• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中4男子です。)

彼女の態度が冷たくなった理由と対処法

aozorararaの回答

回答No.3

バレンタインにチョコを貰えるなら、 まだ彼女はまだあなたの事が好きという証拠じゃないですか!? 受験前だから少し彼女もピリピリしてるんじゃないんですか? それに万一、彼女がもうあなたの事に飽きてしまっていても、 受験直前のあなたがそこまで彼女のことを思っているなら、 いつか必ずもう一度あなたの方を向いてくれるとおもいますよ。 とりあえず今は、もうすぐ受験ですし勉強に励んだらどうですか? :追記: すみません。一応女としての意見を述べました。

関連するQ&A

  • 中3男子です。頭の中真っ白です。

    中3男子です。 今日小学生の時、仲が良かった不良たちと遊びました。自分で言うのはアレですけど、僕は真面目です。 僕には彼女がいます。 僕の彼女は中2まで不良っぽかったのですが、中3になり真面目になりました。 しかし今日その不良達から聞いたのですが、Tってエッチしたことあるんやろとか言われました。もう頭の中真っ白です。その場はなんとか笑いでごまかしましたが その上Tからメール来ることあるよと言われました。 彼女は僕の初恋の相手です。中1のときに告白されましたが、その時は断りました。でも中3になり彼女の事が好きになったので、僕から告白しました。その後は本当にラブラブで、学校一ラブラブなカップルと言われていました。結婚して子供が出来てからの事とかよく話していました。 2か月ぐらいまではラブラブだったのですが、そこからはだんだん心が離れていっていると思います(僕的に) 1か月前は彼女が浮気をしていたと言うのを、女友達から聞いたので彼女に問いただしてみましたが違っていたようで、「そんなに信用してなっかたんや」と別れを告げられました。しかし僕がまだ好きだという思いを伝えると、許してくれました。 2カ月ぐらい前からメールの反応が薄く、向こうからメールが来ることはありません。その上メールをしてもすぐ寝ます(笑)彼女いわく僕の受験に影響してはいけないかららしいです。 それを聞いて本当に言い彼女持ったなと思いましたが、今日の話を聞いて、僕の事が実は嫌いなのかな?と思いようになりました。 付き合いだしのころは、本当に何時間も何時間もメールをしていました。まぁあの時は特別だったと思いますが。 でも、最近彼女の方から、「うち心離れとったわ。ごめんね。これからは仲良くしよう」と言ってきてくれました。 メールは今でも変わりませんが・・・ 僕は照れ屋で、一緒にいる時もあまり何もしてあげられません。でもディープキスをしました。きっと彼女は押し倒して胸をもまれながらキスをするぐらいの勢いが欲しいのではないかと思います 僕のことを本当に心配してくれているのか?それとも彼氏が欲しいだけの人なのか? 僕はどうしたらいいのでしょうか?・・・と言われても彼女を信じるしかないと言われるでしょうね。 今頭が真っ白なので、みなさんに聞いていただきたくて質問しました。 アドバイスなどあれば教えてください。 文書下手で大変申し訳ございませんでした。 宜しくお願い 補足 僕はみんなからイケメン男前と言われます。気分を悪くされた方申し訳ございません。 彼女の事が本当に好きです。もし僕の事が嫌いだったら、死にたいぐらいです。エッチ事が頭から離れず、勉強にも集中できません。彼女にいろいろ聞きたいですがまた疑っているのかと思われそうです。その上本当に心配してくれているのだったら、別れを告げられるでしょうね。彼女の友達は今真面目な女子だけみたいです。

  • 中学生の女の子に質問です☆★☆(*^_^*)

    中3男子です(^^♪ 僕には今、付き合っている彼女がいます。(手を繋いで一緒に帰ったりしていて、先日、『好きだよ、付き合ってください』って言ったらOK貰えたぐらいの関係ですwww)いよいよバレンタインデーなのですが、14日は彼女からチョコを貰ったあとに、僕にされたら嬉しいような事って何かありますか?? 一応、彼女は受験がまだなので(僕は終わりました)キスは彼女の受験が終わってからにしようと思ってるんですけど・・・ あと、今回に限らず皆さんが、付き合っている男の子にされて嬉しい事を教えてくださいぃ!!お願いします!!!(*^_^*)

  • 覚悟を決めて彼女に思いを伝えようと思います。

    覚悟を決めて彼女に思いを伝えようと思います。 過去の質問も見てもらえるとありがたいです。 彼女に僕の本当の気持ちを伝えたいと思います。今まで僕が彼女の気を使って本当の気持ちを言えていえませんでした。 僕が伝えたいのは ・受験を心配してくれるのはありがたいが、前みたいにラブラブ?仲良くしたい。 ・キスがしたい(2ヶ月以上していません。) これだけです。しかし僕にも非があるとおもいます。 ・付き合った始めのころ、僕のメールの言葉がひどかったことがたまにあったようです。 ・いつも自分(僕)から誤まること ・付き合って2ヶ月半ぐらいまでは、本当にラブラブだったけど、1月ぐらいから急に彼女が冷たくなったように感じます。メールも向こうから現在まで来ていないし、僕からメールをしても、ノリが悪いです。彼女いわく「僕の受験の妨げにならないように」と「もうすぐ卒業だから女友達と仲良くしたい」そうでが、不安になり恋愛相談?みたいなのを頻繁にしてしまったこと。 です。 これを言うともし彼女が今僕のことに飽きてきているなら、振られるでしょう。 でも覚悟を決めました。しかし文面が思いつきません。。。自分で考えろと思われるともいますが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? あと彼女は入試が終わり合格が決まっていますが、僕はあと1週間ぐらいで入試があります。僕の入試が終わってからのほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女に初キスをしようと思うのですが…泣

    彼女に初キスをしようと思うのですが…泣 中二の男子です。 六ヶ月前に振られて、彼女からまた告ってきて付き合ったのですが、もうそろそろ初キスをしてみたいです。 あっちもキスした事がなく両方とも未経験です。 自分なりのシチュエーションとしては、バレンタインデーの日にチョコを貰ったので、ホワイトデーの日の夜に景色がいい所や公園に呼び出して、チョコをあげたあとにキスをしたいと思っています。 でも急にキスをしてひかれないでしょうか? そもそもあんまり学校とかでは話さないので大丈夫でしょうか? 後自身をもってキスをできるでしょうか? 結構な長文でしたがいくつかの質問に答えてくれたらうれしいです。 アドバイスなどもうれしいです。 一杯の意見をきけたらとても嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 甘いものが嫌いな男子、どうしよう・・・!?

    バレンタイン関係の質問が多い中、私もバレンタインについての質問ですみませんっ 私は高1の女です。今、同じクラスに好きな人がいます。 ここ2ヶ月くらいで仲良くなり、せっかくなのでバレンタインに何かあげようと思っています。 質問したいことは2つです。 1.甘いものがあまり得意ではないそうです。チョコクッキーあたりを考えているのですが、どうでしょうか?   お砂糖を減らして甘さ控えめにすれば大丈夫でしょうか?   (脈ありかどうか微妙なのですが、手作りだと重いでしょうか…) 2.彼はいつも5人くらいの仲良しグループでいます。私は全員と仲が良く、彼だけにあげるわけにはいかずに全員にあげることになります。   さりげな~~く彼だけにアピールする良い方法はあるでしょうか? バレンタインまでに時間がなくて焦っています!! 個人的意見や、経験談、大歓迎です。補足・お礼・ポイント等するので、アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • あ~言ってしまった!

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 この間付き合って2ヶ月の彼に、 「バレンタインだね♪やっぱりチョコほしい?ほしい?」 っとほしいって言うに決まっていると思いましたが、バカな質問をしました。すると彼が 「なんでバレンタインなんてあるんだろ?別にいらないっしょ?」 と言われ、てっきりあれ?甘い物嫌いだっけ?っと思い聞いてみても違うと言われました。そこで彼が 「お前はなんでバレンタインにチョコあげるんだ?」 っと言ったので、冗談で私は・・・ 「もちろんホワイトデーのお返し欲しさ♪」 っと答え、彼が 「やっぱりお前もそんな女か・・」 と・・冗談のつもりが、とんでもない失敗発言になってしまったのです!! 本当に違う!と誤解だ!っと訴えました。 逆にホワイトデーなんて存在すら忘れていたのに・・(泣)女の子があげて満足のイベントだと思っているんです!本当は! あれこれ考えてあげる計画を練っていた私ですが、あげていいものか悩んでいます。いつも冗談で笑ってくれる彼があんな発言するとは・・ ケンカではないので、今は普通にラブラブなのですが・・あげるとしてもチョコを渡す時になんて言えばイイのか・・ 皆さん助けてください。

  • 何度も何度もすいません!・・・でもやっぱり諦めがつかないんです!

    僕には三ヵ月付き合っていた彼女がいました。しかし一ヵ月前にフラれてしまいました・・・ その子と付き合っていた時は毎週水曜日に一緒に帰っていました。そして別れ際には絶対に抱き合いました。とても幸せでした・・・けれど2月13日(バレンタイン前日)は二人とも高校の合格発表だったのでいつもより早足で帰りました。あっ、一緒にですよ?・・・でもその日は抱き合いませんでした、手もつなぎませんでした・・・今思えばその時から嫌われていたのかもしれませんね、いつもはすぐに手をつないでくるのですがその日はいつまでもつないでこなかったので・・・つなぎたくても手を胸の前で組んでいるのでつなげませんでした あんなに仲がよかったのに、その子とは別れてからは一切話さなくなり、当然一緒に帰らなくなり、学校で避けられるようになり、メールを送っても全くと言っていい程返ってこなくなり、ついに卒業するまで一回も話したりしませんでした・・・というかできませんでした 別れたのは2月15日です。バレンタインの日までは普通に話したりしていたのですが、次の日から何か様子がいつもと違う感じがしたんです、何か避けられている感じが・・・ そして帰ってメールを見ると 「別れたい。 先に言ったのこっちなのに、ごめん。最近、きみに言葉もらえばもらうほど、ぼくはそれに応えられそうにないって感じる。 ぼくにはきみが重すぎて、正直つらい。まだ子供らしくいたいって思う。 ほんとごめんなさい。3ヵ月と10日、ありがとうございました。受験ほんとにおめでとう。チョコ、食べてくれてありがと」 というメールが来ていました・・・ この教えて!gooで何度も質問しました。そして皆さんのアドバイスを聞いて何度も「諦めよう」、「忘れよう」としました・・・ しかし忘れられないんです!あの幸せだった時のことが・・・ どうすればこの辛い思いは無くなりますか?どうすればこの悲しみを和らげられますか?教えてください、お願いします。

  • 男子校に通う中学生のかたに相談です

    私は女子校に通う中1です。 1月の末くらいから、近くの男子校に通う男の子とメールをするようになりました。(同級生です)塾が曜日は違いますけど一緒なので講習で見かけて一目惚れしました。 夏からずっと好きで1月の末に塾でメアドを書いた手紙を渡しました。 ほぼ彼とは毎日メールしてるんですが、いつも私から送り疑問系でないと返ってきません。ちょっと2,3日メールしなくても全くです。 返ってくるメールは顔文字とかあってやさしい感じなんですけど、バレンタインの前日に明日会えないかってメールできいたんですが、彼はとっても忙しい部活(サッカー部)に入っているので部活が忙しいという理由で断られました。 18日の塾のときは?って言われたんですけど私はその日塾に行かないので私が謝ってチョコを渡すのをあきらめました。あ、バレンタインに告白するつもりはなく、ただあげるだけだったんですけれど。。。 しかし、今日バレンタインにちなんだ軽いメールを送ってみたら彼のメールでみんな女に飢えてるんだよ・・・というメールがきたんですよ。 これは私の自意識過剰なんでしょうか?? 彼は小学校から男子校で、幼いのかなとおもいたいんですが・・・。 話が戻りますが、一応18日にでも会おうとしてくれたのが嬉しかったんです・・・私は。 こんな経験初めてなんでどうか、たすけてください!! 乱文ですみません

  • 中2男子 脈あり診断お願いします!

    この前のバレンタインに、ある人からチョコをもらいました。 その人はちょっと前から意識していて、土日は大体1日中メールしてます。 その人は僕以外には誰にもチョコをあげていないらしく、他の人にも隠してる感じです。 また、ちょっと気になる人はいると言っていたので、さっき、「気になってる人にはチョコあげれなかったの?」って冗談っぽくメールしてみると、いつもは結構早いのに、しばらく返信が来ず、 「えっ何かごめんね。これ以上は追及しません(笑)」って送ったらすぐ、 「大丈夫だよ。それはありがたい☆(笑)」ときました。 しばらく返信が来ないということは気があるということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ディープキス(´・ω・`)

    ディープキスがうまくできません。 彼から舌が入ってくると、固まってしまいます。 それで照れて笑っちゃって恥ずかしくて下向いちゃっていつも終わりで す。 大学生のは高校生の私にとって初めての彼氏です。 あ、キス以上のことは私の受験が終わってからと約束してます。 全部が初めてだからどうすればいいか分かりません! 舌が入ってきたらどうすればいいですか? どきどきで頭がいっぱいで、自分から舌を絡めるなんてそれどころじゃないんです。 なにかアドバイスをください(´・ω・`)