• ベストアンサー

個人事業所に勤務している場合、会社員といいますか?

個人事業所に勤務している場合、会社員といいますか? 事業主以外では、事業主の妻と、一般的な会社でいう正社員は、本人のみです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karugamo7
回答No.2

会社員は間違いです。でも会社員とは本当はいいませんが、 事業所に定期的に勤めている際は、 便宜的に会社へ行くという場合がありますね。 拡大解釈すれば、会社の元は、営利を目的とした組合がはじまりですから、 100%間違いとも言えないのでは。 村の人が、となりの大きな村に行く際は、 街(町)へいくと言ったりもしますしね。

kamakura2011
質問者

お礼

karugamo7様 回答して頂きありがとうございます。 すっきりしました!!

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

正式採用されてるなら「会社員」で正解です。 「従業員」でも構いません。

kamakura2011
質問者

お礼

adobe_san様 回答して頂きありがとうございました。