しようと思います。 そこで・・・ 1.ソニープラザは、東京駅周辺にありますか? 2.私が好むような服(nonnoに載ってそうな服) の売ってるお店がある大きいデパート (たとえば、109みたいなお店のことです) って東京駅周辺にありますか??? 3.東京駅周辺でおいしい食事をできるところは ありますか?(1人で食べます) 4.他にもおすすめのお店などがあったら教えてください。 お願いします。

  • TX秋葉原駅周辺にマルイのエアガンがある店の場所

    明日、TXを使い、秋葉原に東京マルイ製のエアガンを買いに行こうと思うのですが、 タクシーなどを使う予算もなく、ほとんど行ったことのない土地なので、 あまり歩き回るのは避けようと思い、TX秋葉原駅周辺にあるマルイ製のエアガン(10禁)が置いてある店ってありますかね?

  • 八王子・立川のデパートと食事

    八王子周辺でイオンモールやジャスコのような大きなゲーセン付き また大人から子供まで楽しめるデパートはありますか? 駅周辺に少しあると聞いたのですが車で行く予定で もし邪魔ならホテル(決まっていません)からタクシー移動でもと考えています。 食事のお勧めも知りたいです。 おそば以外なんでもOKです。

  • 草加駅近くの駐輪場 急いでます・・

    こんばんは。 東武伊勢崎線の草加駅周辺で、原付をとめられる駐輪場 または駐車場ありませんでしょうか? 明日初めて行くので駅の周辺もほとんどわからないのですが、 朝の8時前くらいから夕方6時くらいまでとめておける ようなところを探しています。(明日1日だけです) 料金は300円くらいならかかってもいいと思っているの ですが・・。 友人に「マルイに駐輪場あるんじゃない?」と言われた のですが朝8時前からとめられるとは思えないので・・。 ご近所の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大手デパートを 「さん」付け で呼ぶ女性(客)について

    たまにデパートの名前を「さん」付けでよぶ女性がいます。 例えば、北海道内では、 丸井今井デパートを“丸井さん”と呼ぶ人がよくいます。 札幌圏で50代以降の女性に非常に多いです。 「ちょっと丸井さん行って買い物してくるわー。」 なぜかみんな、丸井さん、丸井さんと言います(笑) “丸井さん”は一種の半固有名詞化している気もします。 なぜか同じデパートでも東急や三越やそごうにはさん付けしません。 それが当たり前だと何とも思いませんが、 一歩下がってよく考えてみると不思議です。 地域の小さな個人商店をさん付けで呼ぶことはたまにあります。 【例】山田商店 → 山田さん あと、役所職員が仕事で他の自治体等を「さん」付けで呼ぶことも よくありますね。 【例】新宿区役所  → 新宿さん    八王子市役所 → 八王子さん    横浜市役所  → 横浜さん 「それは新宿さんに確認してみないとわからないな。。。」 これは一種のギョーカイ用語的な(?)使われでしょうか。 しかし、同業他社ならとにかくも。 客が大きなデパートを「さん付け」するのは、 よく考えると“面白い”ですね。 さて、質問です。 1、あなたのご年齢・性別を(差し支えない範囲で) 2、みなさんの周りに上のようなデパートを   さん付けで呼ぶ人はいますか? 3、大手デパートを「さん付け」で呼ぶのは変だと思いますか? 4、その他、気になる事があればどうぞ。

  • 京都のお店教えてください

    京都に旅行に行くのですが、京都の繁華街、駅周辺で、20代女性向きの服が買えるおすすめのところを教えてください!デパートやファッションビル、京都駅の中などでも結構です。春のかわいいスーツを買いたいのです。京都に詳しい方よろしくお願いします。

  • 福島市のオススメスポット

    明日、福島県の福島市に行きます。 本格的な旅行と言うわけでなく、ちょっとした用事があって行く程度です。 そこで質問なんですが、福島市の福島駅周辺に「この店良いよ!」というお店はありませんか? 例えば「この店のラーメン美味しいよ」とか「この店、可愛い服がいっぱいあって、しかも安いよ」とか。 あと、大きめのゲーセンや古本屋さんやペットショップ・可愛い雑貨屋さんなどを教えていただけると嬉しいです。 時間は長くはいない予定です。だいたい2~4時間ぐらいだと思うので、歩きで回れるよう駅周辺でお願いします。 最後に、福島市にキャットカフェみたいに動物と触れ合えるお店はありませんか? よろしくおねがいします。