• 締切済み

べたべたしない塗り薬

べたべたしない・ノンステロイド・透明または塗ると透明・べたべたしない・効き目が早い 以上の条件を満たした市販のかゆみ止め(効能ーかぶれ・あせも・湿疹・蕁麻疹・皮膚炎など)ご存じでしたら品名メーカー名教えてください!!

noname#7346
noname#7346

みんなの回答

回答No.3

べたべたしないのがお好みなら軟膏タイプでなく、液体かクリーム、ジェルなど選んでください。ただ刺激性がありますので塗ってしみるなら軟膏がよいです(多少べたつきますが…)ドラッグストアーなら虫刺されのコーナーがいま展開されてますのでいろいろみてください。いっぱいありすぎて紹介しきれませんので。店員か薬剤師に聞くほうが早いです。ステロイド入りの方が効果はいいです。弱ステロイドですのでほとんど副作用も問題ないですし。

• etekosal
回答No.2

こんばんは。 こちらのサイトはいかがでしょうか?  MEDICINE BOX ~市販薬情報ページ~  http://www01.vaio.ne.jp/dyunco/index.html こちらのサイトの“虫刺され・あせも薬”の項がご質問の内容に即しているかと思います。 ご参考になれば幸いです。

• BIGMAC
回答No.1

具体的に商品名を出す事はSITEの趣旨から、宣伝になりかねないので回答は難しいかと思います。 また塗り薬は必ずべたべたします。 べたべたする事によって効果を持続させるわけですからね。 従って、ここは塗り薬では無く、最近流行のスプレータイプのもの。 これをオススメしておきます。大手ドラッグストアチェーン店などに出向きますと数多く並んでいると思います。