• ベストアンサー

単身引越しやミニ引越し

一人向けの引越しパックはどの業者が安いのでしょうか? 静岡→山梨で、高速使って2時間くらいの所に転勤予定なのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukaminta
回答No.2

単身パックでも一括見積もりするのが一番安いと思います。 http://tanshin.kaginawa.jp/ 単身パックを扱っている業者の中には、基本料金の安い業者もありますが、最終的に価格をどこまで落とせるかは、各業者の当日の仕事の入り具合によるところが大きいので、まず見積もりを出させて、価格の安い業者同士を競わせるのが一番安くする方法になります。

guraccheii
質問者

お礼

なるほど。 明確なお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

引越し専門業者のように梱包から運び入れまで すべてをやって貰える訳ではありませんが 自分でダンボールに梱包した物を運んでもらうだけなら 赤帽などがかなり安いと思います。 ただし、ダンボールに詰め込む作業や 高級な家具などを慎重に梱包~運搬、という 丁寧さを求めるなら、少し割高でも引越し専門業者が良いです。 (赤帽などは荷物の積め込み&運搬&運び出ししかしませんし 家具などはそのままで運び入れ、毛布でカバーするだけなので) なので、金額だけが問題なのか、運搬方法なども問題になるのかで 選択業者も異なってきます。 ワンルームの家具・電化製品・寝具など一般的な量であれば 赤帽で十分運べますし、料金もかなり安いですが その他を求めるかどうかで違いが出てくるので 一つの選考対象にしてみて、あとは電話確認などで比較してみてください。

guraccheii
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございました。