• 締切済み

火傷にいい塗り薬

揚げ物をしていて油が散って火傷をしたんですけど何の塗り薬がいいか分からないのでおしえて下さい 症状・・・・赤み、熱感、痛みです

みんなの回答

回答No.7

トフメル 三宝製薬 痛みが引くのが早く、かさぶたになり皮膚再生するのが驚くほど早いです。 傷薬で、昔から我が家の常備薬です。 知っている人が少ないのが不思議なくらいの薬です。

noname#118305
noname#118305
回答No.6

奇遇なんですけどわたしも今日まったく同じケガを負いました。 オロナインしかないので塗ってガーゼを当てました。 痛みはひき、落ち着いてます。 症状が軽いなら有効です。 ちなみに子供の頃は家に馬油が常備してあり、やけどと言ったらそれを塗ってました。 お大事に。

• takuranke
回答No.5

患部を流水で冷やしてから、 馬の脂か紫雲膏。 両方とも少々匂います。

• parupapi
回答No.4

こんばんは。 やけどした直後に流水でひたすら冷やしましたでしょうか。これで大分が変わると思います。 その後は、ひどいものでしたら病院へ。少しだけでしたらオロナインがお勧めです。 オロナインは本当に痛みを和らげてくれます。またたいていの薬局にありますし、いろいろなサイズのものを販売しているので購入しやすいです。お大事に。

• aqu0518
回答No.3

私も経験があります。 下手な素人療法をすると痕が残りますよ。 皮膚科の先生のお話しでは、 「何も塗らずに、とにかく患部を流水で冷やすこと」だそうです。 それでも症状が治まらなければ受診した方が良いですよ。 アザが残る場合がありますので、あなどれません。 小さな火傷でもヒリヒリ・ズキズキと痛いですよね。 お大事にしてください。

• nikosan77
回答No.2

一番良いのは皮膚科に行って処方してもらうのが一番良いのですが 軽症なものであればアロエを切って中身(透明なゼリーみたいなもの) を患部に付けておくと結構効きます。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

オロナイン…?