• ベストアンサー

台湾の塗り薬について教えて下さい。

こんにちは。 台湾の 緑油精GREEN OILという、 小さい瓶入りで、緑色の液体塗り薬がありますが 説明書が読めません。 どうゆう薬効があるか、ご存知の方いらっしゃいますか? メ-カ-は 新萬仁化学製薬股*有限公司となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xslu35
回答No.3

メーカーのHPの説明によれば 鼻詰まり、腹痛、頭痛、胸焼け、虫刺され、筋肉痛、乗り物酔い・・・などに効きます。 ミントのオイルで、「緑油精を一塗りすると心も体もリフレッシュ!」ってことのようです。このメーカーの看板商品のようですよ。 アロマテラピーでいうペーパーミントの作用と、ほぼ同じですね。

参考URL:
http://www.greenoil.com.tw/default2.asp
kyoromatu
質問者

お礼

ご回答とリンクありがとうございました。 効能が判りホッとしましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.2

似た薬を台湾で買って使ったことがあります。 緑油精って真緑の奴ですよね。見たことあります。 筋肉痛や肩こりに効きます。湿布やアンメルツみたいなカンジです。 風邪にも効く、と書かれているのですが、それは鼻に塗ると鼻づまりにも効くってことなので、飲まないで下さい(あんな色の物は飲まないとは思いますが) 使い方は少量塗るだけですが、肌の弱い人は気をつけた方が良いと思います。 30分~1時間くらいで匂いは消えてしまうのでお風呂に入った後に使っても大丈夫です。 ただし服に付いた匂いはなかなか飛ばないので、要注意です。

kyoromatu
質問者

お礼

親切でご丁寧なレスありがとうございましたm(_ _)m

• snowbees
回答No.1

薄荷入りオイルで、日本の「メンソレータム」に相当する様です。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/communi/communi_present6.html
kyoromatu
質問者

お礼

最速のレスありがとうございましたm(_ _)m