• 締切済み

組織にいて、普通に言われることとして。

ippanjin_kの回答

回答No.4

その発言自体は普通とは考えられませんが、最近の職場の傾向としては普通になってきつつありますね。何せ職場いじめやパワハラが目立つ時代ですから。 ただ、本当に強制退職させようとするのなら問題がありますが、その発言だけでは特にどうとも言いようがありません。傷つけようという意志を持って言う場合はもちろんですが、単にその人が無神経な人だったり、場の空気が読めない人だったりする場合もありますから、あまり重く受け止めない方が良いと思いますよ。