• ベストアンサー

猫の肉球のにおい、例えるなら?

おたくの猫の肉球のにおいを例えるならなんですか? うちの猫の肉球からは掃除機の吹き出し口の匂いがします。。。 ほこりっぽい感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

煎ったトウモロコシとか、枯れ草??みたいなニオイですー。 なんか香ばしいにおいがしますね。

2sa9ie
質問者

お礼

トウモロコシ、枯れ草、なるほどです! 掃除機よりよっぽど素敵なたとえで、これなら猫飼っていない人にも説明できそうかな? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shirazo
回答No.5

うちの子はお日様(良く日に当てた洗濯物)のにおいがしますよ~

2sa9ie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、お日様のにおいわかります。幸せのにおいですよね。 猫は可愛さと幸せで構成されてるんじゃないかと思えてきました!

回答No.3

掃除機の吹き出し口になんとなく共感します。 うちのは、基本的にちょっと焦げくさい匂いがします。 焦げくささと温かさが相まってなんとも言えない、いい匂いです!

2sa9ie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦げ臭くて温かい…なんだか懐かしいような気持ちになるいい匂いですよね。

回答No.2

丁度膝の上にいるので臭いを嗅いでみます。 ・・・ ・・・・・・ なんだろう? 未使用の猫砂のニオイしかしません。 そして思いっきり嫌がられました。。。

2sa9ie
質問者

お礼

猫砂を踏んでいると猫砂のにおいがうつってしまうのかもしれませんね。 さっそく試してくださってありがとうございます。 猫さん嫌がらせてごめんなさい。

• mosa1318
回答No.1

その質問ナイスです!!私も聞いてみたかった(笑)うちの猫は、ある日は ヒルズのサイエンスダイエットの臭い(失礼しましたf^_^;) また ある日は、動物園の 猛獣コーナーのにおいです。 でも 癖になって 何度もにおってしまいます(笑)猫は怒ってますが・・・。

2sa9ie
質問者

お礼

同じことを考えていらした方がいて嬉しいです! なんと形容したらいいのか、不思議で魅力的なにおいがするんですよねー。 癖になります。 猛獣コーナーのにおい、なんとなく分かります。 回答ありがとうございました。